KZ
item
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Кіру
Тіркелу
Кіру
Тіркелу
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Негізгі бет
『東條新内閣成立』
14 жыл бұрын
『東條新内閣成立』
Рет қаралды
127,543
ReinaChannel
1
1
Жүктеу
Пікірлер: 215
@yogurt4952
2 жыл бұрын
岸信介めっちゃわかりやすくて草
@user-ev8fn7fd1s
2 ай бұрын
安倍晋三内閣総理大臣のおじいちゃん
@user-pp5jf4dr7c
4 жыл бұрын
内閣総理大臣兼内務大臣兼陸軍大臣ってやばいな 森羅万象じゃん
@subuya428
4 жыл бұрын
明治初期に参議兼内務卿という実質的総理大臣で、さらには軍の人事も掌握していた大久保利通と伊藤博文並みの権力。
@user-pp5jf4dr7c
4 жыл бұрын
akakkkkkk この後参謀総長も兼務するというね
@user-oc7hg1dy3t
4 жыл бұрын
その後、商工大臣も兼務 (商工省はのちに軍需省に改組され軍需大臣になる) ちなみにそのせいで商工大臣岸信介は次官に格下げされたとか
@nami-ms6rw
4 жыл бұрын
開戦したらそれくらい 権力集めたほうがやりやすいって 事かな⁉️
@user-re2zh8qs6n
3 жыл бұрын
今で言うと内閣総理大臣兼総務大臣兼防衛大臣?
@user-gj8oz6bb9l
5 жыл бұрын
1:24賀屋大蔵大臣、メッチャいい笑顔するなぁ。
@ilovecmpunk
3 жыл бұрын
賀屋興宣って若き日の石原慎太郎に地盤を譲って引退したんですよね。 石原慎太郎も高評価されてますよね。
@user-yz8kh9yk7o
2 жыл бұрын
賀屋大臣は戦後池田内閣で法務大臣
@user-kp1fw7bs4j
Жыл бұрын
どこか菊池寛に似てる
@user-ev8fn7fd1s
Жыл бұрын
東條英機「官邸のひな壇で組閣ごっこなどとバカなことをやりおって💢岸田文雄どこだ💢」
@user-of8cy7ps2t
2 ай бұрын
@@user-ev8fn7fd1sさん 公邸ね。
@user-fp5vk8it2c
3 жыл бұрын
この時商工省大臣の岸信介が後の首相だもんなぁ…まさに昭和の妖怪
@yayoi54
2 жыл бұрын
この時他にも 東久邇宮稔彦王 岡田啓介 米内光政という候補がいたらしいです(NHKの情報)。
@user-sn1jm2hw4n
6 жыл бұрын
この内閣には二つの意味がありました。一つは近衛の考えで、陸軍を抑えるには、陸軍大臣の東條が良いという意味です。もう一つは木戸幸一の考えで、どうせ開戦になるなら、陸軍大臣の東條が首班になれば、開戦責任を陸軍に負わせることができるという意味です。
@fukurou8881
5 жыл бұрын
ドイツ人が言っていたこと。「アメリカは当時フィリピンを獲得したけど、それでも植民地が少なかった。中国は色々な国が駐留している状況、マレー半島も違う国の影響下。じゃー、フィリピンの次に狙う国は何処なのか?を考えた場合、それは真っ先に日本ではないだろうか?」と…指摘していた。まさに、その通りの展開なわけです。パフォーマンスとしてアメリカ自らが東京に帝国ホテルを建設し、後にホームラン王のべーブルースが来日したわけです。そして、領土的に南西諸島が最初に狙われたわけですから、ドイツ人のその分析は正しいでしょうね。
@fukurou8881
5 жыл бұрын
そもそも米国側は、ハワイを攻撃したと主張して強調していますが、同じ日にマッカーサーのフィリピン周辺や、マレー周辺も攻撃したことになっているわけで、当時のハワイはアメリカ合衆国ではありませんでした。条件的にはフィリピンと同じです。ハワイ攻撃は沖縄への裏返しに過ぎません。
@fukurou8881
5 жыл бұрын
当時スペインのフランコ将軍は言った。「スペイン国内に第五列勢力がある」(米国側の協力工作員)と。メディアではヒトラーの事をナポレオンに例えて言ってましたよね。ロシア皇帝はナポレオンの事を尊敬して称賛していたらしいです。でも、ナポレオンの場合は側近のタレーランがナポレオンの敵だった
@fukurou8881
5 жыл бұрын
