KZ
item
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Кіру
Тіркелу
Кіру
Тіркелу
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Негізгі бет
独立を貫こうとした空の暴れん坊【しくじり企業L】スカイマーク2015
Күн бұрын
独立を貫こうとした空の暴れん坊【しくじり企業L】スカイマーク2015
Рет қаралды
416,535
カカチャンネル
1
1
Жүктеу
Пікірлер: 398
@コマさん-d6h
2 жыл бұрын
この3人のやり取りのしくじり企業Lがいちばん見てて楽しい
@hiro-vg3tv
2 жыл бұрын
パルスィ加えた4人の掴みはとても楽しいです。 UP主さん、掴みネタでいつも苦しんでいるようですが、これからも期待しています。
@user-kq5zz4dj7t
2 жыл бұрын
ここのきめえ丸可愛いよね
@nobuosugita3520
2 жыл бұрын
全く同感( •ᴗ• و(و"
@ぱだこ
2 жыл бұрын
わかる!ついでにパルスィが出てくれたら最高!
@コマさん-d6h
2 жыл бұрын
パルスィは帰ってこれるんですかねぇ
@shabia3067
2 жыл бұрын
破産したのにすぐ復活するの普通に凄いな。従業員や技術など着実に成長する分のリソースはあったんだろうな
@saammaas7745
2 жыл бұрын
初期のスカイマークは地方への就航・撤退を繰り返していて、支援した地方の企業・団体から不興を買ってましたね。 破綻後はFSCともLCCとも違う第3局としていいポジションを築いていると思います。
@kong1204
2 жыл бұрын
茶番も面白いし、本編は本当に勉強になります。ほんとありがたい投稿主様やでぇ ちなみに航空チケットよりHALO降下する方がお金かかる気がするのは気のせいですよね!
@tikeda4193
2 жыл бұрын
スカイマークと同時期に、同じく独立系として参入したにも関わらず、わずか3年半程でANAの軍門に降ることになった北の大地の航空会社についても是非取り上げてみてほしいです!
@yuudai831
2 жыл бұрын
水曜どうでしょうのサイコロ旅の選択肢で見た気がします。結局ミスターが博多号引くので社名は覚えていません。
@tikeda4193
2 жыл бұрын
@@yuudai831 当方、水曜どうでしょうは残念ながら見たことが無いのですが、そんな回があったんですね、面白そうです。 (ちなみに社名はエア・ドゥです。)
@Fujitani
2 жыл бұрын
航空機って機種ごとに免許を取得しないといけないからな。機種が増えるとパイロットの養成も採用も整備も大変になる。
@Giabbwkhkuav
2 жыл бұрын
東京ー大阪間がピーチなんかは成田ー関空間でめっちゃ使いにくいのに対して、スカイマークは羽田ー神戸間でなかなか使いやすいんですよね。
@user-yz9zl6ne7p
2 жыл бұрын
新作待ってました。 最近どこかの納豆屋崩れが嫌がらせで削除申請ばらまいてるらしいので、カカさんも被害に遭われたら是非然るべきところへ連絡してご対処ください
@ssbh7314
2 жыл бұрын
え、その出来事は数ヶ月前に他のyoutuberさん数人の動画で見たが、某M氏はまだそんなこと続けてるの?ガチでキ印なのかな? このチャンネルにまで被害出るようなら私も微力ながら動きたいですね。このチャンネルには楽しませてもらっているし。
@user-jq1gm7tn5i
2 жыл бұрын
納豆屋崩れって単語面白い
@ももかりん-g2l
2 жыл бұрын
そんなことするほど暇なんだね。
@user-kn5bi3iq3y
Жыл бұрын
アクセス便利な神戸空港を実質的に独占できてるのは強い。 今後、発着枠の拡大や国際化が見込まれるだけに、成田や関空拠点の他の航空会社に比べてかなりの強みになりそう。
@user-tak666
11 ай бұрын
神戸空港ってアクセスいいし空港が小さいから乗るのも降りてからも楽なのがいいよね
@宮島-j9s
2 жыл бұрын
成田ー旭川とか、今では考えられない路線もあってしかも安いから北海道に気軽に行きやすかったのは魅力だったな
@鈴木元-b7n
2 жыл бұрын
今やLCCにまでシェアを荒らされている北海道路線。。。
@bekiyama
2 жыл бұрын
ダイヤルアップの音が久々すぎて笑ってしまったwww
@鈴木元-b7n
2 жыл бұрын
音響カプラーかな???
