KZ
item
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Кіру
Тіркелу
Кіру
Тіркелу
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Негізгі бет
2枚のイエローカードは妥当?【Jリーグジャッジリプレイ2023 #4】
Күн бұрын
2枚のイエローカードは妥当?【Jリーグジャッジリプレイ2023 #4】
Рет қаралды
159,539
Jリーグ公式チャンネル
1
1
Жүктеу
Пікірлер: 188
@KEKEa08
Жыл бұрын
3つめのPKのシーン。現場レフェリーチームもVARチームも、そしてわかりやすいファクトの映像を用意してくれた番組スタッフさんも、皆さん本当にナイスジャッジでした!素晴らしい!
@aaa-b2d4x
Жыл бұрын
スライディングの仕方だったり、スライディングに行くべきでないだったりプロの選手目線の意見も混ぜてくれるのは面白い。 毎回今回のようにオフェンス側の方とディフェンス側の方がいると面白いかも
@masa-12345
Жыл бұрын
やっと攻撃と守備の2名体制になってくれて嬉しいです。視点が分かれるのでとても良かったと思います。 後はVARのやること発動しないことの解説がなるべく詳しい回のリンクを概要欄に貼って欲しいです。VAR理解してない方多いと思うので。
@asymmetrhythm
Жыл бұрын
09:54 身ぶり手ぶりを交えた熱い主張によって回転してしまった椅子を、後ろの壁を押したり床に足を伸ばしたりしてこっそり向きを整えようとする佐藤寿人すき
@InputYourName
Жыл бұрын
「あのシーンが取り上げられなかったのは妥当な判定だったってことか?」って言ってる人多いな。時間枠の都合で全部は取り上げられないし、そもそもこの番組は間違ってた判定だけを取り上げるわけでもない。いい議論の材料になる判定や、よく見たらナイスジャッジだったみたいな場面も取り上げられるんだし。 この番組は視聴者のモヤモヤを晴らすためじゃなく、視聴者がルールやレフェリングの理解を深めるための番組ですよ。
@uutann
Жыл бұрын
コメント欄でガヤガヤ言っている奴ら、全員このコメント見ろ。
@chanrinn
Жыл бұрын
31:33 これは番組スタッフ 頑張りましたね!👏めちゃくちゃ分かりやすいファクト映像ありがとうございました! この映像から、PK判定は致し方ないかと思いますね…
@ぽーぷ-y9w
Жыл бұрын
選手目線の話がおもしろい 確かにスライディングされて避けたのに次のプレーができなくなるのは変だなって思う ルール上この判定になるのも仕方ないけど
@clmtaro2632
Жыл бұрын
マキの解説は本当に有難い!! 寿人さんも的確な解説をストライカー目線で伝えてくださって楽しく観てます!! 家本さんは国際的な考え方も含めて分かりやすく教えてくださり分かりやすかったです❗️ ①長沼イエロー1枚目 ⇒私も確かに突き詰めれば突き詰める程イエロー出したい気持ちも分かりますが、ココは流して良かったと思います。 ②長沼2枚目退場の場面 ⇒カピシャーバはカットインできるような状態だったので、イエローは致し方無しと判断。 ③ンドカによるオリヴェイラのシミュレーションと言えるかどうかの場面 ⇒私がレフェリーならrecommendがあるか確認した上でrecommendあればOFRしてシミュレーション取ります。だってどう見ても触れてないしw ④ネタ・ラヴィとベン・カリファのPKになった交錯シーン ⇒家本さんの指摘された内容が全てだと感じます。確かに一見すると、ベン・カリファの脚が伸びた状態で腿に当たってるのでrecommendしてもいいのかな、と思いました。 ☆最後にマキが言ってたように、サポーターにもちゃんと家本さんが仰っていた画像を見せたほうが良かったですね。
@コイコイ-d2q
Жыл бұрын
審判員としての目線だけでなく、FW、DF選手の目線もあるからこそ有意義な議論になったと感じました。 私も学生時代に審判員としても活動していました。カテゴリーの低い試合だけでしたが、審判員の現役時代のポジションがFWなのかDFなのかでファウルの判断基準や感覚が違うなと感じたことがありました。今回の議論を通して、FWの選手(寿人さん)とDFの選手(槙野さん)のファウルに対する感覚の違いがあるように、審判員が元々プレーしていたポジションにも少なからず影響するのかなと思いました。 また、槙野さんの「自分ならタックルしない」というのも、一流の選手だからこそ言えることなのかと感心しました。来週のゲストが誰になるかはわかりませんが、楽しみにしています。
@junichioo1206
Жыл бұрын
選手が入ると理想とするプレーまで語ってくれていいね。
@yasu3385
Жыл бұрын
桑原さんの話し方と声質が好きでいつも拝見してます!