遣いのタレーランはロシアの皇帝に嘘ばっかり語りかけて、わざとロシア皇帝を怒らせたと言う話がある。そして、ナポレオンとロシアは戦う破目になったと。これって、ヒトラーそのものの事じゃないかと思うんですよね。要は、フランコ将軍が言ったように、ドイツ国内にも第5列勢力があったんでしょう。
@fukurou8881
5 жыл бұрын
結局ドイツの北欧周辺地域の進撃は、米国などの北海ルート・ポーランド支援を警戒していたからだと思われる。実際に北海ルートでポーランドはそうなってしまったわけですが。不可侵条約を締結したはずのドイツが、ソビエトへ進撃するとは、どう考えてもおかしい。
@ilovecmpunk
3 жыл бұрын
わたしは大学時代、保守系雑誌にも寄稿していた教授、特定秘密保護法案に反対する大学教授の会などにも参加していた憲法学の教授とそれぞれ違った見識の先生達から日本の近現代史を学びました。 コメント欄を見ていると、右翼も左翼も東條英機を過大評価しているんじゃないかと思います。 左翼は「東條英機が戦争に追いやった」と言いますが、ナチスドイツやソヴィエトのような全体主義国家でない限り総理の一存で国は動きません。 日本なんてコロコロと総理大臣が変わっていたのにそんなことができるわけもない。 右翼は右翼で「東條英機は素晴らしい!」と言いますが、正直典型的な官僚タイプで戦争も政治もヘタクソな人間です。 東條英機がどうこうのりもこの時勢で総理大臣をやったら誰でもこうなるっていうのが正解です。 前任者はあの近衛文麿ですよ。 子供の頃からヒトラーに憧れていた目立ちたがり屋でいいところの坊ちゃんで苦労知らず、そのくせ変な理想主義者。 支那事変現地収束に動く陸軍をマスコミとせっついて戦線拡大に追い込み、トラウトマン和平工作などの和平工作全てを握り潰した挙句に「国民政府相手とせず」こ近衛声明で全てをぶち壊し、松岡洋右を外務大臣に据えてでも日独伊三国同盟を締結させてアメリカとの関係を最悪にしておいて「陸軍がいじめてくるのでもう限界です」と総理を投げ出す始末。 在任中に昭和天皇は「このままアメリカと戦争になった場合、国民達に被害が出ることはあるだろう」と聞かれた近衛は「大丈夫です」と答えました。 続けて陛下は「万が一負けた場合、国民の生活は大丈夫なのか」とお聞きになりました。 近衛は「大丈夫です。わたしは最後まで陛下とお供します」と答えました。 しかし、この男はドサクサに紛れて服毒自殺をしました。 陛下との約束すら守らなかった最低最悪の男です。 たしかに無能ではありましたが、極東国際軍事裁判では日本の立場を堂々と主張し、天皇に戦争責任が及ばないよう全て自分の罪だと背負って絞首刑になった東條英機はまだマシです。
@user-ec8nu2di3d
3 жыл бұрын
右でも左でもない評価としては、典型的な官僚タイプに過ぎないのに最悪のタイミングで総理になってしまった→東京裁判で天皇を守る使命を果たした人、って認識に変わりつつあると思います。右はそんなこと言ってますか…おお怖。
@ilovecmpunk
2 жыл бұрын
@@user-ec8nu2di3d 近衛文麿の戦争責任の方がよっぽど怖い
@user-tz6km6tz3n
2 жыл бұрын
戦前の内閣総理大臣において近衛文麿ほどどうしようもない人間は存在しないだろうな
@user-ng8mx2jd7j
2 жыл бұрын
近衛って今で言う鳩山由紀夫だよな。 それに比べると、東條はクソまじめで責任感の強い人。 遺書の内容も 「『私』に日本国民を大勢死なせた『結果責任』はあると思う。 が、 『日本国』のやった戦争が正義と照らし合わせて・道義的/倫理的に 間違ってたかというと、そうは思わない。 あの戦争は自衛のために已むを無かった。 どうかそこは解って欲しい。」 ぐらいのニュアンスの事言ったり、 最後に「日本の赤(共産主義)化の危惧」で終わってるんだもん。 最後の最後まで 自分の名誉より 日本国の名誉や、後に残す日本国の未来を憂いでいた。
@junsukeyanagi6720
2 жыл бұрын
おっしゃるとおりだと思います。
@user-nt3bj4fn9u
2 жыл бұрын
階段に並ぶやつ昔からあったんだ🇯🇵 なんか嬉しい(*´꒳`*)
@舞-4o
5 жыл бұрын
近衛が東條英機に押し付けたんだな
@user-pd3fe3go7w
3 жыл бұрын
近衛も自殺しなかったらA級戦犯で処刑されたでしょうね。
@ilovecmpunk
3 жыл бұрын
@@user-pd3fe3go7w いやアイツの場合石原莞爾と同じく東條と揉めていたってことで回避され、愛新覚羅溥儀のように法廷でペラペラ都合のいいこと証言してそう。
@user-mm3ky9mh1e
2 жыл бұрын
@@user-pd3fe3go7w 殺されたゾ?