@ベルカ公国国家宣伝相
2 жыл бұрын
今でも複合機からFAX送る時は聞けるぞい てか俺が聞いてるw
@Kazuki_Aozaki
2 жыл бұрын
破綻後ANAが資本提携をしていますが、この時に「ANAがエアバスからA380を買うこと」という話があったようで、それが現在の成田-ホノルル線専用の「フライングホヌ」導入のきっかけとなったとされています。 ちなみにスカイマークが発注したA380は3機が実際にエアバスの工場で組み立てられ、垂直尾翼にスカイマークのカラーリングまで施されましたが結局全機エミレーツ航空が購入したとのこと(ANAの機体は別途新規発注で、A380最後の生産機となりました)
@まこちゃん-n9u
2 жыл бұрын
破綻時点で完成していたスカイマーク向けA380は2機ですね。3号機以降は組み立てられませんでした。 それと、A380全体の最終生産機は、昨年12月引き渡しのエミレーツ航空向けになります。エミレーツ以外での最終生産機が、ANAのフライングホヌ3号機になります。
@果実煮-b6n
2 жыл бұрын
そうなんだ?
@スカートよりスカーチョが好き
2 жыл бұрын
@@まこちゃん-n9u エミレーツは最近またa380が欲しいとか言っていますね。 ロンドン〜ドバイ便が1日に6往復ありますがB777では定員が足りず増便も無理。このままでは航空運賃を値上げせざるを得ないそうです。
@bleua2901
2 жыл бұрын
周辺環境がイマイチな伊丹、アクセスの悪い関空と比較して兵庫県民が一番使いやすい神戸を母港にし、LCCよりも安い時すらあるスカイマーク。 自分は一番使っている航空会社です。特に東京へのアクセスが新幹線だと乗換が発生しやすい神戸は空港の方がローコストで楽。頑張って欲しい航空会社。
@Kazuki_Aozaki
2 жыл бұрын
確かに神戸ならエリアにもよるでしょうが神戸空港に出たほうが便利ですからね。今のところはなんとかなってますが次の機種選定で大変そう(墜落事故やらかしたB737MAXが最有力候補になるため)
@asakazefuji
2 жыл бұрын
兵庫県でも神戸市以外だと、伊丹の方が便利なエリアもあるから果たしてではある 茨城空港もスカイマークの牙城だったけど今はどうなってることか……
@N-plus
2 жыл бұрын
大阪在住ですが北海道や沖縄行くときは神戸空港からスカイマーク乗ってます。 そこそこ快適でそこそこコスパが良い。
@ヘルチーハゼ属
2 жыл бұрын
神戸に空港作るなら、最初から関空を神戸に作っておけよ。 「騒音被害が嫌だ」と言って関空を僻地に追いやった癖に、「空港が遠すぎると不便」と言って伊丹を存続させただけでなく、神戸にまで新規に空港を作った関西人は恥じるべき。
@bleua2901
2 жыл бұрын
@@asakazefuji ちなみに伊丹空港の近くの出身ですが、伊丹空港自体がモノレールかバスでのアクセスになるため尼崎や伊丹在住でも乗換が多数発生してアクセスは良くないです。自前の駐車場があってポートライナー直通、かつ安価なスカイマークがメインの神戸空港のほうが移動コストが比較的安くなり、乗り換えの煩わしさも少ないかと。 伊丹や尼崎市民はモノレールは蛍池乗換とかになるので非常に面倒な乗換が発生します。
@santama3864
2 жыл бұрын
無謀と勇敢は確かに違うけれど、そこを区別しない狂気もまた起業家や経営者には必要なんだと思う。不合理な意地も。面白かった。
@MrTinyisland
2 жыл бұрын
で、会社を傾かせれば結局『無能』の烙印を押されるのは同じこと そこには無謀も勇敢も狂気も正気も意地も柔軟も関係なし。外部が見ているのは結果だけ ギリギリまで『屁の突っ張り』をしきれるだけの『度胸』は必要だが、身動き取れなくなるまで突っ張るのは二流。そうなる寸前でそれをとっとと見切りを付ける『度胸』がまた起業家や経営者には必要
@緑牛アラマキ-j3p
2 жыл бұрын
日本エアシステムが使っていた マクドネル・ダグラス社の飛行機が大好きでした。 よく地元の山形空港まで家族で見に行ってた。 特にレインボーの機体と黄色い機体は好きだった。
@タラタラ-g4q
2 жыл бұрын
