KZ
item
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Кіру
Тіркелу
Кіру
Тіркелу
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Негізгі бет
ゴールにジャッジ変更は妥当?【Jリーグジャッジリプレイ2023 #25】
No video
Күн бұрын
ゴールにジャッジ変更は妥当?【Jリーグジャッジリプレイ2023 #25】
Рет қаралды
125,296
Jリーグ公式チャンネル
1
1
Жүктеу
Пікірлер: 325
@user-gg9fd1yp8x
11 ай бұрын
マジで水沼さんも言ってたけどあのイエローのあとに立田を映したのは天才だろwww
@user-ki5vt4dt7h
11 ай бұрын
遅れて意味わかったwwwww
@user-yo3vf7ql6y
11 ай бұрын
札幌ガンバのファウルを流したシーン、マジでこんなレフェリングができる審判が日本にいたことにうれしくなった
@motoshi5761
11 ай бұрын
このコンビいいな!忖度なく言えるゲストが出た方がいい!
@boneabara3329
11 ай бұрын
家元さんより年上の人がゲストに居ると良回率高いよね
@creacrea3746
11 ай бұрын
水沼さんの解説は好き。 いつも中立でどちらにも偏って無い気がする。
@taka_bow9171
11 ай бұрын
なんか、家本さんが遠慮がちに話をしてるのが久々で、 原さんがいた時代をおもいだした
@-mpyo-
11 ай бұрын
38:54 現行の競技規則ではSPAに相当する反則にアドバンテージを適用した場合、その反則に対する警告は無くなることになっています。(ただし、その反則が無謀に犯された、いわゆるラフプレーであれば警告は残ります。) ですので、セルジオ越後さんがおっしゃっている内容は間違いで、上田主審の判定はパーフェクトです。
@tanyao092
11 ай бұрын
思ったこと丁寧に解説してくれている方がいてよかった!! 一段階格下げを知らない方は多いですよね。
@user-vb3wr6pe7b
11 ай бұрын
同じこと思いました。セルジオさんの指摘が間違っていて、レフェリーのジャッジが完璧です。
@zenburule6904
11 ай бұрын
松原のイエローカードのとき中継で立田映すのマジで草
@j_j_j2123
11 ай бұрын
この2人、めちゃめちゃ良い!!🎉
@ssuu5819
11 ай бұрын
40:24 この桑原さんと水沼さんの言葉は現役審判の方々も嬉しいだろうなあ 欧州に憧れを持つのはいいけど美化しすぎず正しく見なきゃね
@aiueiueo
11 ай бұрын
俺は日本のJリーグを貶めようとしているように見えます。 一応後から擁護はしていますが審判と言う役割に対するリスペクトに欠ける司会者だと思います。
@InputYourName
11 ай бұрын
ほんと無根拠に自国の審判は他国より酷いと言う人は多いようで… こないだ交換プログラムでJリーグを担当したプレミアのマドレー主審はJサポからは絶賛されてましたが本人は「母国ではボロクソに言われる」と言っているそうですし、日本のプレミアファンも「いやマドレーはいつもは良くないぞ」と言ってるのをTwitterで複数見かけました。
@k.j2236
11 ай бұрын
DFをバックって言うセルジオ、ワイの世代には嬉しいよ。
@kojika-monogatari
11 ай бұрын
横浜FM-柏のジャッジは,若い頃の家本さんと同じですね。 柏-横浜FMのジャッジは,経験を積んだ後の家本さんと同じですね。
@user-ve8yv1yn5i
11 ай бұрын
わかりやすっ
@shiraneyuta
11 ай бұрын
意見が別れるのを公式がこうやって番組にしてるのがよき。
@CBRBlack
11 ай бұрын
討論!って感じがするすごくいい回
@user-wp7so7fs2w
11 ай бұрын
いつも興味深く拝見しています。これからもサッカー文化の向上浸透に貢献する番組をよろしくお願いします
@user-bb9th1nr7s
11 ай бұрын
この動画の横浜FM-柏と神戸-名古屋の試合の齋藤みつきの2枚目イエローを比べて欲しい 同じ審判なのに何故判定が違うのか
@user-mn5fz6mw3d
11 ай бұрын
新潟のハンドの件は現場では?でしたが冷静になって見直すと止む無しですね。ただハンドの判定基準が複雑になり過ぎて一周するんじゃないかとかなり心配です‥😅