@takutosz
Жыл бұрын
家本さん以外の色々なジャッジの方呼んで欲しいです。色々な人に親しみを持ちたいし現役の方の声も聴きたいです
@heygabagaba5878
Жыл бұрын
おお!今回面白かった!🤣🤣 すごくいいお話聞けた感じがあります やった✌️✨ ①の長沼選手についてのジャッジングの幅についてのお話 これが大変面白く聞けました 個人的にどちらも妥当なカードに見えていて 二枚レッドは残念だけどしょうがないかなぁと思っていましたが 確かにどちらにも 実際のコンタクトと実際のジャッジ両面において 少しずつだけど幅を持たせてもいいようなギャップがある感じがよくわかりました☝️🌈 これを主審に任せる範疇として見ていい感じ なるほど確かにそれは持っておきたい 退場などは大きいジャッジで 大きく反応もしてしまいますが なるほど持たせていい幅と その範囲でコントロールできるカード これを考えればただジャッジされただけではなく、主審の判断が見えるようで少しだけ納得の行きようも出てきますね 新しい観点に思えて大変面白く聞けました🙂👍 ③のネタラビ選手のタックルは速くそして妥当なものに見えます コンタクトをしない選択をして、身体から離れた位置に入り込もうとしているように見えます その動きがボールを隠してターンしようとしたベンカリファ選手が動作するより一歩速く、その誤差の中で大きく伸ばした足が接触しているように見えます 相手の妥当なプレーエリアに伸ばした足が接触 これはインシストなのでは🤔 たしかに家本さんがおっしゃる通り コンタクトがよく見えるクルーシャルな角度の映像 これがないと納得は難しいかもしれませんね🤔💦 なかなか大変だ💦 少なくともこの番組でこのコンタクトが見れてよかったと思いました 制作陣さんさすが👏👏👏
@sss8417
Жыл бұрын
俺は家本さん好きだなー。 試合中の判断も早いし、こういった説明も分かりやすい
@tktk5656
Жыл бұрын
②結局頑張り損かよってなってやっぱ掛けにいく・貰いにいく行動になるのは今のルール上は仕方ないってことなんかな。 仮に頑張り損も拾いましょうルールが入っても、このケースは掛かってないしあとは現場の判断次第ってことになっちゃうんかな。
@onmiri4160
Жыл бұрын
ベンカリファさんここまでイエローは多発してるけど、レッドはないからファールへの理解がかなり深いのかもしれん。
@太郎ベル-s3n
Жыл бұрын
今回素晴らしい回だな
@くれじフリースタイルJリーグ
Жыл бұрын
めっちゃ良い内容でした!
@tomo-mu5rg
Жыл бұрын
36:05涼太郎、良かったな〜 アルビのこと言ってくれて嬉しい😊 優勝争いできるように応援しないとな
@taishoo1
Жыл бұрын
ベンカリファは軸足の裏通すターンしようとしただけなのに着地位置がおかしいとかブロックに行こうとしたとか言われてて可哀想😢 クリロナとかめちゃくちゃよくやるし、サッカー経験者なら一度はやったことあるターンだと思うけど…
@これやた
Жыл бұрын
それで常本のこと壊したくせにレッドのはずがノーファールになったよな
@taishoo1
Жыл бұрын
@@これやた この時のですよね?kzitem.info/news/bejne/u4uesIqfmp2nYGU コレはクリロナターンのための左足では無くて、無謀にスパイクを常本に向けて左足でブロックしにいってるので自分もノーファールはありえないと思いました。
@たかすあばた
Жыл бұрын
札幌×横浜のアレが無かったってことはあれは正当なジャッジってことなのかな……動画外の内容だけど、こういう形でひと先ず気持ちの整理をつけることができるのでやはりこういうコンテンツはありがたいです。
@InputYourName
Жыл бұрын
