KZ
item
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Кіру
Тіркелу
Кіру
Тіркелу
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Негізгі бет
漫画で一番「げんなりしてしまう展開」がこちらwwwに対するネットの反応集
Күн бұрын
漫画で一番「げんなりしてしまう展開」がこちらwwwに対するネットの反応集
Рет қаралды
95,649
ダークセイバーの反応集
1
1
Жүктеу
Пікірлер: 404
@あぎょん-e7z
4 ай бұрын
炭治郎がよりいちと同じ技を使う理由が安易に子孫だからとかじゃないのよかったな 思いをバトンタッチしていくっていう鬼滅のコンセプトに合ってた
@って誰かが言ってた
2 ай бұрын
本来全く関係がなくても、人と人は繋がってゆくというのを体現した理由だと思う
@age-s2124
9 күн бұрын
見てただけで全て覚えたご先祖の才能に震える
@masya-pi5og
7 ай бұрын
主人公だけ特異な出自で強くなって、初期メンツ集まっても君らいる?ってなったり、前章の登場人物が軒並み次章では役立たずになるような、パワーバランスがぐちゃぐちゃなのは嫌だな。
@lostxxx2790
7 ай бұрын
刃牙「なんだァ?てめェ……」
@user_naptwd
7 ай бұрын
アオアシで草w
@櫻庭遮那
7 ай бұрын
半田以下初期雷門の多数…
@世一潔
7 ай бұрын
ギャグ要素や爽快感があるならまだしも、登場期間長くて置いてかれるキャラは悲しくなるよな
@ぱるむおう
7 ай бұрын
今セル編の悪口言った?!
@お寿司頭巾
7 ай бұрын
逆にこれ全部無い漫画描いても誰も読み続けなさそう
@ペイン天道-p7l
7 ай бұрын
寧ろこの中の何れかは絶対あった方が良い。 その場面の挟み方次第なんよね結局は。くどくどやらず僅か程度の使いまわしで止めるとかその間に1つ2つくらい逆張りしつつ王道…とか工夫されてれば全然面白いと思う
@朝日新聞-f4r
7 ай бұрын
王道は面白いから王道になっているわけで
@user-nd1hk4nz3n
2 ай бұрын
ノックスの十戒(ミステリーを書く時の禁忌10選。実は双子、とか)みたい。 面白いミステリーを書くなら、ノックスの十戒を守っていること。その上でそのうち最低一つは破っていること、と言われている。
@呑龍ハルカ
Ай бұрын
なろう漫画が売れてるのが証拠っちゃ証拠だしな 当たり外れデカいけれどw
@剣猫で天空ニャン剣
Ай бұрын
きらら系とか大体それじゃない?
@ネコプライム
7 ай бұрын
げんなり…って訳ではないが、 『新主人公は前作主人公の息子』系は不安になる 自分が知っている中で上手くいったのジョジョかウルトラシリーズぐらいしかない
@サマー-r7s
7 ай бұрын
分かる。バトル系だと前作なら「もしかしてタヒぬかも」ってハラハラ感も、新作が前作主人公の子供と言うだけで結局はタヒなないだろうと思えてしまう。 それに前作主人公が叩き上げの成功者なら、その子供はリア充スタートみたいなものだから感情移入しにくい。
@ベトナム人留学生のナムです
7 ай бұрын
@@サマー-r7sこれほんと共感できる
@user_naptwd
7 ай бұрын
@@サマー-r7sそもそもバトル漫画って主人公どうせタヒなないよな。アオアシみたいで面白くない
@モチタマ
7 ай бұрын
ボルト忘れてるぞ
@まじかるバナナ-g1s
7 ай бұрын
BORUTO続編もので1番面白い
@green-hq7qt
7 ай бұрын
どこまで行っても努力しても相対的には雑魚のままのオッサムを俺は愛する
@凛-p3c
5 ай бұрын
あれはストーリー動かしてるだけでこの議題の場合ユーマが実質主人公だろ
@出血しか勝たん
2 ай бұрын
進撃のギャグは露骨なギャグじゃなくて、その時の状況に溶け込んでるギャグだから良い(語彙力)
@ルナ-c8o
7 ай бұрын
こういうの作者の力量次第なところあるし何とも言えないな
@ARUS556
7 ай бұрын
序盤から章ボスとかに「あの伝説の○○の息子!?」って一目置かれてきたけど中盤辺りで 遭遇した親父に「実はお前俺の子供じゃないんよな」って言われる展開のマンガあったら面白そう 血筋かと思わせといて努力の積み重ねでした的な
@BarbarousInvader
6 ай бұрын
それ激アツだな
@rasile42
5 ай бұрын
面白そう。 主人公がウザがって見下してた冴えない世話焼いてくるオッサンが父親とかだったりしてほしい
@ARUS556
5 ай бұрын
実は練習中の漫画とかイラストをTwitterに投稿してる友達がボソッと言った一言なんで 「逆張り血筋系主人公のやつ面白そうって言われてたから絶対世に出せよ」って言っときます…!