@user-ms5gf2pc2y
11 ай бұрын
立田の退場時はレイソルがリードして、そこから逆転されて、勝点を失ったのが結果。 今回は退場しなくても勝点3が取れたから、良かったけど、前回も退場じゃなかったら、今の順位が変わっていたと思うのは当然。
@user-wo5gc3zj4j
11 ай бұрын
14:08 これをライマンに旗上げるなは無茶よな〜あげてしまうでしょ
@user-jo8fn3yo9j
11 ай бұрын
知念のは入っていそう。でもゴールラインカメラがどれだけズームアップできるかにかかっているからしいですね。明確に入っていると言い切れる映像にできるまで寄り切れなかったのでしょうね。きっとVARのみなさんも頑張ったことでしょう。
@user-gj7vo4nb8l
11 ай бұрын
セルジオさんおめでとうございます! 日本サッカーにセルジオさんがいてくれて本当に良かった。ありがとうございます。まだまだご自身のサッカー愛をたくさんの人に伝えてください🙇♀️ 水沼さんのサッカーIQは相変わらずすごい!ヤバすぎる高さ。水沼さんもセルジオさんのようにたくさんの少年サッカーに教えてあげてると思いますけど、もっともっと活躍して欲しいです! セルジオさん、水沼さん、お二方のこれからも益々のご健勝をお祈り申し上げます。
@matsu224
11 ай бұрын
見ごたえのある回でした。報酬を上げてみるのもアリですが、審判委員会含めどう如何にミスジャッジを減らすのかも考えてほしいです。
@user-hz9ho9lw5e
11 ай бұрын
ジャッジ素晴らしいです🎉🎉 40:15
@race_channel_
11 ай бұрын
私の個人的な見解ではあるが、パスやシュートをブロックしにいったならリフレクション、ボールをクリアしにいった場合はプレイしたって解釈がしっくりくる。
@betterworldtobe
11 ай бұрын
特に大意はないけどマリノス結果的に有利な判定多いなあ。
@user-bb9th1nr7s
11 ай бұрын
マリノス-レイソルの試合吹いた荒木はヴィッセル-グランパスの試合では似たような遅延行為で2枚目イエロー出してたのになぁ 同じ審判でも基準ブレブレなのは何か理由があるのか………
@ronhobi6316
11 ай бұрын
マリノスが審判に忖度されまくってるのは有名ですよ。
@wgjmpt
11 ай бұрын
マリノスはあの笛事件が揉み消されたのが全てだよな。あんなの勝ち点没収案件だった
@igucci7542
11 ай бұрын
たまに素晴らしいジャッジの回を設けてみてもいいかもしれないですね😊
@user-ss9yw7st9z
11 ай бұрын
◯◯取り上げないのか。の類でどうせコメント荒れるんだろうけど、これはjリーグの公式見解じゃない。 この番組に文句言うのは完全にお門違い。文句言うなら審判委員会。 ぶっちゃけ取り上げたところでそこまで話盛り上がる内容でもないと思いますしね。
@aiueiueo
11 ай бұрын
Jリーグの公式チャンネルの番組です。 Jリーグが公式に主審の権限を貶める事に加担していると言えます。
@user-ss9yw7st9z
11 ай бұрын
@@aiueiueo 主としてDAZNのコンテンツですよ。 この番組の趣旨がそもそもズレてます。誤審を裁く番組じゃありません。
@aiueiueo
11 ай бұрын
@@user-ss9yw7st9z Jリーグ公式チャンネルで出しているのでオフィシャルですよ。
@user-ss9yw7st9z
11 ай бұрын
@@aiueiueo 2行目読めませんかね? あなたよくクソコメ連発してますが、たまにはいい事言ってるのに残念ですよ。
@ryujisato7466
11 ай бұрын
セルジオさんが言ったイングランドのゴールは66年W杯の決勝。ハーストのシュート。
@user-kp7gu9le5h
11 ай бұрын
この回は神回だね🎉
@shiraneyuta
11 ай бұрын
確かに。中継ディレクターがサッカー好きなのよき。
@user-rl3bm8pe2g
11 ай бұрын
確かにユンカーはプレーしようとしてはいないですが、ユンカーに向けてクロスが出てゴールに向かっているのに、これがオフサイドにならないのは、ルールはおかしい気がするが…
@user-jj4ek4di7d
11 ай бұрын
越後もオフサイド
@user-st9hn9hh8t
11 ай бұрын
では、オフサイドになる3個の条件のどれに当てはまりますか?