@user-lu6du1rj4b
Жыл бұрын
昭和天皇が推したんだよ、非戦のため。
@nagato1920
Жыл бұрын
陸軍が近衛をいじめるから、、、
@user-kp1fw7bs4j
Жыл бұрын
サムネの目力つよつよ岸信介に釣られて来てしまったが、その部分の再生回数が東条の部分と同率トップで草
@hajimenoda
2 жыл бұрын
昭和のオールスターだな。
@user-yi2is7sf3x
6 ай бұрын
かっこよすぎんだろ
@user-oy6zo7nv3l
Жыл бұрын
0:39眩しい頭
@Kouta.K.
5 жыл бұрын
岸がいる。
@user-fm7vk5mh2c
10 ай бұрын
タイムリミット寸前の時限爆弾を 急に渡されて 「何とかして!」と言われ、 爆弾の時限装置を解除できずに 爆発が起こったら 「アイツが爆発させた」と 言われる貧乏くじポジションな 感じ。
@wurry77
26 күн бұрын
そう、某証券会社の某社長みたいな。社員は悪くなかった。
@user-mm2fg5vt3w
4 жыл бұрын
東條英機は悲劇の人物だったと思います。政治家になるのではなく一人の軍人のままであれば違う人生があったかもしれません。嶋田繁太郎は軍政向きではなかったかもしれませんが戦争物資を確保するために開戦に同意するなど正気の沙汰とは思えない行動をしています。開戦後も東條の腰巾着として媚びへつらっていたという一面には怒りが込み上げてきます。戦後は絞首刑を免れて生き残っていたという話も不快感しかありません。米内光政や山本五十六を最低な軍人だと言う人もいますが彼ら以上に嶋田及び永野修身、戦犯指定すら免れた及川古志郎が最低最悪の国賊だと思います。
@user-xi2hl8ph7k
Жыл бұрын
おまえ、ばかか。東条英機はきちがい。石原莞爾こそ日本の救世主だったのに、東条英機は陸軍を追い出した。東条英機は日本に原爆が落とされたのにまだ日本は神国だといっていた。きちがいにちがいない。
@user-uu1gr7dn3i
8 ай бұрын
賀屋蔵相の自宅は平成の中頃まで世田谷にありました(環七若林近辺、舛添元知事の近所)🏡。
@mugimeshitaitarou
10 жыл бұрын
ありがとうございますm(._.)m
@Emily-zs5yq
Жыл бұрын
岸さん全く顔変わらないっすね
@user-ob4tb3zx7q
2 жыл бұрын
首相、陸相、内務相兼任ってほぼ独裁やないかいww
@user-pd7ek1vr4c
Жыл бұрын
このあと軍需相も兼任するからね。そりゃ統帥権干犯も疑われるわ
@123ay9
Жыл бұрын
外交妥結で戦争回避実現した場合 軍部や右翼が反乱起こす危険があるから 軍部と右翼を弾圧する為には 陸軍大臣と内務大臣を兼任する必要があった。
@rarararararararara
2 ай бұрын
当時の総理は閣僚を罷免出来ないから小泉内閣みたいな馬鹿な事は出来ない。
@wurry77
Ай бұрын
権力が分立しすぎてそうでもしないと押さえられない。 総理に反対する閣僚を総理は首にできないんだから。
@user-jt6zp9ro8i
2 жыл бұрын
この2か月後に真珠湾だもんな、、
@user-lo5ck4fg3t
3 күн бұрын
小林多喜ニ
@user-dl1xg9pm5j
8 жыл бұрын
岸さんもいるんだねー。
@user-yu6dd5wx3j
6 жыл бұрын
はむ はむ さんこの時は40代ですね
@user-lq1wr5iy2j
6 жыл бұрын
はむ はむ 日本を破滅寸前に追い込んだ内閣の一員に安倍の祖父。安倍はこの祖父をいたく尊敬しているというのだから、目指す所は分かるだろう。
@user-qp5wn1ny1p
5 жыл бұрын
@@user-yu6dd5wx3j 一人で何を言ってるの?