あの機体私も大好きでした。 夏休み帰省時に大阪空港から山形空港へ行く際にあの機体に乗ったのが良い思い出です🥹
@俵丸
2 жыл бұрын
色んなゆっくり系見てるけど、ここの茶番はテンポも尺も丁度いいな。
@gorotame1425
2 жыл бұрын
2006年スカイマークの羽田のカウンターは長蛇の列だった。 人手が足りないのは素人目で見てもあからさまにわかったのを思い出します。
@user-kf9nm9cr7j
2 жыл бұрын
私の在住県はスカイカークが早くから就航していました。だからスカイマークは長く、そしてかなり使っています。確かに、大手よりは一回り安いけれどLCCよりは高い。中途半端でした。ただ、LCCの安さに乗せられて調べてみると、スカイマークよりもはさらに欠航が多く、自分一人ならともかく、子連れの家族旅行には不向きで、大手よりは確実に安いので、結局スカイマークが地元民目線では一番良かったと個人的には思っています。だから、スカイマークの経営危機にはものすごく危機感がありました。丁度長女が東京経由で戻るときは、スカイマークにするだけで家計は確実に助かっていましたし、台風の多いうちの県としては、真っ先に欠航して実際はかなり進路がそれても欠航のままのLCCでは子どもの帰省には使えない。でも、家計の節約となると結果としてスカイマークが希望の翼でした。だから、経営危機の時に、CAさんに、到着・降機時に「応援していますからね。」と思わず伝えてしまったのを今でも覚えています。そうした私にとっては、カカさんの動画の中でもベスト3に入る神回でした。あの日あの時、1リピーターとしての感じていた、スカイマークの出現による希望、経営危機の時の不安、その時にどうなっていたのかが深くわかって感動をしています。コロナの関係で私もここ数年飛行機を使うことがありませんが、勿論東京行きはスカイマークです。そして、土曜日の夜はかかチャンネルです。ありがとうございました。
@user-ux3yb4yj1p
2 жыл бұрын
これ関連であっという間に消えたHISが創ったアジアアトランティックエアも取り上げて欲しいです!
@455jj3
2 жыл бұрын
スカイマークの失敗は A330/A380の購入じゃないかな いくら何でも 将来国際線の就航に備えるとはいえなぁ
@聡福地
2 жыл бұрын
A380に手をだした所は軒並み痛い目にあってるからな。と思ったら新型のボーイングを買って大損こいたとこもあったし…
@Kazuki_Aozaki
2 жыл бұрын
他のLCCでも東南アジア諸国くらいを射程距離に入れてそれでも慎重だったのに、いきなり欧米路線進出をブチ上げてA380発注したのが敗因かと。
@user-uz5nl7gt9k
2 жыл бұрын
388なんかハワイとかの「いつでも全席埋まります!」みたいな場所じゃないと使い道すら見つからん
@1208071208
2 жыл бұрын
同じ航空業界でもダグラス社みたいに保守的過ぎて新しい投資を全然しないとそれはそれで破滅するしバランスが難しいところ
@ベルカ公国国家宣伝相
2 жыл бұрын
それは航空機メーカーで航空機を運行する航空会社とは少し違う気が・・・
@葛切り
2 жыл бұрын
澤田→西久保→佐山っていう割とロマンの塊みたいな経歴
@kojisuzuki01
2 жыл бұрын
ZEROのおっさんだったか。パルスィを飛行機からのパラシュートで帰らせるくだり、ダイアルアップ接続も伏線だったんすねw
@papapandoki3862
2 жыл бұрын
15:19 嘘つき!のツッコミすき
@ジン-c3i
2 жыл бұрын
出来るならしくじり国家とかでスリランカとかギリシャとかやって欲しいです
@ゆりゆり-e8k
2 жыл бұрын
スリランカの解説はまじで見たい
@tomatomatoma01
2 жыл бұрын
ベルリンの壁も気になってる
@愛島きい
2 жыл бұрын
北海道の繁忙期でLCCさえ高値だったときに、新千歳~茨城という裏技で安く帰ってくることが出来ました。 LCCでもFSCでもない第三極として頑張って欲しい。
@asakazefuji
2 жыл бұрын