@user-rx5qx4zt8j
11 ай бұрын
俺の頭はオフサイド!
@wtrtchs
11 ай бұрын
そう思う。あれは今後、改訂されて欲しいですね。ボールにプレーはしていないけど、流れを考えたら、明らかにユンカーにパスを出してますからね。 パスが明らかにオフサイド選手にリフレクションなく向かっている時、などの条件はあっていいと思う。
@tom-vq5il
11 ай бұрын
守備側の選手は、ユンカー選手が明確にオフサイドだと認識できないまま精いっぱいのプレーでパスを阻止したのに、精いっぱいプレーしただけ損だったとなるなら、なんかプレーが報われず気の毒な感じはありますね。。 ルール上漏れてるなら、ルールで救済できるよう変えてあげるのが公平なような気もします。 ただ、動画中ゲストお二人がおっしゃってたように、公平を突き詰めていくとルールが複雑になりやる側・観る側もわかりにくくなるし、ジャッジする側も運用の難しさが出てきてしまいますね。。。 細かいところは全部審判に裁量を持たせるという運用も考えられますが、そうなると審判の負担が。。。
@user-rs2uq5nq9k
11 ай бұрын
じゃあモラエスが守りに行かなければオフサイドだったってこと? 変なの
@satumaimo777
11 ай бұрын
試合によって違ったり、審判によって違ったりは多少は仕方ない部分もある。 チームによって違って、それが偏るのはやばい
@aiueiueo
11 ай бұрын
大切なのは同じ基準を持ってその時その時で判断をしながら、間違いがあった時に共有して同じ間違いが起きないようにする事です。 このような失敗を議論するふりをしてあげつらってある一定方向に誘導する番組は役に立ちません。
@user-lx8in4rf3c
11 ай бұрын
特に鹿島
@user-bj7yn7tr7w
11 ай бұрын
長倉なんて明らかなハンドなんだからこれよりもっと取り上げるべき事象があるだろ、新潟サポも大半がハンドで納得してるわ。
@wgjmpt
11 ай бұрын
新潟サポ文句しか言ってなかったぞ
@user-bj7yn7tr7w
11 ай бұрын
@@wgjmpt 事実を認められない奴が中にはいるんだよ許してやってくれ
@user-ey2ho8vm6h
11 ай бұрын
これ和泉がしたのはクロスじゃなくてシュートミスだと思います。あの場面クロスならインサイドで出しそうなのにアウトにかけて蹴るのはシュートの選択肢かと感じました。
@yukiogawa3698
11 ай бұрын
以上で桑原学さんと家本政明さんとセルジオ越後さんと水沼貴史さんのJリーグジャッジリプレイでした。
@user-cz7fk1su6y
11 ай бұрын
セル爺けっこう分かりやすいな
@KATAMASAKI
11 ай бұрын
セルジオさん殿堂入りおめでとうございます
@ji-no5827
11 ай бұрын
松原と立田の比較についてはやっぱり笛が鳴ってからのタイムラグもあるんだろうな。松原のはプレーの一連の流れと言えなくもないけど、立田のは明らかに一拍置いてから外に蹴り出してるからプレーの一連の流れというのは無理がある。その辺りが判断が分かれた理由なのかなと。
@suuu_da
11 ай бұрын
W杯の時チュニジア戦だったかな?で、グリーズマンのゴールこんな感じで取り消されてなかった?
@teruwaku8636
11 ай бұрын
上田さんgoodjudge!!