@camel2158
3 жыл бұрын
@@user-lq1wr5iy2j 安倍さんは安倍さんなんだから違うに決まってんだろ。馬鹿か?
@camel2158
3 жыл бұрын
@@user-qp5wn1ny1p 岸信介の年齢を言ってんでしょ。馬鹿なの?
@user-tq3cz4zv3r
Жыл бұрын
当時からスキンフェードのサイドパートあったんだ
@user-qh2vt2hm7i
2 жыл бұрын
岸さん憂いを帯びた表情してる
@rarararararararara
Жыл бұрын
内閣総理大臣兼内務大臣兼陸軍大臣って現代で言うと、内閣総理大臣兼総務大臣兼厚生労働大臣兼国土交通大臣兼防衛大臣になるから流石に激務過ぎるだろ! 当時は内閣総理大臣になるのに国会議員や文民みたいな条件は特に無かったから軍人でも憲法や法律に基づいて天皇陛下の任命を受ければなれたんだよな。 個人的に内閣総理大臣を軍人がやるのは終わりの始まりな気がするけどどうなんだろう?
@Brandir105
12 жыл бұрын
閣下も兼任が多く、ご多忙だっただろうに。 昭和天皇も直接に、労をねぎらわれたそうだ。
@Scientia21
4 жыл бұрын
仮構器官ゆめにっき 内務大臣を兼任したのは当初だけ。開戦後、内務省出身の人に替わったよ。内務大臣は、総理の次に決済事項が多かったので陸軍大臣まで兼務している東條には無理。
@user-ev8fn7fd1s
3 жыл бұрын
東條英機閣下万歳
@ilovecmpunk
3 жыл бұрын
いやーまあ賛否両論あるぞこれは。 東條幕府と呼ばれていたようだし。 わたしの東條のイメージは典型的な官僚タイプですね。
@user-xz5cv9ds1c
4 ай бұрын
1:40
@alejandrosotomartin9720
Жыл бұрын
Giuseppe Verdi
@user-ob9gg1ie7e
2 күн бұрын
岸信介だけ分かった
@roachrottinger7804
5 жыл бұрын
かっけえなあ
@f2dimn1q0x
9 ай бұрын
終わりの始まり
@user-ih6tb3cz1p
4 жыл бұрын
なんでそんな岸信介叩くの? 東条英機に対立して戦争の早期終息を頼んだ勇敢な人っていうイメージしかないんだが
@Scientia21
4 жыл бұрын
岸は、東條内閣で商工大臣として積極的に統制経済を進めた張本人だよ。東條と対立したのは、1944年のサイパン陥落でアメリカ🇺🇸軍が直接本土爆撃すると、軍需産業が機能しなくなると主張したから。決して岸は平和主義者ではない。
@nowhereman5621
4 жыл бұрын
免罪符だったんだよ
@user-ng1fs7ll7u
3 жыл бұрын
@@Scientia21 重要なのは平和主義でも軍国主義でもなく、日本の国益だから、別にそれで正しいと見ることもできる。
@ilovecmpunk
3 жыл бұрын
アヘンがどうのとか書いてる陰謀脳はさておき。 岸が東條と揉めたのは1944年サイパン陥落以降です。 それまでは東條に近い革新官僚でした。
@user-fk9nz4jd3e
Жыл бұрын
@GTR 33 間違いを指摘するのはいいけど、いちいち煽りをいれるような稚拙なことをするのはどうかと思うよ
@user-zh5nx6jn6x
5 жыл бұрын
アメリカとの開戦が決定的になる瞬間。
@TessaroNiki
8 ай бұрын
あいにくそれはもっと前だ
@K_tamumayu
3 жыл бұрын
サムネイルは商工大臣時代の岸信介?
@user-nt8rg7sm9k
Жыл бұрын
髪形イカついw
@fukurou8881
Ай бұрын
東条英機がアメリカ車で登場!0:23
@mugimeshitaitarou
12 жыл бұрын
このBGM、曲名ご存知の方いらっしゃいましたら ぜひ教えてくださいm(__)m
@titanclassicno1
6 жыл бұрын
麦飯鯛太郎 さん ヴェルディのジャンヌダルク序曲では?