両方の真ん中くらいの需要ってのも、実際日本に限らず需要はあるようですからね 地域航空会社FDAやAIRDOとも違うまたミドルクラスキャリアはいいものです 発着が成田とかではなく羽田なのはメリット大きい
@prc148mbitr
2 жыл бұрын
実家が北海道で自宅は茨城なので、いつもお世話になっています。茨城空港は駐車代無料なのが有難い。
@あおくろ-d5o
2 жыл бұрын
akamomoさんが取り上げてましたね、確か破綻後に定時到着率が1位(日本国内でどの年かは忘れましたが)になったのがスカイマークだと、それで破綻後の業績が良くなっていったと認識(個人的に)しています。
@Kazuki_Aozaki
2 жыл бұрын
経営破綻するかしないかくらいの頃に帰省で使いましたが現場の雰囲気は悪くは感じませんでした。やっぱり西久保社長の独断専行が仇となった感じですかね。
@tomatomatoma01
2 жыл бұрын
↑このurlやばいよなKZitemじゃない海外のサイト とりあえず報告しとこ、他のコメントにも送りつけてるみたいだし 適当な単語を2つ組み合わせてるタイプな、チャットBOT系かな
@DiverSK1975
2 жыл бұрын
akamomoさんの動画見ていると、航空業界は波乱が多すぎて恐ろしい業界だなと思ってしまう。財務面で安定していても事故一発でひっくり返るし…
@ojsjm39678
2 жыл бұрын
定時運航率は現在進行形で5年連続で日本一ですな
@たまなか
9 ай бұрын
スカイマークやSFJのようなMCCが一番コスパが良いと思う
@user-li2uc3gz3s
2 жыл бұрын
H社の元社員として。設立前段階で航空会社をつくる余裕があるなら給与を上げろ、労働条件を改善しろとみんなで声出ししていた。なんせ自分達が額に汗して稼いだ利益が自分達には還元されず、飛ぶかどうか定かでない航空会社に流れたことに不満を持たずにいられなかったから。
@幻影09
2 жыл бұрын
ダイアルアップ接続の音が懐かしすぎて泣けた・・・
@NightOvl
2 жыл бұрын
企業が独立を保つのって難しそう
@user-www.hallohallohallohallo
2 жыл бұрын
今回のアイデンティティも最高でした
@hiro-vg3tv
2 жыл бұрын
札幌や福岡へ行く時は、羽田発着で安いスカイマークをいつも利用しています。 コーヒーとキットカットの機内サービスも嬉しいですね。 創業から色々有りましたが、今確実に固定客を沢山掴んでいる会社だと思いますので、これからも頑張って欲しいと思います。
@kalonsystem
2 жыл бұрын
自分も福岡東京札幌はスカイマークですね LCC以上の安心感と大手より安い点は魅力ですね
@user-ww5iy1hk2w
2 жыл бұрын
過去に札幌に住んでた頃に凄くお世話になった航空会社なので、同じくこれからも頑張ってほしいです。 ほんと、安月給な自分にとってありがたい存在でしたよ。
@北秀-o6z
Жыл бұрын
スカイマークがあったからLCCも生まれたし。 仙台ー福岡5000円なんてすごい事もありましたね。 昔九州に彼女がいた時、お世話になりました。 沢山の思い出を作れました。 今はそこまで安くはないですけど、好きな会社です。
@XQ3664G
2 жыл бұрын
国内線にLCCが台頭したり、円安が進んだりするよりも数年早く国際線に進出できていれば、LCCとの競争が激しい国内線以外で稼ぐことができたり、かつて国内線でスカイマークがもたらした航空運賃の低価格化を国際線でも実現したりと、史実とはもう少し違った未来があったのではないかと妄想しています。
@KairiUmi
2 жыл бұрын
突然の名言に吹いた。 はさみ方が上手いw
@かえでもみじ-q1b
2 жыл бұрын
西久保さん。なつかしいな。 ゼロでは一週間以上連続ストップ高で 大変お世話になりました
@竜狩りのオォン暴頭
2 жыл бұрын
色々としくじり企業を紹介してるけどどうやって見つけてくるんだろう…凄いや
@Caratekid1980
2 жыл бұрын