ジャッジリプレイに取り上げられないイコール正当なジャッジだった、とは限らないですよ。毎節いろいろ起こる中で3,4つだけピックアップしてるだけなので。
@greasefang757
Жыл бұрын
あれは明らかにファールなので議論が盛り上がらないから取り上げなかったんだと思います
@大翔-l1c
Жыл бұрын
31:39 で分かったんだけど、VARの審判からリコメンドがなくOFRもしなかったということはこのシーンを主審はあそこから見極めてたことになる。凄すぎる。
@elkun2534
Жыл бұрын
セレサポですが長沼選手の2枚目は厳しいように感じながら試合見てました。 でも主審からのアングルだけを見ると手を使ってるように見えること、イエロー2枚目の退場にVARが干渉しないことを考えると仕方ないのかなと言う気もします。 まぁ立場逆なら意味わからんって思ってると思いますが…笑
@aa-kc2jg
Жыл бұрын
イエロー2枚目にVARは介入できません
@elkun2534
Жыл бұрын
@@aa-kc2jg …? 知ってますが…
@zero-vk1tz
Жыл бұрын
26:51 このシーンの左足、ブロックに行ったとか言ってるけど普通にあのコントロールしようと思ったらめちゃくちゃ自然な足だし、ちょっと足元に入りすぎたけどこの時間帯、この場面でこの選択出来るのシンプルにめちゃくちゃ上手いわ!😮 仮に最初に膝に足当たってなくても普通にpkだと思うけど
@ザンク-n2g
Жыл бұрын
これは新企画「槙野選手レフェリーへの道」やってほしいですね〜
@tomato-mato
Жыл бұрын
31:26 優秀すぎやろ
@user-bm9fm8yp1w
Жыл бұрын
Jリーグ公式がこの企画をやってるのがすばらしいな
@msm1481
Жыл бұрын
企画はDAZNじゃないん?
@spls387
Жыл бұрын
DAZNの企画じゃないの?
@user-bm9fm8yp1w
Жыл бұрын
あーDAZN企画か。 無料で見れるJリーグ公式KZitemチャンネルで流してるのがいすばらしいなと思ってな。最近は選手レベルは上がってきたけど監督、コーチ、レフェリーの件でたたかれがちだから真正面から受け止めてるのに好感を持てたと伝えたかった。
@taca_stranger
Жыл бұрын
@@spls387 このシリーズ、最初はJリーグの独自企画だよ。それが反響あったんでDAZNが引き取ったの。
@videot8947
Жыл бұрын
@@user-bm9fm8yp1w 元々Jリーグ公式でやってたけど人気だったからDAZNで先行放送するようになったんだよ
@ひろ-s6e7w
Жыл бұрын
ベンカリファの出演率も高いな
@荒川豪敏-u1x
Жыл бұрын
攻撃と守備の意見でいいコンビだー
@東武好き-q4y
Жыл бұрын
6:31の寿人と槙野のやりとり好きすぎる
@gf5488
Жыл бұрын
広島の森島いい選手ですよね
@ヴェルチ
Жыл бұрын
こういうのが見たかったです。槙野さんありがたい。
@user-nz4ul6it3y
Жыл бұрын
この2人バランスよくていい笑
@additional174
Жыл бұрын
寿人&槙野コンビは熱い🔥
@domein23
Жыл бұрын
槙野は自分がやられた側だったら絶対カードですって言ってそうw
@kaguaidaoooo
Жыл бұрын
草
@BAN_san_
Жыл бұрын
草
@yu_yaok790
Жыл бұрын
@@kaguaidaoooo 🎉
@Vainglory-REC
Жыл бұрын
「これがノーファールだったらもはやサッカーじゃなくなるんですよ!」
@44丸
Жыл бұрын
それはない。 そんな人間じゃない。 この熱さ、更にこのプレイ見て、 なぜそんな事が言える?