@コンコン-l8q
2 ай бұрын
タフくん…(違う)
@ルビス-k1o
2 ай бұрын
親が偉大だから子供も凄いは多すぎて当たり前になってるけど、当たり前ではないんだよなぁ
@manekyon.
7 ай бұрын
人気長寿漫画の続編で突如現れる最強のちびキャラやめろ
@Snack-Hello
3 ай бұрын
絶対アイツの事で笑う
@Shokei-d7r
2 ай бұрын
某ラグビーボールで草
@同じアイコンを見つけてビックリするや
Ай бұрын
こんな世界消えちゃえ
@くりーむたいやき-c7c
7 ай бұрын
・物語序盤に作中最強キャラ同士を闘わせてその後にそれよりランクの低いキャラ同士が闘う展開を持ってくる ・一度倒されたキャラの株が全く落ちない(むしろ評価される) ・トリオン体があるお陰で死なないから何度負けても次に活かせる ・そのトリオン体を活かした闘い方ができる ・登場人物めちゃくちゃ多いけど一人一人の描き分けが凄い、モブが居ない ・ジャンプどころか全ての漫画で唯一無二のガチ集団戦、しかもめちゃくちゃ分かりやすい ・ジャンプでは不評な話し合いの展開がめちゃくちゃ面白い やっぱりワールドトリガーってすげぇや…
@Youxi271
5 ай бұрын
でも人気ねーじゃん
@rasile42
5 ай бұрын
@@Youxi271週刊少年ジャンプは人気無い漫画に27巻単行本出させてくれるクッソ緩い雑誌だった…?きらら漫画ですら2巻打ち切りもザラなのにすごいんだなジャンプ
@あーゆー-v1j
4 ай бұрын
ほんで、ワートリはここ数年何してんの?はよネイバーフット行け。物語進行速度が亀より遅い。シミュレーションゲームはマジで要らんかった
@くりーむたいやき-c7c
4 ай бұрын
今のキャラの掘り下げとかそれぞれのチームの考えが違ったりするのめちゃくちゃ面白いけどバトルしか興味ない人には無理なのかな
@あーゆー-v1j
4 ай бұрын
@@くりーむたいやき-c7c バトルどうこうじゃなくて、普通に面白く無いかな。そも回収しなければならない伏線が沢山あるのに、ここ数年ちんたらちんたらテレビゲームしてお泊まり会して遠征にも行けないようなB級雑魚掘り下げて、もうこれまた週一に戻さん限り全部回収するの無理やろ。あまり言いたく無いけど作者年齢結構いってるし病気持ちだし、俺たちの戦いはこれからだendが濃厚すぎて。好きなのはいいけど進行速度に関してはもうちょい危機感持った方がいい。高い確率で言い終わり方はしないぞ。
@マテ茶-y9r
7 ай бұрын
回想始まったと思ったらむしろそっちの方が本編まであるベルセルク
@wolf.doesnthowl
7 ай бұрын
数が異常なハーレムとかNTRとかチートはマジで無理。
@user-md9dg2zs2s
4 ай бұрын
でも100カノくらいぶっ飛んでたら一周回って許せる。ヒロインを中途半端に処理するハーレムマンガが1番嫌い
@wolf.doesnthowl
4 ай бұрын
@@user-md9dg2zs2s ごめん、100カノ無理なんだ……(転スラとかも) ダンまちとかブルアカなら好きなんだけどね……
@user-md9dg2zs2s
4 ай бұрын
@@wolf.doesnthowlマジか…俺は逆にブルアカとダンまちが無理だな…でもブルアカはアニメしか見てないから、アプリやったらハマるかも。あと転スラ無理なのガチで同感。本当に無理。あれほど苦手なアニメはこの世にないわ。
@wolf.doesnthowl
4 ай бұрын
@@user-md9dg2zs2s キャラクター性とかはいいと思うんだけど、原作で『リムルに敵意を抱いただけで死ぬ』みたいな対抗できないくらいのチートが出始めた時点ですっかりダメになったわ 逆にダンまちは主人公がきちんと鍛錬積んでたのが好印象 ブルアカはゲームもアニメも好き
@user-md9dg2zs2s
4 ай бұрын
@@wolf.doesnthowl俺は建国が茶番劇にしか見えなくて無理だった。それを真面目に言ってるもんだからマジで無理。ブルアカはな…友達にオススメされたかは最新話まで見続けてるけど、設定がよくわからないし、最新話の利子3000倍とかが茶番にしか見えなかった。ストーリーがいいって言われてる作品だし、ストーリーを楽しむならアプリの方がオススメだったりする?