失速し始める直前は売り出し日初日にスカイバーゲンで5席限定980円とか、 成田便が全便10,000円とか、 当時はガラケーのサイトだとつながりやすくてすぐに取れてすごく安く乗れたのが良い思い出です。 んでもって、飛ばせるならとにかく飛ばそうと、 26便(21:20福岡発23:10羽田着)に乗る予定のところ、24便に使う予定だった機材が落雷による整備が必要となり、24便に乗る予定の客を26便に使う予定の機材に乗せ、んで26便に乗せる予定の客を、22時に福岡に着いた25便をすぐに準備して乗せる、という荒業をやってくれたというエピソードがあります。2011年7月のことでした。おかげで電車は無くなっていたものの、欠航せずその日のうちに東京に帰れたのは良かったものの、タクシー代は出なかったため、飛ばせるなら飛ばす、というスカイマークの根性はすごかったです。 西久保さんの悪いところがモロに出てしまったのが原因とはいえ、A380とA330に手を出さなければ、今もなおANALに引けを取らない良い会社だったのでは、と思うと、破綻したことは悔やまれるばかりです。
@ungern_mahacala
11 ай бұрын
独立心は素晴らしいな。他所の植民地としてすべてを奪われるくらいならば城と運命を共にする、こんな心意気を持っていたいものだ。
@ef6434
2 жыл бұрын
大学生の時、帰省で九州によく帰ってましたが、 スカイマークがいきなり飛ばなくなって、お客さんが困ってたのを何回か見ました。 整備不良の頃でしょうか。 怖くて初めは使えなかったです。 現在は落ち着いている印象です。 九州〜羽田間平日6000円台でチケット取れるので、出張時に助かってます。 キットカットが貰えるのも嬉しいですね。
@DiverSK1975
2 жыл бұрын
スカイマークは、2016年ごろに出張で羽田-福岡路線で良く使ってました。他社より座席スペースが少し広くて快適で、周りにも好評でしたが…
@かぜにん
2 жыл бұрын
個人的にもめっちゃ応援してた会社
@ちんねん-g3b
2 жыл бұрын
パルスィがパルスィ表記で感動した
@石原馨
2 жыл бұрын
トップガンマーベリックは最高に面白いですよね☺
@jwk1028
2 жыл бұрын
AIR DOも取り上げて欲しい。
@You-oi8wj
Жыл бұрын
しくじりではあるけどよく頑張った末の失敗は身につまされるものがあるね。 東日本大震災も遠因かな。
@skansteady
2 жыл бұрын
やっぱり大手寡占への参入は色々と厳しいですね。 楽天モバイルも完全に同じ道を歩んでるような…
@ShunShun581
2 жыл бұрын
モバイルは基地局という地盤が大切なので、それさえ整ってから開戦すれば楽天ももう少し戦えたと思うんですが…
@asakazefuji
2 жыл бұрын
SoftBankは無難に、Vodafoneを買収するに方向転換して地盤を手に入れてから入りましたからね…それでも繋がりにくいとかさんざ揶揄されましたが イーモバイルという真の新規参入組も手に入れた
@みけたま-s4i
2 жыл бұрын
ここで書くのもなんか違うと思うが、ほぼ間違いなく楽天モバイルは保たないと思う 日本国内で第4のキャリアはみんな潰れてるからね(ツーカー・イーモバイル) 一応平行継続しているMVNO(ドコモ回線)に戻るにしても、一度は牙を剥いた楽天に対してドコモはかなり厳しく対応するだろうから、MNO事業のローミングで協力してもらったKDDIに泣きつくかも
@asakazefuji
2 жыл бұрын
@@みけたま-s4i PHSのDDIポケット→ウィルコムとアステル、NTTドコモもそれに追加で前はあったわけだからすごいもの… 楽天はSBの二匹目のドジョウ狙ったんかねえ
@BDAMA2015
2 жыл бұрын
@@ShunShun581 基地局の問題もありますが、都内ではそれほど困りませんね。むしろ都内で困るのは、プラチナバンドを総務省から割り当てられていないことで、そもそも電波が繋がりにくいことですね
@user-vo7lc9ew9g
3 ай бұрын
携帯料金と同じように航空料金も安くしてほしい
@yukikishida5494
2 жыл бұрын
松本引越しセンターのしくじりリクエストです! 今の20代後半以降の人ならキリンさんのCMは誰もが知ってるはずなのに、無くなってる企業なので是非お願いします!