@sabosabosan
11 ай бұрын
稲垣のファールは謎 こんなケース大量にあるぞ
@user-ni7dy7om2s
11 ай бұрын
2つ目ってなんで取り上げた?
@user-tf8ms7oe8b
11 ай бұрын
松原の件で神戸の齋藤とこの前の立田が比べられている。比較をすると2点。蹴るまでのタイムラグと、相手チームのリスタートの意思を邪魔したかどうかなんだろうね。
@user-pq6ct1hb1r
11 ай бұрын
プレーしない方が良かった、みたいなセルフジャッジ推奨するような判定してたらアカンでしょ。
@InputYourName
11 ай бұрын
それは判定というより根本のルールが原因ですね。
@user-uj5bk1od5s
11 ай бұрын
オシム監督亡き今、セルジオさんが存命の間にワールドカップで日本代表に………。決勝は対ブラジルで。
@user-kf9vs3dn6h
11 ай бұрын
新潟のは不運だったとしか言えないな 今のルールではハンド じゃあどうすれば良かったか 手を後ろにするかくっつけているしかなかった でもそんなことしたらとっさに動けない これ、スローで見ると避けれたんじゃないかって思うけど リアルタイムの速度で見ると相手が蹴って0.1秒もない感じだもんな 人間の反射神経では避けれない まあ不運だった
@aiueiueo
11 ай бұрын
新潟の選手はボールを叩き落としているので仕方ないですよ。 飛んでいたのでバランスを取る為だったと言うのもボールを阻止している動きの中でおかしいです。
@zk3788
11 ай бұрын
そもそも自陣深くまでの撤退を強いられ、PA内での守備をせざるを得ない状況になるということが、 そういう不運のリスクを背負うということだね。 ・攻撃側はPA内まで相手を押し込めば低確率でPKが発生する ・守備側は腕を後ろに組むことで、動き辛くなる代わりにPKのリスクを回避できる 「そういうシステムのゲーム」と考えるしかない。
@ipponnguso
11 ай бұрын
オフサイドってボールを受けてプレーしたかどうかではなく、パスが出た瞬間に決まるもんだと思ってたけど違うのか
@user-qz9cq6rq9k
11 ай бұрын
最後のナイスジャッジの項目アドバンテージ取ったんだからイエローカードなしよな
@user-fz8vn7cv5l
11 ай бұрын
それな。越後はルール知らんのに偉そうな口ききやがって
@tanyao092
11 ай бұрын
SPAによるイエロー該当ですが、アドバンテージによる格下げでノーカードが正しいと思いますね!!なので越後の誤りかなw
@akinorimisaki7777
3 ай бұрын
オフサイドでしょ。これがオフサイドポジションに居て出した瞬間にゴールを脅かす可能性があれば、基本オフサイドですよ。
@kk-rw4ih
11 ай бұрын
ラグビーでは主審はリスペクトされ常にキャプテンは主審とコミニュケーションを取り、主審もカードの際はキャプテンを呼び説明する。ビデオ判定もサッカーより先進的なシステムを導入してる。見習うところは見習って欲しい。
@engerkazu
11 ай бұрын
1個目の名古屋のやつ、ユンカーに出されたパスを守備側がカットしに足伸ばしてるんだからオフサイドやろと思うけどね。 どう見てもユンカーもパスに合わせた動作してるし。 セル爺の意見と同じや!
@user-zp7ki4hn1c
11 ай бұрын
ユンカーのオフサイドシーン、 インサイドでシュートしようとしてるけど、これはプレーしようとしてないのか?