@ごらいあす-i9z
7 ай бұрын
でもメカフリーザで復活したと思ったら謎の少年によって瞬殺からの新章スタートはわくわくした
@ルビス-k1o
2 ай бұрын
そんな少年が恐れる敵がこの先現れると言うのがいいよね
@twitterhaX
6 ай бұрын
6:17 進撃はおもしろかった
@御神酒-v4x
2 ай бұрын
綺麗に終わった作品の続編描いて前作の感動をめちゃくちゃに踏み潰してくる展開。
@Gochiusa-YuYuYu-KamenRider
7 ай бұрын
6:17 進撃の巨人は面白いけどうちの母が「ウォーキング・デッドは人のほうが怖くなったから微妙」とか言ってたし、他の全部にも言えるが結局見せ方と受け取り手次第
@大熊猫-c2h
7 ай бұрын
実はこの人めちゃくちゃすごい能力隠し持ってました!みたいなのも嫌いじゃないんだけど、ちょっと食傷気味なんだよね。 ワートリみたいに奇跡は起こらないけど起こる可能性が高い中で最高の結果に辿り着くために死ぬほどシミュレーション重ねて研究するのが好きになってきた。少し前まではドカンとキャラパワーあげてきてインフレさせるのも好きだったのにな
@海老原智寿-p8x
7 ай бұрын
『強さの数値化』かな。インフレが凄過ぎ て終盤になるにつれ文字通りの『桁違い』 な世界になって初期の敵キャラとの戦いが 軽くなるし1度そのレベルに追いつけなく なった仲間は必然的に出番が無くなる。 だから『ブラッククローバー』のマグナの 格上相手でも互角の土俵へと引きずり込む 魔法は新しいと思えた。
@イニエスタ-f2n
7 ай бұрын
ほんまにそれ、別にめちゃくちゃ強いってわけじゃないマグナが自分より遥かに強い敵と同じ立場になって殴り合うって言う展開ほんまに熱くて新しいなって思ったしそこでブラクロ一気に好きになった
@神風たなか
4 ай бұрын
@@イニエスタ-f2n能力の内容自体はBLEACHの檜佐木の卍解と一緒なんだけどね。(ブラクロはめちゃくちゃ好き)
@kbon2491mbon
3 ай бұрын
その改行なに?縦読みかと思ったわ
@40代の二次元好き
2 ай бұрын
ヤムチャさんかと思った
@Ecuador-satoshi
2 ай бұрын
エネルギー…
@onyx357
7 ай бұрын
ジャンプ漫画の主人公って、実はとんでもない出自や血族なので最強でした!パターン多いよな そんな中、下級戦士のアイツは神だわ
@ゴリゴリ-l7r
7 ай бұрын
明らかに人としてやっちゃいけないことしてるのに、そのキャラの過去が悲惨だったからという理由で主人公たちが同情したり説得しようとする展開。
@四天王の中で最弱の人
4 ай бұрын
それやだぁ
@Snack-Hello
3 ай бұрын
鬼滅の序盤とかそんなんばっかだったな まああれは主人公だけだったし敵も人では無かったけど
@85ritubow63
3 ай бұрын
鬼滅は「人を死なせたらどんな理由があろうとも許されない」って明確な基準があるからどんなに炭治郎が甘っちょろい言動してもストレスにはならなかったなあ。
@ららマク
Ай бұрын
@@Snack-Hello炭治郎は匂いでなにか悲しい過去があったのかなって察してるだけで同情も説得もしとらんかったやろ、味方キャラですら人を殺せば地獄行きを一貫してたのはまじすごいと思う
@85ritubow63
Ай бұрын
@@ららマク 浅草とか無限列車とか、 「この人を人頃しにする訳にはいかない!」 って理由で踏ん張るの好き。 だからこそ義勇さんの「人を頃す前に炭治郎を頃せ!」が響く
@むしきんぐ-b2c
7 ай бұрын
漫画、アニメというよりゲームに多いけどポッと出のラスボス。もしくはモブキャラが黒幕だったパターン
@ろむちゃん
7 ай бұрын
最初から最後まで一貫してて欲しいよね
@GEMATORIO
7 ай бұрын
ちゃんとした伏線張ってあるならまだ納得はできる
@娯楽用-i2u
6 ай бұрын
ミルドラースの悪口はそこまでだ
@蒼-b4w
2 ай бұрын
ナルト「やめてくれ、その意見は俺に効く」
@なめこに寄生されたちくわ