@osga71
2 жыл бұрын
破綻した後も再建案やスポンサーを巡る対立や悶着があって、当時やきもきしながら事の推移を見ていました。 スカイマークが買えなかったA380は結局エミレーツ航空がお買い上げしたみたいですね
@murkymurk8305
2 жыл бұрын
何度か乗りましたがそうだったのですか...
@user-ch3qh3xe1q
2 жыл бұрын
全然たりねーじゃん!はこのチャンネルの名言
@user-gn9yb3iz2m
2 жыл бұрын
スカイマークって野球場の名前のイメージが強すぎて、こんな歴史があるなんて知らんかた、
@dqndqn4711
2 жыл бұрын
当時は為替に翻弄されてた事とミニスカしか印象が無かったけど こうして動画にしてもらうとビッグ3に挑んだタッカーぽくてちょっとかっこいいですね
@アントニーオセルゲイズボラノビッチ
2 жыл бұрын
ホント面白い🤣毎回楽しみにしています♪
@ヘルチーハゼ属
2 жыл бұрын
大手航空会社が「競合路線だけ料金を引き下げ」って、普通に考えたら「不正競争防止法」で公正取引委員会が動くべき案件だろうな。 国土交通省が認可した運賃だから、口出しできなかったのだろうな。
@quantativefm9118
2 жыл бұрын
社長の西久保氏ですが、とある便でCAが風邪で声が出ず、緊急時の対応に支障があるため、外国人の機長がCAの交代を指示したところ会社から断られ、それでは出発出来ないと主張すると、西久保氏は機長を殴って交代させ、即日解雇しました。このことで国交省から厳重注意処分の上、機長からの損害賠償請求の裁判でも不当解雇・暴行があったとして1000万以上支払えとの判決も出ています。
@user-sr2xb6rm4n
2 жыл бұрын
トップガン見ましたよ! 私も1人で見ました。 面白かったですよね!
@仕付け人主水
2 жыл бұрын
私はパイロット志望で、就活している時にANAやJALの自社要請パイロットの試験を受験していましたが、ちょうど2015年の秋にスカイマークが自社要請パイロットを募集すると2014年に発表があり他社の試験と時期がずれていた(ANAとJALは4月にエントリー)ので受験するつもりで準備していました。しかし、年が明けたら業績悪化で募集が中止になって驚いたのを覚えていますww
@ojsjm39678
2 жыл бұрын
今年のお盆は各社がコロナ前の7-8割程度の旅客数の中、スカイマークだけが10割近くまで戻してたなー 回復が早い
@たきのりうじ
2 жыл бұрын
UPお疲れ様です。 そういや当時話題になりましたねぇ>ミニスカCA 「奇」も大事ですが、てらい過ぎると迷走の元になるいい見本でしょうか。 次回も楽しみにしております。 0:16 ちょっ、それ確か接続に特殊な周辺機器(音響カプラ?)が必要なタイプ(しかも8ビット)だったハズ! パルスィ…一体、どんな軍?に……⁈
@八八零零零八三
Жыл бұрын
月の軍隊にでも傭兵として雇われてたとか?(それはない
@zbf85297b
2 жыл бұрын
あのときスカイマーク持っててモロに喰らいました。地元の航空会社だったので不思議と「ぎゃああ!!!」という感覚はなかったです。 西久保さん、破綻が不可避になって株が2桁まで大暴落するまで売らなかったんですよね。 実業家として大したものだ。
@矢田陽也
2 жыл бұрын
もし、スカイマークがボーイング系の大型機 例えば747や777を導入していれば スカイチーム系のデルタが助けに来る そんな未来もあり得たのでしょうか?