@AMX602
5 жыл бұрын
ベルディー ジャンヌダルク序曲
@KMJ1886
13 күн бұрын
ジャンヌダルクのように危機を打開してほしい という意味か
@user-ot7dp5is8m
6 жыл бұрын
1016日は俺の降誕日
@game-vw5tc
Жыл бұрын
首相官邸に軍服着た人が歩いてること自体考えられない😊
@CheniWang
3 жыл бұрын
昭和の鬼
@KEITA0731
2 жыл бұрын
戦前でTVあるんやと思い視聴しましたが、玉音放送がラジオだったの思い出して、 何故だろうと感じました。 おそらくTVや放送局が壊滅的だったんだろうな。
@soutan152
2 жыл бұрын
戦前に日本にテレビは普及していませんでしたので、 戦前は今で言うニュース番組などは週に一度程度映画館で放映されていて、この映像もおそらくその映像だと思われます。
@user-ng8mx2jd7j
2 жыл бұрын
映画館で上映してたんじゃないかなあ。 1950年代辺りだとテレビの普及率まだまだなので、 映画館で動画のニュース流してたらしいよ。 (全国民に動画見せられる場所がそこぐらいしかなかったんでしょ。) テレビも「映画館に行かなくても茶の間で動画が見られる」ぐらいの感覚で、 テレビの普及とともに映画産業の斜陽化始まったとも言われてるし。
@jollyjones4808
2 жыл бұрын
ニュース映画
@user-ww6xm9gf8q
5 жыл бұрын
東條元総理大臣が乗ってるのアメ車じゃね?
@fukurou8881
5 жыл бұрын
この動画ではアメリカ製の車なのかはわからないです。ところで、旧字体を新字体に変えるなんてことあるのか?
@fukurou8881
5 жыл бұрын
英国近衛隊・・・近衛は、英米劇団員か? 「近衛兵」→kzitem.info/news/bejne/1YWo0Kdsk6umqWk
@fukurou8881
5 жыл бұрын
近衛兵 イギリス→日本
@kagura0817
2 жыл бұрын
00:40 ハゲ隠しすなw
@user-it7fu6dp6m
3 жыл бұрын
日本史上最高の内閣
@user-ml7eo3jp7t
3 жыл бұрын
@間寛二 追い込んだのはどこの国だ?
@user-ml7eo3jp7t
3 жыл бұрын
@間寛二 どういった理由で?
@user-ml7eo3jp7t
3 жыл бұрын
@間寛二 満州事変はなんで起きたんだろう❓
@user-ml7eo3jp7t
3 жыл бұрын
@間寛二 それって東條内閣の時じゃないですよね。
@usertpajp87
3 жыл бұрын
当時の関東軍のボスは東條だけどなww
@user-dt8pw5pn4u
2 жыл бұрын
賀屋よ、邦の大事にニヤニヤしてんじゃねーよ。
@HotColaLoveforever
4 жыл бұрын
地獄の始まりだな
@ilovecmpunk
3 жыл бұрын
近衛の時点で終わってる。 東條は陛下の御命令通り滅びゆく中で懸命に止めようとしただけマシ。
@user-qi7hx7vk3u
4 жыл бұрын
これが地獄の始まりだったですね!
@user-ui7jj8eh6j
4 жыл бұрын
東条のせいではないがな
@nami-ms6rw
4 жыл бұрын
アメリカに奴隷になるか迫られた 罠にはめられ開戦となった。 東京裁判を調べて下さい。
@user-ui7jj8eh6j
4 жыл бұрын
我?
@user-qi7hx7vk3u
4 жыл бұрын
@@nami-ms6rw ただ賢い選択もあったと思いますが!最後が地獄でしたね!服することも利口な生き方です!
@user-wm5nz9ih2b
4 жыл бұрын
山田五郎 それでは具体的に、どのような「賢い選択」なるものをすべきだったとお考えなのですか?