2 ай бұрын
鬼滅の刃ってそこの所結構ちゃんとしてたんやなって
@彼岸華人
7 ай бұрын
むしろこういうのを入れられて面白い作品を描ける人が天才なんだろうなぁ
@雨梟
7 ай бұрын
やっぱ5部の親衛隊、特にセッコとチョコラータっていいキャラしてた
@ポケモン総選挙606位のナマケロ
7 ай бұрын
シンプルにクソ野郎だからこそ倒された時スカッとするよね
@ルナ-c8o
3 ай бұрын
BLEACHみたいに新たな敵来て過去の敵が加勢に入るのは好き藍染とか痺れたんもん
@ニャリ-k6h
7 ай бұрын
そういう展開で萎えたことがあるから嫌いなのかと思ってたけど、 一気見した時とか別作品でそんな展開があった時とかで楽しめることもあるから自分の心持ちと魅せ方の噛み合いもあるんだろうな
@ならはなたや
7 ай бұрын
ファイナルファンタジー現象 恋愛要素の強い作品が苦手だから、事前に調べてそういう作品を避けて読んでいるのに、最終回辺りで急に恋愛要素が増えると萎える ちゃんと伏線があって主人公カップルだけくっつく程度なら好きなんだけどね
@夕立茸
7 ай бұрын
タッチに限っていえば作者曰くバトンタッチのタッチだから死ぬのは確定事項だそう
@ドクターペッパーのペッパー
7 ай бұрын
ただの個人の趣味だし、嫌いまではいかないけど、 友情、努力、勝利 じゃなくて 友情、才能、勝利 な感じのジャンプ作品結構あってなんかなあって思うのは正直ある。
@赤猫-w8e
7 ай бұрын
まずジャンプは努力は推してはいない マシリトも子供はそれ嫌いみたいな事さえ言っている スポーツなどの努力って結局基礎の反復で、 それで下地を整えてもう少し上の段階に底上げなので 滅茶苦茶地味だからドラマ要素生まないからね 変な特訓で一気にレベルアップなんてフィクションだから面白いが、 実際にやったら身体壊しかねない博打だし後々で反動ある
@花野楽章
4 ай бұрын
才能ないやつの物語なんか物語として成立しないから
@七瀬陸-x9q
4 ай бұрын
血筋(血統)が抜けてるで
@紫電改-b3u
2 ай бұрын
ジョジョとかも1、2、7部以外はそんな感じだし別にいいだろ
@ドクターペッパーのペッパー
2 ай бұрын
自分のコメントに補足だけど、 才能言っても、スラダンの花道みたいな恵まれた体格、もしくはジョジョ1期みたいに身分が高い感じの現実的にあり得る才能だったり、もしくは逃げ若みたいに風変わりな才能を生かす話なら好きなんよ。もしくは斉木楠雄とかコメディなら突飛な才能も気にならんし。 あとはジョジョ2期以降みたいな前作の主人公の子孫とかならまだ好き。 お前の親は凄かったからお前も凄いはずだ的な展開になって、よく知らん親を理由に主人公の強さが説明される話は、ええっ…結局遺伝で簡単に済ますのか…って思っちゃう。悪いけど。 まあ完全に個人の好みの話です。僕のコメント見て不快になった人もいるとは思うし、そこは悪いと思うけど、でも別にいいだろとか個人の好みまで他人に否定される筋合いは無いっす。
@mame1955
7 ай бұрын
呪術簡単に死に過ぎてどうでも良くなってきた
@細川空
7 ай бұрын
ちょっと分かる せっかく魅力的なキャラを登場させても、死亡やら戦闘不能やら完全上位互換キャラの登場やらでどんどんいなくなっちゃうし 退場シーンが感動的だったりその後のストーリーに深く関わっていくとかなら寂しいながらも納得は出来るけどそういうわけでもないから、「キャラの扱い軽ぅ…」ってなっちゃって、確かにどうでも良くなってきた
@みさ-i7n3j
7 ай бұрын
あー、呪術廻戦が好きかどうかは別として、 敵は戦闘不能多数、味方は軽症で次のバトルではほぼ全快してる、のが萎える。 同じくらいの戦力なら、主人公補正があったとしても数人は味方の戦線離脱が欲しい。JOJOとかガンダムとか好きなバランス。
@wespel8216
7 ай бұрын
@@みさ-i7n3j そういうご都合嫌いならむしろ呪術は向いてると思う。逆主人公補正疑われるレベルで活躍とか味方側死亡者数あれやし
@homare_is_dead
2 ай бұрын