@trade_math
2 жыл бұрын
それでもスカイマークの存在意義は大きかった。LCCへの理解も進んでいるが、まだLCCで出張申請は白い目で見られる部分があり、上手く飛ばなかったときの出張日程が変わった/中止になった説明はかなり苦しくなるが、スカイマークなら難なく申請できるので、この違いは大きい。 頻繁ではないのでマイルとかも考えても仕方無く、その意味ではマイル等を考えなくてもいいスカイマークの強みは大きい。 欲を言えば、スカイチームが日本にはいないので、そうした連携も検討してほしいところ。マイルは求めないから。
@KounenP
Жыл бұрын
スカイマークは自社のマイレージ制度はコスト削減のためやってないが、かつてはスカイチーム加盟のデルタ航空と独自で提携してたことがあったし スカイマークの経営破綻時にはデルタ航空がスカイマークを傘下にと名乗り出てた。 社員もデルタ案のほうが好評やったらしいし。 コロナ前には外航との提携をしたいとあってどの航空会社かははっきりしなかったが 多分デルタ航空に再接近したかったんやないかなぁと思う。 2020年の羽田の発着枠拡大の国際線配分では横田空域の変換の代償に米系エアラインへの配分が多めにされた際に デルタ航空が最多の7枠獲得してて、その際に成田から撤退したので 羽田を拠点としてるスカイマークがデルタに再接近するのはあり得た気がする。 ただ、コロナで色々飛んじゃったけど。 神戸空港の国際化で2025年から国際チャーター解禁になるが、その際にはデルタ航空が神戸空港に乗り入れる可能性も無くは無い(ある意味定期チャーター扱いで)。 まあ、台湾の航空会社のほうが来る可能性高いとは思うが。
@BDAMA2015
2 жыл бұрын
スカイマークは、今後新機種導入が決定していますからね、今後が楽しみですね 動画の内容としては、ANAが経営参画後の具体的な立て直し手法や結局ANAがA380を3機購入したことについても触れてもらえるとありがたかったです
@微糖-q1x
2 жыл бұрын
パルシィ、早く帰って来てくれー
@user-ff1dg1nf7q
Жыл бұрын
日本エアシステムが無くなった理由も解説して欲しい。羽田から高松までエアバスに乗った事がある。
@kh42091
2 жыл бұрын
個人的に好きなポイントは他の航空会社と比較して客室乗務員の性別の偏りが小さい点ですね。 元気になったら深夜便と新千歳~那覇の直行便の復活を望みます。
@stary1116
6 ай бұрын
去年福岡→羽田→神戸乗継でスカイさん使いました。 キットカットも良かったし、スタッフさん乗継の対応優しかったし、結構男性陣もCAでいらっしゃるんですね。これからはキットカットなくなるみたいですがフジドリームエアラインズの大元企業鈴与が大株主のおかげか就航地のお菓子配るそうですね。
@nightSTI
2 жыл бұрын
ダイヤルアップ接続なのも笑うし、まさかのバーチャスミッションやらされてて草
@mmasao6898
2 жыл бұрын
15年程前に福岡-神戸便というものがあって、案の定需要がなく数ヶ月で撤退したのを覚えています。自分は乗ったのですがお客さんは5人もいませんでした…
@デレステの民-p2c
2 жыл бұрын
解説ありがとうございます。
@murkymurk8305
2 жыл бұрын
ありがとうございました。しかし金持ちの道楽のような経営… 12:12 珍しく冷静な霊夢ww
@masatakashinogi6762
2 жыл бұрын
「社長なのに怒られるのか」←「それが普通の会社だ」 社長が理不尽に怒鳴り散らす「普通じゃない会社」の話がよくあるチャンネルだから忘れがちだよなw
@ルレックス
2 жыл бұрын
ミニスカアテンダントは海外のLCC意識しているなぁ… やっぱりメーカー統一した方がコスト削減できるんだね
@Kazuki_Aozaki
2 жыл бұрын
アメリカのLCCのパイオニアであるサウスウエスト航空をはじめ、成功しているLCCは基本単一機種で稼働率を上げることで利益を出していますね。
@KusayaFondue
2 жыл бұрын
西久保時代はなぁ 「クレーム?そんなん一切受け付けねえぞ消費生活センターに言えや」とマジで公言して消費者庁から「そこそういう場所じゃねーから!」とマジ切れさせたり色々問題ごと多くて好きじゃなかった。 今はほんとにサービス向上して使いやすくなったけど あと破綻後の経営再建について、ANAだけでなくアメリカのデルタ航空も手を挙げていたと記憶している。実現してればたぶんスカイチーム入りしてただろうな
@BDAMA2015
2 жыл бұрын