@user-fz8vn7cv5l
11 ай бұрын
セルジオのイングランドの話はハーストのことだな。こやつが出てくると必ず昔話をし始める。
@aiueiueo
11 ай бұрын
現代のルールとは違うので明らかに間違ったゲストです。
@kkei648
11 ай бұрын
5:39 バックスタンド側に居た現地人だったが、流れが速くて誰がオフサイド か初めは分からなかったオンフィールドレビューで映像が流れた時にユンカ ーがオフサイドポジションに居たのに気が付いたが、横浜の選手が手前で先 に触れていたのでゴールに変わったのだと思っていた。 メインスタンド側から映像を見ると分かりやすいな、稲垣がパスを出す瞬間 はGKがユンカーを捉えていたが、和泉が受け取ってパスを出し、零れてゴ ールを決めるまでGKとブロックしたDFの視界にユンカーが入っておらず影響 していないのが分かる。
@lFlaircom
11 ай бұрын
金曜の夜はジャッジリプレイ!! ʕ´ω`ʔノ
@sorahiro4114
11 ай бұрын
セル爺、ルールもアップデートしててちゃんとサッカー見てる人なんだなって。アップデート出来てない元選手は不要なのでまたセル爺呼んで欲しい
@igawajouato
11 ай бұрын
レフェリーもやりがい搾取みたいな側面あるよな
@user-mr1sj8xk4q
11 ай бұрын
VAR使うんだったら全てのファールに使ってほしい! 後ろから推してるの日常茶飯事だし腕使うのもファールとられないし それが有だったら技術指導からかわってくる
@tyamada8609
11 ай бұрын
セルジオ越後さん、性格が円くなったな〜
@shuchan0916
11 ай бұрын
セル爺、だいぶおじいちゃんになってきたな
@ketyuana
11 ай бұрын
ホンマにwヨボヨボで笑った
@tofuoishii
11 ай бұрын
何でもかんでも競技規則に縛られてカード出しまくってた家本さんだとは思えないなあ笑
@user-hn3sg4nj3l
11 ай бұрын
セルジア越前かわいいな
@geysookurobikari
11 ай бұрын
サッカーやってる以上運要素が少なくとも関わってくることをみてる人はもっと理解して、リスペクトしたコメントをして欲しい
@InputYourName
11 ай бұрын
@@jourr7876まあでもスポーツの中でもサッカーは特に不確定要素大きいと思いますね。他のスポーツよりもルールにグレーゾーンが多いというか、一試合の中でグレーゾーンの中での主審の判断が求められる場面が他のスポーツよりも多いように感じます。
@user-zg9sv8op7i
11 ай бұрын
あのファールしてプレー継続は無理がありますよ。 しかも笛鳴って蹴るのを止めることは出来たタイミングなのでルール上はどちらも退場ですね。
@norick
11 ай бұрын
レフリーの年収を上げるには、どうすればいいのでしょうかね?^^
@InputYourName
11 ай бұрын
いろいろあるかと思いますが、根本的には、サッカーが日本でもっと人気になってJリーグやJFAが今以上に利益を上げられるようにすることですね。
@user-wy6qt4ow3s
11 ай бұрын
オフサイドがどうかはおいて置いてみんなパスって言ってるけど和泉の動き的にアウトにかけたシュートをミスキックしたように見えるんだけど、そう考えるとDFはシュートブロックしようってなって動いてユンカーの位置を全く見てないから 関与無しって判断したのでは?
@aiueiueo
11 ай бұрын
ブロックしたDFは確かにユンカーを見ていませんが他のDFはどうですか? ボールに触らなければオフサイドにならないと言っている人もいますが家本氏は動画内でそういう説明をしていません。
@user-pj7vw7br6t
11 ай бұрын
「意図的なプレー」についての議論をしている理由は、仮に意図的なプレーと判断されればオフサイドの議論をする必要なく、反則がなかったという判断になるためです。 シュートなのかパスなのかはそれを判断するための一つの指標に過ぎず、パスだったら反則!とかのお話ではないです。 今回は意図的なプレーではなく、明らかに跳ね返りですので、ユンカー選手が「DFに影響を与えていたらオフサイドの反則」という議論に移っています。
@user-wy6qt4ow3s
11 ай бұрын
@@user-pj7vw7br6t 俺が言ってるのは審判がそう判断したんじゃない? って事、別に自分の意見が絶対に正しいって思って無いよ一応そう見える事には見えるからさ
@user-wy6qt4ow3s
11 ай бұрын
@@user-pj7vw7br6t 単純に審判がそう判断したんじゃ無い?って思っただけだよ、別に自分の意見があってるとは思って無いよ あと悪いけど貴方の意見は違うよ 和泉のシュートミス?パス?かはわからないけどその蹴った先にオフサイド位置にいたユンカーがいて それに反応したか、ブロックに行ったかはわからないけどオフサイドが適用されるのは基本的にそのボールに触ったDFだけだから他のDFは関係無いよ まず触れる位置にいないからね
@universe_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-
11 ай бұрын
19:00 この例外ルールは何の意図で作られているのだろうか?