@@wespel8216でも呪術って言うならば不のご都合展開多い気がする
@umesyannn
2 ай бұрын
@@みさ-i7n3jJOJOとか全快しまくりやん笑。3部とか回復力どうなってんねんみたいな怪我ばっかしてるからな。
@user-bi2rr9iu1z
7 ай бұрын
陰気なキャラにラップバトル強要 →最初はボソボソ喋ってるだけだったのに段々とノッてきて感情的に →特に勝敗はつけず「お前の秘めたる気持ち、俺にはちゃんと伝わったぜ!」と称賛して終わり
@lucasm639
7 ай бұрын
爽快感のあるアタッカーキャラがいなくなるとダレる トルフィン、限、モルジアナとか
@GIANT-u1q
7 ай бұрын
作品の在り方や作者のやり方は十人十色、いろんなパターンがあるに決まっているだろう。 自分に合った作品を見つけていくのも創作物の醍醐味だと思いますがね。選択権は読者にあるのだから。
@koyakoya-
7 ай бұрын
努力で強いのかと思ったら結局血統だった
@sonic-bn4bt
2 ай бұрын
ジョースター家....
@同じアイコンを見つけてビックリするや
Ай бұрын
筋肉魔法かな?
@どうも最強です
3 ай бұрын
要するにな、お前らわがままなんだよ
@m7.567
3 ай бұрын
初手数個以外は「お前みたいな短気さんが長編作品に手出してんじゃねえよ」って感じよな。
@Hezronion
2 ай бұрын
先が読める展開はつまらんってのはマジでワガママだと思う
@シュシュ-m9q
Ай бұрын
これはそう
@__-uu3il
3 ай бұрын
サンデーのスポーツ漫画は大怪我か死亡で話し転がす傾向
@ぬくりあさん
7 ай бұрын
ク〇なろういくつか見て思ったのは「伏線は大事」 これが無かったり出すの遅すぎたりすると後付け設定にしか見えなくなるんだよね、例え最初から考えてた話だったとしても。
@佐々井優
7 ай бұрын
途中に出てた 連載時はダレていたけど、一気見したら面白かった って展開は結構あったかなって。 ハンターハンターは読んだのがリアタイじゃなくて良かったと思ってる。 当時はキメラアントの終わり方が賛否分かれてるって話だったし
@しょーご-m3q
3 ай бұрын
6:41 1番美味いメニューがカレーだったりする蕎麦屋もあるからなぁ
@ジャンヨン
5 ай бұрын
自分が嫌なのは主人公が修行シーンを経て強くなった後に、実は主人公が凄い血筋だったと判明する展開。なんか修行が血筋の凄さを際立たせる引き立て役みたいに感じて萎える。
@doragunosis
4 ай бұрын
電子しか買わなくなってから連載もの読まないで複数巻一気読みとか最低でも一巻読みだからか、展開引き伸ばしはよほどでないと気にならなくなってきた
@リトゥ-j7q
7 ай бұрын
6:17なんでや進撃おもろいやろ
@Uoti0611
2 ай бұрын
なんかちょいちょい「なろうだけ読んでろよ」ってやついるよな
@赤猫-w8e
7 ай бұрын
げんなりじゃないけど、路線変更でバトル物になりサブキャラは普通に力引き出せるのに 主人公だけ力引き出すのに変な一手間要るようになるとモヤモヤする
@夕張メロン-o5t
7 ай бұрын
人VS化け物からの人VS人は漫画よりも仮面ライダーとかで観るイメージ
@Snack-Hello
3 ай бұрын
最近の仮面ライダーはそれが顕著だな
@ルナ-c8o
3 ай бұрын
平成初期はそういうのあんまないイメージ
@ぬたぬたぬたたた
2 ай бұрын
販促のために敵ライダー増やしまくるやつで草
@user-zikuutyouetuoutobutu
4 күн бұрын
実は冥国王は人間でしたーパターンはつまらんよな
@wearethebestworld4ever
2 ай бұрын
いやルッチの話はルッチが強くなったどうこうじゃなくて、カイドウ倒した後に出てくる敵が今更ルッチってのが問題なんだよ ルッチ自体がエニエスロビーで完成したキャラなのにそれを今になって敵として再登場させるのは違うと思う
@梅おにぎり-l1x
Ай бұрын
ブラックフリーザは?