@はろぺろ
Жыл бұрын
16:38 個人的には2枚目はものすごく厳しいと思っていたけど、ここからの話を聞いたら2枚目のイエローが出た理由に至極納得がいった。 話にある表情といい、きっと今村主審の中ではそこは絶対なんだなって。 ただ、そうなると今回のような正しい方向の信念はどのレフェリーも持っていてほしくなるね。。
@pppppppaaaaaaaaa
Жыл бұрын
選手槙野より引退後槙野の方が好き
@智紀-l2b
Жыл бұрын
とりあえず40分てなってて安心した
@engerkazu
Жыл бұрын
今回のゲスト2人の話は面白いね。 たぶん3つ目のはターンしようと足置いたところにスライディングきたんやな。
@BA-eq9xp
Жыл бұрын
長沼選手の課題面が何故か浮き彫りに。笑 しかし良い番組
@yukiogawa3698
Жыл бұрын
ちなみに佐藤寿人さんと槙野智章さんは浦和レッズとサンフレッチェ広島戦は対戦してましたあの時は埼玉スタジアム2002とエディオンスタジアム広島で対戦でした。
@Hirondellea-gigas
Жыл бұрын
広島サポだけど今年は取り上げられること多くて良いのか悪いのか
@K君ランナー
Жыл бұрын
今の所被害受けて逆恨みで文句言われてたのが妥当だった、もしくはそれ以外の判断もあったかもしれないけど非難されるモノじゃない ってモノばっかだし良しとしよう
@中山雅子-k3l
Жыл бұрын
寿人の解説素敵 槙野を持ち上げて話しているのもすごい
@user-ri2cc8zk3s
Жыл бұрын
槙野森島好きすぎだろ
@commonkazu2952
Жыл бұрын
鳥栖のやつは寿人選手の意見を支持する 流石にコレを許すべきじゃない。手を使うってのは体を相手の前に入れるための行為であって、相撲みたいに逆ベクトルで押す行為を指してない 一個目のカードだって下手すりゃ足首巻き込むタックルだと思う。ボールロストした状況も合わせて、もしチームメイトがやられたら結構声上げると思う。
@ductpunk
Жыл бұрын
槙野はハッキリ言ってくれて潔いな
@k0nitan
Жыл бұрын
試合見てた時はSPAだと思ったけど家元さんの説明聞いて確かに絶対SPAって訳ではないと思った…
@katokichi4016
5 ай бұрын
二つ目はなかなか興味深い
@大文字揮
Жыл бұрын
去年か一昨年だったか、日本サッカー協会から「手の使い方は厳しく見ます」みたいなお達しあったの思い出した。
@スワオイプ田
Жыл бұрын
長沼選手の2枚目に関してはゴールに近いエリアだったのも要因だったと感じます
@K君ランナー
Жыл бұрын
良く分からん外国人のツイ引用してナスのファールだの削ったのはそっちだとか散々喚いてたガンパサポの皆様どんな顔してるんだろうね あんな時間に訳の分からん低さでビルドアップはじめて嵌められたのが悪いんじゃん
@新潟の心臓
Жыл бұрын
1枚目イエローなしは槙野お前嘘やろw
@商魂込めて-w4d
Жыл бұрын
佐藤寿人さんさすがです。 フェアプレー賞ですね。
@masa-12345
Жыл бұрын
VARの映像って、競馬のパトロールビデオみたいに、もっと公開してくれないかね。時間も長いから負荷高すぎるか。
@パステル-h5o
Жыл бұрын
イニシエイトしてるのは長沼選手の1枚目のシーンな気がする
@Milan_ano
Жыл бұрын
槙野も寿人さんもおもろいな。
@emergencyglasses
Жыл бұрын
槙野うまいね 番組進行のためのポジショントークでしょw
@Siyukulimu
Ай бұрын
サガンサポとして槙野があれぐらい言ってくれて嬉しかった
@ああ-x2l8g
Жыл бұрын
もりしのシュート完璧なんよ笑
@あいうえお-y5y
Жыл бұрын
寿人が言う「頑張り損」ってちょっと違う気がする。 テセだったら「頑張り損」と言ってたと話したが、鄭大世の場合は接触があったことを大前提で言ってたわけで、接触がなくファールになるようなプレーではないのに、頑張り損だからってファールと思うのはおかしいと思う。
@ソラのパパ-i3k
Жыл бұрын
札幌対横浜の馬場ちゃんが吹っ飛んだのにノーファールだった件について家本さんの見解が聞きたかったです
@InputYourName
Жыл бұрын
noteというサイトの家本さんのページで読めますよ。有料記事ですが。
@user-jyagakiller
Жыл бұрын
これ公式が上げてんの凄いな
@まりも13号
Жыл бұрын
3シーンめ、「FWがDFを削っているのでは」って、そもそも同点のATで、攻撃側が超有利な状況・しかもPA内でFWがDF削る理由を教えて欲しいよ。
@にゃんぴょうを見守る会
Жыл бұрын
平畠ってどこいったん?クビ?
@kohaku6156.
Жыл бұрын
ゲストが濃すぎて胃もたれする!!