@user-pj7vw7br6t
11 ай бұрын
意図まではifabに聞かないとわからないですが、おそらく相手のプレーを妨害した訳ではないということが一番の理由ではないでしょうか。
@ballondor1981
10 ай бұрын
セルジオさん、意外に鋭いwww
@bergkampstrap
11 ай бұрын
セル爺は愛があるんだよ 乾はわかってねーよなー
@user-fk6cl6zg7f
11 ай бұрын
そういえばセルジオ越後さんってサッカー選手だったのかw 一度も映像ですらプレー姿見たことないから単なる解説者としか思ってこなかったw
@user-pq6ct1hb1r
11 ай бұрын
エラシコ開発した人ですよ
@aiueiueo
11 ай бұрын
小学生のサッカー教室を利権化した人で、この動画でも自分に対して辛口の感想を言わないで、殿堂入りを自画自賛していますよね? 戦後に皇室批判をした東大の教授などが、勲章を得る場面になると自分が出した書籍を購入して、なかった事にしようとしたのを思い出します。 日本や日本代表に対して「辛口」という名の悪口を言っていた人間が殿堂入りと言うのは本当におかしいと思います。
@seichan8988
11 ай бұрын
元プロサッカー選手でコリンチャンスなどでプレーしてますよ。
@LouisKeHs
9 ай бұрын
自分からボールにプレーして手に当たったらノーハンド、意図せずボールが当たって手に当たったらハンド 本音はどっちもハンドでいいと思うけど、なんだか逆の方が正しい気がしちゃうけどね 自分からプレーしたなら手に当たらないようにしてください、ボールが急にきたら当たっても仕方ないよね、でも手を広げてたらハンドだよ じゃだめなのかな
@MTGArena-7win
11 ай бұрын
一つめの事例ですが、GKに対するインパクトとDFに対するものの判断が乖離していて、ダブルスタンダードに感じてしまいます。GKに対してはオフェンスの選手が居なくても止められないだろという場合で、度々オフサイドで取り消されています。現行の解釈では、という説明は全くその通りなのですが、その解釈の公平性に違和感がぬぐえないです。 家本さんはよくフットボールとはこうあるべきという考えを主審は持っているという意見をおっしゃっているかと思いますが、こういったダブルスタンダードは感じていないのでしょうか。ほかのファンの方々も。
@sbcbchannel8869
11 ай бұрын
今季からプレミアも立田や松原のような行為でイエロー取るんじゃなかったっけ?
@masakio5367
11 ай бұрын
セル爺やっぱりいいな。はっきりズバズバいうラモスさん、セルジオさんは定期的に呼んでほしい。
@user-vp6cb5dq9j
11 ай бұрын
久しぶりにセルジオさんみたら痩せたなぁ、、、
@user-sv6ul8qq5t
11 ай бұрын
家本固定以外はおかしな事もなく良い回だったと思う。セルジオはやっぱり経験が違うからコメントの受けが深い。また呼んでほしいね。 で事案についてはユンカーがノーオフサイドだけはないわ。 今までのルールで言えばパスを出したときに明らかに関与する意図を持って反則位置にいた。現行がこれを全く無視したものに変わったとは理解していないが、もうしそうでなく単純に現行に照らし合わせれば ①ユンカーはいわゆる反則位置を認識して「私は関わりませんよ」という動きや停止をしておらず、明らかにシュートモーションに入ろうとしていた。デコイランのようにボールと関係ないところでの位置取りでもなく、まさにクロスの到着点そのもの。 ②妨害していたかについては、ユンカーへのクロスをカットするために選手がスライディングをしておりその後の選手への対応することを妨害した形になった。 ③そしてそれにより得点にいたりゴールという一番の利益を得た。 現行規則に照らしてもオフサイドではないとするのは明らかな間違いだと思います。 今までのオフサイドの理念から考えてもおかしい。待ち伏せ行為における利益を享受しておいてノーファールはないわ。
@user-jh1wc7cg6c
11 ай бұрын
家本調子に乗らせないためにもセルジオ越後レギュラーにしてほしい
@user-lm6ki9gn2d
11 ай бұрын
水沼、新潟の時ということ全然違うな。やはりなー。 家本は正直だなー。
@mimtaka
11 ай бұрын
鹿島取り上げて欲しかった。。。
@user-zw1fr1sy5y
11 ай бұрын
おつかれw
@user-hs8xy5vy4z
11 ай бұрын
鹿島不利の判定はいつも審判擁護の立場だけれど今回は擁護のしようがなかったから?