@たまごっち-v2q
7 ай бұрын
戦闘シーンでのデフォルメギャグは本当にやめてほしい
@lolladown
2 ай бұрын
ダイの大冒険のオリハルコン戦士的な立ち位置な奴はすこ
@y.y.8122
7 ай бұрын
旧四天王が仲間になって新四天王を倒す、旧四天王が強かった的なの嫌いじゃないけどな
@age-s2124
9 күн бұрын
四天王じゃないけど代替わりするほど弱くなる ニンジャスレイヤーのシックスゲイツ
@ロストナンバー
2 ай бұрын
クロノクルセイドに関しては一話目で寿命削ってるってあるから残当なんよ。むしろあるあるは削った寿命が戻る展開がゲンナリだと思う
@Phantom.822
Ай бұрын
ワンピは、ログ溜めてたのにパンクハザードの後ほぼ出てないよな
@KAMIBAYASHIMIZUKI
Ай бұрын
ニカルフィvsルッチに関しては苦戦というか、ルフィが遊んでて覚醒した自分の能力を試してる感が強かったから、圧倒してたって感じする
@水都-y1u
7 ай бұрын
ボス戦の最中に実は敵は別にいた展開。誰と戦っていたんだと混乱する
@user-vr5de6st2o
24 күн бұрын
なんか最近こういう動画見てるとやっぱヒロアカってすげぇってなる。過去回想とかテンポよく、それでいて自然なところにおいてスパッと終わらせるかつちゃんと泣ける。行動原理なんかも一貫してるし敵キャラがずっと逃げる展開も別に苦にならないというか、納得させてくる。
@I.am-810zundamon
2 ай бұрын
ワンピースのギア4、使用後10分覇気使えないみたいな取ってつけた設定が嫌い、初回以降はデメリット消されてるか描写適当だし初登場盛り上げるためだけの舞台装置感が見えて嫌
@はじっこぐらし-j1h
2 ай бұрын
新しい敵幹部生えてくる展開でギニュー特戦隊出てきたけどめちゃくちゃ人気やん
@mk-iy9ne
7 ай бұрын
個人的に100年間もソウルソサエティから追放に近い感じで追い出されたのにも関わらず 嫌とは言わず隊の修復し部下との良好な関係も気づいて隊長の職務を全うしてる平子 ローズ 拳西をあんな扱いするのはがっかりではあるかな 第2次侵攻でローズがナジャークープ 拳西がマスキュリン&チビ助 に勝っても良かったと思う
@ハムハチ
4 ай бұрын
仮面の軍勢と浦原商店って、出番を食い合ってる気がする テッサイはハッチにバラガン討伐の活躍取られた感あるし、 猿柿ひよ里の言動はジン太に置き換えても問題なかった気がするし
@羅号光祐
Ай бұрын
敵方の描写は全てゲンナリする。特に敵方の幹部が話してたり、仲間割れしたりね。 完全に主人公サイドからの描写だけで敵の正体が見えない。何考えてるのか判らない、意思があるのか否かも判らないというのがゾクゾクきます。
@呑龍ハルカ
Ай бұрын
今なお世界的に人気の第二次大戦が洗練され過ぎて怖い 変な改変やって無ければ安牌だし
@staubstaub4767
7 ай бұрын
説明セリフ、ナレーションが多い時かなぁ だったら小説読む
@ルナ-c8o
3 ай бұрын
分かるは漫画なんだから絵で表現しろよってなる例えばドラゴンボールみたいに
@user-ks5pe4qu7i
17 күн бұрын
そんな君達に亜人をオススメしよう
@hyakuasiamon136
15 күн бұрын
草木も眠るウシミツアワー
@_raises6022
3 ай бұрын
先の展開が浅そうだなって感じた瞬間に追ってくの止める 新キャラの登場で爆発なんていうパターンもあるけどほとんどはそれまでの積み重ねあってこそよ 1話から浅さを見せて読者を厳選するなろう系はムリ
@素パスタ-r4w
7 ай бұрын
めだ箱はなんか仰々しい感じで出てきた変態6人集瞬殺してるから…
@85ritubow63
Ай бұрын
すげえ、怪獣8号血統以外はこの動画で挙げられた要素綺麗に全部当てはまってる。
@heysayeugene5267
3 ай бұрын
溜めた割にはっていうね。2年間修業したけど魚人島ではなんか変に苦戦してたなぁ…覇王色のくだりは良かったけどさ。 友情、努力<才能・出自、勝利とか? 努力の過程はダイジェストね。
@箱サプラ
7 ай бұрын
7:38 着せ恋ってそんな展開あったっけ…三角関係に発展したりちょっかいかけるとかがなくても、出てくるだけでイヤってこと?