@user-yenN-si4oc
Жыл бұрын
放送前長沼の2枚目にキレてる人達はファールの程度の話ばかりでSPAに触れてる人がほとんどいなかった
@うめおにぎり-i7l
Жыл бұрын
ほんまそれ。 SPAかどうかについても議論の余地がある判定なのでルール知らんならコメントするなとまでは言わんが、ファウルの程度だけを見てアレでカードは無いだとかは愚か。 加えて審判おかしいとか誹謗中傷レベルの妄言まで言ってるやつはマジでサッカーに関わらないでいただきたい。
@joekkf66
Жыл бұрын
逆にSPAだと言ってる人の中にも主審によって判断に幅があるケースだと発言してる人もほとんどいなかった お互いがポジショントークで自分の都合の良いように発言してただけ
@卓也-q5i
Жыл бұрын
コンサドーレの馬場選手へのタックル取り上げて欲しかった
@ch13531hc
Жыл бұрын
取り上げられないということは、そういう事です。。
@納豆菌
Жыл бұрын
寿人さんの説明すごい!もうコーチになってください!
@黒石高大の大ファン
Жыл бұрын
ディエゴは2年前くらいのACLで中国のカーフスライディング喰らって学んだんだな
@サポーターセレッソ
Жыл бұрын
「2枚目厳しい」って言ってるけど、立場が違ったら「カードは妥当」って言いそう💦
@kaikei5891
Жыл бұрын
これは神回
@うーろんちゃ-n8d
Жыл бұрын
槙野はほんとにJリーグのファンを代表として言ってくれている。 めっちゃ共感できるし、Jリーグもこの言葉を大切にしてほしい。 槙野はこれからもずっと呼んでほしいなと思う。 こんなにズバッて意見言えるのは槙野の良さ。 審判のレベルをもっと上げないと選手もサポーターも 気持ちよくサッカーしたり、観たりできなくなるな。
@kk-hp1xn
Жыл бұрын
槙野さん毎週お願いします!!!!!
@can1202can
Жыл бұрын
カード出さないで流す方がリーグレベル上がる…?正しいジャッジを受けられない方が国際戦で苦労するだろうしダメなものはダメとジャッジしないといけないでしょう。
@tomato-mato
Жыл бұрын
槙野の主審見てみたいな笑
@matsukou8118
Жыл бұрын
14:20 家本さんは、不用意な手を使ったプレーは流すイメージ持ってしまう。 Jリーグは、テクニカルの問題より、不用意に手を使ったプレーに対しての反則の基準をちゃんとした方が良いと思う。
@14ILCA
Жыл бұрын
コンテンツの完成形の1つ
@ダークホース川崎
Жыл бұрын
槙野ハッキリ言ってくれていいな
@常見智哉
Жыл бұрын
一番最初のスライディングでのイエローカードの判定について、カードを出すまでに少し時間がかがるかもしれないけど、やられた選手のダメージもカードの有無に含んだほうが良いのでは?と思います。 今回のものに関わらず、さかのぼってまで行う必要は無いですが、そのファールのコンタクトで傷んだ選手のダメージの状態を考慮に入れても良いのでは?と思います。 その後の槙野さんの言っているVARの舞台裏は積極的に出したほうがいいと思います。
@kohaku6156.
Жыл бұрын
槙野が審判になったら自分が主役になりたがるからやめて欲しい…
@morning_masaharu
Жыл бұрын
槙野さんには「S級ライセンス」&「1級審判員」どちらも取っていただきたい! これほど弁が立つ方だからこそ、サッカーの魅力を幅広い面で伝えてほしい。どちらの資格もかなり難関ですが。
@金ちゃん-h3j
Жыл бұрын
がっくん、まとめ上手
@筋肉社員
Жыл бұрын
栃木SC対大宮アルディージャの試合で栃木の2点目について議論お願いします!!!!!!
@ttkn25
Жыл бұрын
3つ目のベンカリファ選手のシーンは、右足でボールを左足の後ろを通し、ガンバの選手をかわした後でシュートにいこうとしたら、左足が当たってしまったんでしょう。 varもそう判定したのでは。
@ヨシノリ-j2i
Жыл бұрын
最初のは、自分が奪われた直後に取り返しにいっての後ろからのファールだから印象悪い。2枚目は裏取られてからのファール。どちらもVAR対象外だからその場ですぐ判断だと両方ともイエローは仕方ないと思う。審判責めるのは酷とは感じた。
@太郎ベル-s3n
Жыл бұрын
SPAとドグソの明確な違いがわからないんですが、詳しく教えてほしいです!