@user-go7bk6vc3n
11 ай бұрын
どうせ審判を擁護するだけだからやる意味ない
@user-ts6hs1mn9f
11 ай бұрын
松原のやつ、今季のプレミアリーグだったら即2枚目だな笑
@jayroyfrort
11 ай бұрын
レイソルの選手が、怒るのは相当やで
@ketyuana
11 ай бұрын
ゲストでのセルジオは面白かった
@mizuking9120
11 ай бұрын
セルジオさんのイメージ変わったなこれ見て
@ryukyuteada2911
9 ай бұрын
セルジオ呼ぶとか企画者もなかなか攻めるな…
@user-jj4ek4di7d
11 ай бұрын
パスを受けに行っていてDFもカットにいっている。そこから得点されてしまったのだからオフサイドだと思います。
@aiueiueo
11 ай бұрын
この番組はオフサイドを取らないで得点を認めて試合結果がおかしかった事を隠そうとしているように見えます。 司会者を含めて相当台本を作りこんでいるような感じで違和感があります。
@user-pj7vw7br6t
11 ай бұрын
オフサイドポジションにいる選手を気にしてDFラインが下がる、パスが渡らないようにクリアする。 このような事象は、現行の規則ではオフサイドポジションにいる選手が、影響を与えたとは判断されず、オフサイドの反則になりません。 ルールを変えようという議論はあってもいいとは思いますが、大前提として審判団は現行の規則に沿って妥当な判定をしています。
@user-od3sb1fo8n
11 ай бұрын
@@user-pj7vw7br6t現行の規則ってどう書かれてるの?
@aiueiueo
11 ай бұрын
@@user-pj7vw7br6t ユンカーはクロスに合わせようとする事で「妨害」をしています。 この番組はそれを隠して誤審があった事を隠したいだけです。
@user-jh1wc7cg6c
11 ай бұрын
@@user-pj7vw7br6t 動画内でそんな話してなくね? そういう明確なルールがあるなら、家本が「ルール上オフサイドじゃありません」ってきっぱり言えばよかったやん 家本は「オフサイドポジションに選手がいたことでチームが利益を得たか?得てません」って言ってるけど、オフサイドポジに人がいなけりゃあんな無理に足出す様なことしなかったって考えるなら利益は明らかに得てるでしょ
@thisisfc
11 ай бұрын
前回の立田へのレッドがおかしいよな。他サポだけどあの試合のレイソルはマジでかわいそうだった。。
@user-rp8wv9rh6i
11 ай бұрын
あれが正しいですよ。自らSPAのようなファールしててイエローは妥当な上、ボールを外に蹴り出すシーンは遅延行為に値します。ダブルイエローで間違いないと他の動画ではコメントされている方もたくさんいらっしゃいます。
@aiueiueo
11 ай бұрын
@@user-rp8wv9rh6i 相手のカウンターによる早いリスタートを防ぐための意図的な行為で非紳士的行為なので2枚目は妥当です。 おかしいのはこの番組がマリノスの選手の行為も同じだと言っている事で、どう見ても一連のプレーの中でボールをクリアしたと言えます。 笛のタイミングもそうですがこの番組の偏った見方を押し付けるような結論は審判への不信を煽ると思います。
@user-xh4dx3bl9x
11 ай бұрын
いーやんいーやん マリノスボコボコにやられたしwww
@ketyuana
11 ай бұрын
レイソルサポだが立田のは正直しょうがないしいらないプレーだと思った だからこそチンピラ27番にはしっかりレッド出してほしかった ま、忖度マリノスだからね 基本マリノス有利の笛だからね
@user-tn9nt6rq1g
11 ай бұрын
キャスパーがさわっておらず、マテウスモラエスに当たっていた分オフサイドはおかしいと思っていたけど予想通り取り消されてよかったです!