@rasile42
5 ай бұрын
RPGで倒した敵が弱体化して仲間って、敵も成長途中なところを主人公に倒されただけなんじゃないかな まぁ敵のときは使ってきてたスキル使わなくなったりするのは苛つくけど
@スネオ-b3u
Ай бұрын
王道展開と都合が良すぎる勝利ばかりなのになんか面白く読めるFAIRY TAILってすごいわ
@んん-g1t
3 ай бұрын
どんな展開でも面白いやつは面白いし面白くないやつは面白くない。こうゆうひとつの指標では語れないよね
@ダークギャザリング圭くん
Ай бұрын
キン肉マンの、悪魔六騎士 サンシャインvsブロッケンJr ザ・ニンジャvsジェロニモが なんか、サンシャインとザ・ニンジャ 急に入れ替わった?なんで?とは思った
@星あかり-k2p
2 ай бұрын
物語では何も明るみにせずバトルだけ消化して 残り10話くらいに分からなかった部分を 全部説明するキャラが現れる。 あとピンチになると毎回新しい武器を手に入れる。
@しゅーじん-q6e
7 ай бұрын
人VS化け物云々は俺だけレベルアップな件は上手くやってたな
@ch-pz3pp
7 ай бұрын
逆にそれある?ってなる 最近の漫画に
@emmy5321
7 ай бұрын
2:22 これは結構あるイメージ
@藤原仙華
7 ай бұрын
@@emmy5321 ハリー・ポッターとかそうだよね
@キュアエンペラ
7 ай бұрын
@@emmy5321まあ、その才能を開花させるのも努力あってこそだからな。
@emmy5321
7 ай бұрын
@@キュアエンペラ それな
@セブンス-z6z
3 ай бұрын
4:36語らねばなるまい
@イフェメラ
2 ай бұрын
かつて勝手に改蔵でもネタになったけど「ほう、バトルですか」展開とかもそう。Dr.ストーンですらあるわけで。丸ごと引き延ばしの匂いがしてくる
@user-PALEO
2 ай бұрын
2:05 仮面ライダーセイバーのストリウスとか
@emmy5321
7 ай бұрын
2:02 ベリアル久しぶりに見たな
@海馬瀬戸-u7f
17 күн бұрын
人vs化物から人vs人でも面白かった進撃
@ortt4827
Ай бұрын
真の黒幕(1人)ならまだ許せるけど 「上弦がやられた→真上弦出すか」 はやめろ
@剣乃和也
2 ай бұрын
四天王云々は「別組織」だと悪くない。 四天王の最後の一人が再編するって展開は悪くないって感じる。
@キュアエンペラ
7 ай бұрын
敵側の無双期間が長すぎるやつ。
@イニエスタ-t3o
6 ай бұрын
今の呪術ですやん
@Snack-Hello
3 ай бұрын
怪獣8号やん
@けったよ
3 ай бұрын
ルッチはどこかであきらか強くなった描写いれておけばよかった
@とっかり
2 ай бұрын
新四天王が来なければあんなに泣けなかった自動人形の死 そもそも一人死んで「南を含めた「やれるポジション」バトンタッチ」な連載当初から決まってたタッチ、性懲りもなく令和でも主人公の好敵手死んだけど「海は怖い、そしてすごい」がテーマだった水産大学の漫画 男同士がイイ感じになる(男作家率のほうが高い) サンデー読むなら全てを覚悟しろ。て感じだwww でも負けヒロインが普通にいい子でヒロインより頑張ってたのに負けるのは泣いちゃうからやめろください。 初恋ゾンビ最終巻買わなかったね……辛くて
@nishimura_haruko
Ай бұрын
小説書いてるから参考にしよ
@山田-b1y
Ай бұрын
自分が特にげんなりするのは、主人公の父親がコロコロ変わる漫画 (例)育ての親→その双子の兄弟→ぽっと出のおじさん