@うめおにぎり-i7l
Жыл бұрын
DOGSOは明確な4要件があります。 ・要件1:反則とゴールとの距離 ・要件2:プレー全体が相手ゴールに向かっているかどうか ・要件3:守備側競技者の位置と数 ・要件4:ボールをキープできる、またはコントロール出来る可能性 これ全て当てはまるファウルであれば接触成立します。ペナルティエリア外であれば一発退場、ペナルティエリア内であれば状況にもよりますが三重罰回避でイエローの場合もあります。 SPAはこの4要件に当てはまら無くても"大きなチャンスに繋がる攻撃の阻止"であれば成立します。必ずしも決定機である必要はなくDOGSOに比べてfuzzyで、大きなチャンスをどう定義すべきか、ボックスにフリーで侵入する可能性なのか、シュートに行ける状況なのか、それが無理でも数的優位ならば成り立つのか、審判の裁量が多いのもポイントです。明文化された基準はないですが、審判がどういう点を見て判断するかは番組内13:11頃から家本さんが触れてくれています。 共に当てはまるのはファウルの程度自体は関係なく、接触自体が軽微で、カード対象じゃ無いようなものであってもチャンスや決定機を阻止したというシチュエーションでのファウルにより成立し、カードが出されるということです。 カピシャーバ、長沼のケースで言うと、要件1,3は満たさないのでDOGSOはあり得ません。2,4は満たしています。つまり、決定的な得点機会、とは言えないがそれに近い要素を持つプレー。SPAになる可能性も0ではありません。 その後のプレーでシュートまで行けたか、単独でペナルティエリアに侵入できたか、数的優位は?と言うところの主審の判断が一つ。 あとはファウルがあったか否かで、程度に関係なくSPA相当か否かとなります。 サムネを見てもそうだし主審から見える位置で笛が吹かれたことからも接触はあったでしょうし目視もできている。明らかにボールにプレイしておらず、人への手を使ったプレーなので程度に関係なくファウルは100%あります。 その後のプレーが大きなチャンスになったか否かに関しては主審の判断次第。アドバンテージにならなかった以上、SPAと判断したのであればイエローカードなので2枚目は当然出ます。 ちなみに、2枚目のイエローカードはVARの対象外なので、介入はありません。
@ぷーさんぷーさん-v4e
Жыл бұрын
ガンバサポーターが誤審とか騒いでたからよかった。
@Ganbare-Minna
Жыл бұрын
やっぱり長年ルール運用を生業としていた審判だけあって、論点整理や説明の順番が整然としているなあ。
@ぷーさんぷーさん-v4e
Жыл бұрын
槙野はもうちょっとルール規則勉強して出演した方が。選手としての気持ちでしょうが。
@akasata12345
Жыл бұрын
それで良いんだよ。槙野が覚えてくれるんだからさそれで
@ぷーさんぷーさん-v4e
Жыл бұрын
@@akasata12345ルール理解してない選手に文句言われる審判可哀想
@ヒソカ-w4j
Жыл бұрын
今回、鹿島は取り上げられなかったんだ😅
@yukiogawa3698
Жыл бұрын
桑原学さんと家本政明と佐藤寿人さんと槙野智章さんこんばんは
@鈴木茂裕
Жыл бұрын
選手視線で観ると、おかしなジャッジになる、あくまでも、第三者の目でしょう、選手の目は要らない。
@すあれす-m1t
Жыл бұрын
平畠さんじゃなくなったのか
@ジョンソンジョンソン-q6n
Жыл бұрын
長沼の二枚目は厳しいだろう 一枚目は妥当だと思うがあの程度のファールで二枚目のイエローを出す判断は厳しい
@SK-qw4pn
Жыл бұрын
全てのシミュレーションに対してイエローカードの適応だと思うんですが カードが出ない場面が大多数だと思います どうしてでしょうか
@ゆまとま-m4m
3 ай бұрын
西村主審絶対鳥栖のこと嫌いやろ
@jjpgbjt
Жыл бұрын
DAZNでみてたけど2枚目ファールの抗議での2枚目のイエローかと思った
@荒川豪敏-u1x
Жыл бұрын
牧野くんいいねー
@sheva7808
Жыл бұрын
結構巻でみたいな指示がスタッフからでるけど、編集するからそもそも収録時間長くしてくれないかなぁ。プラス動画時間も。色々と制約あるだろうけど、それくらい思うほど面白いコンテンツでもっと取り上げられるべきだと思う
@0301NAO
Жыл бұрын
バスケだったらファールはファールだの
Пікірлер: 188