スカイチーム入りしていれば、日本に3つのアライアンスがすべて揃うことになりましたね それはそれで面白いですが、FSCでもLCCでもない、MCCの先駆けとして独立して残った件は評価できるかと思います。JALもANAも、MCCを新しく立ち上げましたしね
@g-2176
2 жыл бұрын
HISと言えば…ハウステンボス売却について是非解説お願いしたいです。
@frxsw292
2 жыл бұрын
ん?映画は一人で観るものだろう?(くもりなきまなこ) 新千歳ー神戸線はお世話になってるのでこれからも頑張ってほしい
@ungern_mahacala
11 ай бұрын
待ってこの人8月に復活してるんだが。すげえや。
@user-kr7pd4rj5t
2 жыл бұрын
大手よりも安くLCCよりもサービスがあって自分にはちょうどいいんだよな
@T2_CCV
2 жыл бұрын
神戸空港ユーザーとしては不可欠な航空会社です。
@user-dy1cc1rt2q
2 жыл бұрын
航空産業とかいう不況になったら真っ先にダメージ受ける業界
@rona1806
2 жыл бұрын
10:10 茶色い猫さんの幻影が…
@岩田実-h2f
2 жыл бұрын
初期のスカイマーク潰しの時には長い休みがあると、よく九州に行ってたな スカイマーク対抗便は羽田~福岡片道12,000円だったと思います
@zendjmix
2 жыл бұрын
東京‐札幌を月一ペースで当時行き来していましたが、半分以上スカイマークでした。 まさか裏でそんなことになっていたとは笑
@村滝邦典
2 жыл бұрын
10年前に神戸空港~新千歳空港往復で使った記憶が。
@ぱちぱちモンスター
2 жыл бұрын
就航当時のスカイマークに対する大手航空会社はイジメに近いような対応だったなぁ こんなんで日本にはLCCは定着するんか?と思って見てました。
@475aqua4
2 жыл бұрын
A330に乗りたいがため、愛知住みなのに、福岡→羽田便に乗りにいったなあ
@fliernight4600
11 ай бұрын
A380を買う、米子にハブを作る、と聞いた時は正気の沙汰じゃないと思ったが、程なく破綻して「それ見たことか」と。 西久保体制時代に何度か利用したけど、客前に出るスタッフが妙にツンケンしてたり今一つ印象が良くなかった。 外国人機長のたどたどしい日本語アナウンスとか微笑ましい部分もあったけど。 他社から移って来て業界のことを知っている社員の声を聞くことが出来れば、ここまで酷い破綻することは無かったと強く思う。
@officerjen4428
2 жыл бұрын
タイヤルアップ、、、懐かしい泣けてきた。 Windows 95のために並んだねぇ
@福島景義
2 жыл бұрын
スカイマークといえばオリックスバファローズ誕生した際の神戸側(ブルーウェーブ)のスタジアムネーミングライツ会社イメージしかなかったな😅代わりに誰が(霊夢が出張パターン見たいけど)出張するかな。暴れん坊といえば湘南の暴れん坊こと湘南ベルマーレかな。
@千種栄
2 жыл бұрын
末期の頃、スカイマークのCAの露骨な色仕掛け制服を見て「この会社終わりだな」と思った記憶があります。
@hotfruitsponch
2 жыл бұрын
HISは航空参入でも失敗、そしてハウステンボスもつい先日売却発表と色々と上手く行ってませんね。
@asakazefuji
2 жыл бұрын
ネタが思いつかない時は冒頭削っていいと思いますよー その分だけ本編の力入ってくれれば ずっとやってくれないと、寂しいですけどね(掴みはそれなりに重要です
@maro22412
2 жыл бұрын
LCCの話ならピーチだしとけってスタイルは好き。 私が住んでるとこではサークルアプローチの時だけ着陸前の飛行機が上空を通過するけどたまに見るピーチ柄はやっぱりいいですねえ。
@オリーブ-f3v
Жыл бұрын
7:45 これが一因になって落ちた便あるんだよねえ…(メーデー民並みの感想)
@passh7745
Жыл бұрын
最寄り空港にめちゃくちゃ来てくれるから割と好き✈︎
@wonder7397
2 жыл бұрын
羽田~千歳もスカイマークやAIRDOが参入したら、大手2社がいきなり運賃を大幅値下げしたのは絶対に忘れない
@7tk2682
2 жыл бұрын
12:35 レスラーから声優ならいますねww
@4625081
2 жыл бұрын
いろいろと言われていますがスカイマークの登場で航空料金が安くなりました。なので、よく理由しています。
@浜島千尋-d7q
2 жыл бұрын
旭川空港へのフライトで、ガクンと着陸するのでビックリした思い出が蘇りました。
Пікірлер: 398