@aiueiueo
11 ай бұрын
この番組で触っていなければプレーにならないと家本氏が説明していないのでオフサイドだと思います。 むしろJリーグとして得点につながるVARを使った対応で誤審をしたのを隠しているように見えます。
@35satori
11 ай бұрын
31:58競技規則上正しい判断だけが正しいのであって主審の"好み"で運用を変更するべきでは無いと思う。ルールに忠実過ぎるのはフットボールとして面白くないというならば、ルールの方を変更するべき。ファウルスローにも言えることだけど、違反行為と認識しながら黙認することこそフットボールの価値を損ねていると思う。
@talt706
11 ай бұрын
一回目のディフェンダー左足苦手そう。右利きかな
@user-vk9gs7hm1l
11 ай бұрын
1個目の稲垣のプレイで懲戒罰はエグない? もう野球みたいにコリジョンルール作るしかないな😮
@user-ew8cd9zh2w
9 ай бұрын
30年位前に小学生の時にこいつ主催の教室行ったけど、ジジイになったな。セルジオ
@SR-uv5sx
11 ай бұрын
先に触った方が稲垣だから問題ないのでは?それが通るなら、GKがあたりに行ったら勝ちやん😅
@user-xh4dx3bl9x
11 ай бұрын
新潟と浦和の試合 満場一致でPKでワロタwwww
@popop_pico
11 ай бұрын
てかなんで取り上げるのかわかんなく正真正銘のハンドでPKだよねあれは
@tanyao092
11 ай бұрын
ほんと他に取り上げるプレー無かったのかなw
@35satori
11 ай бұрын
37:39審判の名前が有名になるのは大抵大誤審がきっかけなんだけどな
@nyhaa6652
11 ай бұрын
立田選手と松原選手の事象の大きな違いは笛のタイミングよりも主審がすでにイエローを提示してる中でボールを蹴り出したかそうでないかの違いの気がする。イエロー出されてるのにそのあとボール蹴り出したらそりゃカード出されるだろと思ってしまうな。
@ketyuana
11 ай бұрын
出されてるところを直視してたんならその言い分は正しい
@nyhaa6652
11 ай бұрын
@@ketyuana 選手が直視してるかどうかが関係あると思われている理由がわかりません。イエローが出されている事実があってその状況でボール蹴り出したらそれに対してイエローが出るのはごく自然なことだと思いますが。
@papa_of_2sons
11 ай бұрын
湘南ー鹿島のバー当たってGKがキャッチしたヤツ。 もっと詳しくやって欲しかったなぁ…。 家本さんが拒否したのかなぁ~♬笑
@user-ch8qv8kp9r
11 ай бұрын
VAR室で確認してノーゴールと判断されてるので議論する余地がないのでは。
@user-wi2ze3jn6c
11 ай бұрын
あの試合はそれ以外にも問題があるジャッジが多すぎ
@user-ch8qv8kp9r
11 ай бұрын
@@user-wi2ze3jn6c それは同意。
@SHINICHIYAN
11 ай бұрын
セルジオさん最高!
@ponponpon49
11 ай бұрын
いやっ稲垣の左足はあれ仕方ないやろ、あんなもの左足伸びてなかったら膝が入っててもっと危険だぞ
@user-zg9sv8op7i
11 ай бұрын
審判はルールに従って判断しないといけないのに「試合がたまらなくなるから」とか理由で判定コロコロ変えてたらめちゃくちゃになるだろ
@user-lv1hp7hs7u
11 ай бұрын
神戸の時、中東の笛くらいアウェーなるから、これくらいじゃハンドならんの分かってますがな
Пікірлер: 325