@user-ev8fn7fd1s
4 жыл бұрын
東條英機閣下万歳
@ilovecmpunk
3 жыл бұрын
言っちゃ悪いけどこいつ万歳っていうほどの人じゃない。 右翼も左翼も過大評価しすぎなんだよなぁ。
@subuya428
2 жыл бұрын
@@ilovecmpunk 戦争戦略がなってないよね。退陣が遅すぎた。
@user-ev8fn7fd1s
2 жыл бұрын
@@subuya428 東條英機「呼ばれた気がする」
@user-od4fi5kx4h
3 жыл бұрын
カミソリ
@user-xj1gn9so6u
5 жыл бұрын
岸が死刑になっていたらね
@ilovecmpunk
3 жыл бұрын
岸関係ないやろ。 あの人はただの官僚や。
@user-kb3hp2qu8k
Жыл бұрын
戦後の日本も変わっていたでしょう。
@fukurou8881
5 жыл бұрын
今更「東條」かよ。旧字体なのに左書きのテロップで(当時は右書きが一般的ではなかったのか?)。私らの世代は少なくとも「東条」と習った。そもそも「苗字」で「旧字体」なんてあるのか?旧字体を含めた「法名」などは、下の名前に当て嵌めるもので、苗字には使わない。東条英機の奥さんが朝鮮半島の人だということは、東条英機自体もその可能性があるということなの?関東軍は、日本の軍隊と言うわけではなく、朝鮮半島や満州の人脈だよ。日本の軍隊ならば、日本海軍とかそういうネーミングになるはずだからね。もしそうだとするならば、これらは全員、撮影用劇団員だ。0:24東条英機がアメ車に乗って出演していたなんて話は、ジョークとしか思えないが、東条英機が劇団員ならば辻褄が合う。事実はともかくとして・・・。因みにアメリカでの話らしいんだが、戦後からかなり経ってるけど、昔、ケネディー大統領っていたよね?当時のアメリカ市民の多くは、ケネディー大統領が大統領だったということすらも知らない人が多かったみたいだ。それ以前ならば、もっとでしょ。これは聞いた話から、らしいんだけどね。
@user-oe5sm1uy6z
3 жыл бұрын
東條英機を絶賛してる人達やばすぎでしょ 怖いわ
@user-ct9lw1uk7n
3 жыл бұрын
戦後教育って怖いね
@ilovecmpunk
3 жыл бұрын
わたしはネトウヨではなく真剣に近現代史を学んできた人間です。 わたしから言わせると東條はバカ真面目で融通の効かない典型的な官僚タイプな人ではありますが無能ではないです。 近衛文麿という鳩山由紀夫や菅直人を足しても足りないくらい数奇のアンポンタンのあとに総理大臣をやったので無能に見られるだけです。 近衛文麿は北支事変を何とか局地戦にまとめようとした陸軍省に戦争拡大を迫り閣議決定し、トラウトマン和平工作などの支那事変終息活動を全てぶち壊して「国民政府相手とせず」の迷演説で蒋介石を激怒させて事変を泥沼化させ、ヒトラーへの憧れから日独伊三国同盟を締結に持ち込み英米を激怒させ、共産主義の親玉ソ連を信じ込んで同盟を結び、自分で関係改善は不可能なところまで持ち込んでおきながら「陸軍がいじめるのでもう無理です」と総理大臣を投げ出した男です。 この人のあとにやったらどんな平和主義者でも戦争になっていたと思います。
@user-kb3hp2qu8k
Жыл бұрын
東条英機は下級の米軍人にすら、目の敵にされていました。多くの米軍人が戦死の憂き目に会ったのも、侵略者の東条英機のせいだとね。
@jsdf1954year
11 ай бұрын
お前がやばいんだよ、日教組と反日教科書に洗脳されたクソガキwww
@wurry77
Ай бұрын
東条はある意味総理を押し付けられたんだよね。 そういう意味では木戸も近衛も無責任
@user-pb4fw8rc1m
Жыл бұрын
生まれて70数年、日本人であることを常に恥ずかしいと思ってきたが、こういう動画を見ると猶更だ。この連中のせいでアジアでどれだけの生命が失われたのか。
@user-oy6zo7nv3l
Жыл бұрын
早く帰化すればいい話
@user-xk9qj5fw4s
Жыл бұрын
私もあなたみたいな日本人を恥ずかしいと思ってますよ
@user-iu8lq9tv8s
9 ай бұрын
@@パーティプーパー 70歳なら 行ってないだろ
@パーティプーパー
9 ай бұрын
@@user-iu8lq9tv8s 言ってるだろ
@user-iu8lq9tv8s
9 ай бұрын
@@パーティプーパー 今年で戦後78年やぞ。 79歳だとしても一歳。 どう考えても行けないだろ。
Пікірлер: 215