@stoncoh
2 ай бұрын
ハンターのGI編で出てきた髪を食べるおっさんの回想が数ページだったけどワンピースだったら何話使っただろうかってくらいワンピースは回想とバトルがクドい
@もいす-f9t
5 ай бұрын
うしとらの自分以外全員記憶喪失はげんなりっつうか絶望したけど その後の盛り上がり半端なかった
@Cucumber_total_base_stats_680
4 ай бұрын
七つの大罪で言うとチャンドラーとキューザックか…。
@BarbarousInvader
6 ай бұрын
織姫が自分から姿をけした(うろ覚えだから違うのかもしれないけど)のはなんでなんってなった。
@おこすこ
3 ай бұрын
主人公でもない勢力の人員が無駄に多い上に隠されてて全員明かされるまでめちゃくちゃ時間かかるけどそこそこ重要なポジなので何度も組織自体は擦られるパターン ワンピで言えば七武海、デジモンで言えばロイヤルナイツ 大抵、全員揃うまでに食傷気味になってて揃う頃にはちょっと嫌いになってる
@ビーフ-d2m
Ай бұрын
ジョジョ5部はラスト以外は良かった ディアボロとか臆病なほど慎重なキャラがラスボス飾るの好き
@lansun2922
3 ай бұрын
超有名タイトルですらこんだけ文句も出るんだから、人気作っていかにアンチをファンの数で押し流すかなんやなって
@eternal7378
Ай бұрын
改めて考えると... 読者も作者さんも満足できる作品を生み出すのって至難の業なんだなって思います 呪術廻戦やドラゴンボール超のような敵贔屓状態も駄目だし、逆に主人公側を強くしすぎて敵の強さが霞んでしまうのも駄目なんですよね... そう思うとハガレンやジョジョは上手く成り立っていたんだなって思いますよ
@こたつくん-b6q
Ай бұрын
全員満足させるのは逆張りがいる時点で無理だろww
@mamejef
3 ай бұрын
ルッチの再戦はいいと思うけどなあ。主人公組以外も強くなってますよでも差は開いてますよ、をあのゴチャゴチャした中最小限の範囲で描けてたと思うよ
@ハータ-t1l
Ай бұрын
あが…聖剣伝説2のちょいネタバレ食らった笑笑
@けのもし
7 ай бұрын
ゲンナリしてる方がただの逆張り定期。
@Japanjadadio
7 ай бұрын
逆張りでもなんでもないだろ
@anman1120_
2 ай бұрын
だいたいワンピへの不満で草 まぁご都合展開は覚める
@Phantom.822
Ай бұрын
敵の印象が薄いとか単調なのは辞めて欲しい
@おけいはん-o9w
2 ай бұрын
最初は1話完結のギャグなのに途中からバトル物に代わるのもうんざりだけど、バトル物として始まった作品でも最初は個人戦とか主人公の成長とか何か目的のために戦うとかが主体だったのに、途中でいかにもな強敵が登場していつのまにか「主人公グループvs敵の組織」が主流になって、最初の作品コンセプトどこ行った?ってパターンも読む気無くす(ジャンプ作品に多い傾向のやつ)。
@社畜-x2k
2 ай бұрын
少女漫画系で、「妖怪がいっぱい」「迷い込む」「狐系のイケメンまたは人外系イケメン」の場合あらすじでギブアップします。
@邪神うにょん
7 ай бұрын
ヒロインの誘拐
@Snack-Hello
3 ай бұрын
るろうに剣心の悪口はそこまでだ
@むぎくん-m2z
Ай бұрын
前田くん!
@ソイツ
Ай бұрын
マーリオー
@俺が最高の男になる
Ай бұрын
このシチュエーション興奮するから俺は好きなんだけどなー
Пікірлер: 404