KZ
item
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Кіру
Тіркелу
Кіру
Тіркелу
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Негізгі бет
プロ野球 飛ぶボールの危険性 選手たちの切実な訴え
No video
Күн бұрын
プロ野球 飛ぶボールの危険性 選手たちの切実な訴え
Рет қаралды
1,321,829
SILKYLADY
1
1
Жүктеу
Пікірлер: 1,1 М.
@user-jf5hn4ki2o
2 ай бұрын
今度は飛ばなくなってる2024年 ボールに左右され過ぎだよこの球技
@dango_3color
2 ай бұрын
左右?
@user-jf5hn4ki2o
2 ай бұрын
@@dango_3color 左右ですね 間違えました
@kotsupermandayyy
Ай бұрын
今年はおそらくここ50年で1番飛ばないボールや ガチで地獄
@user-ck3sz9gg2d
Ай бұрын
そりゃボール使うスポーツだしそもそも球技なんだから当たり前だろ
@user-de4tf3nc5x
Ай бұрын
球技は基本的にボールの機能に左右されます。サッカーボールやバスケのボールも中のエアー次第でいくらでも反発とかの機能性は改変できる
@user-tc3nv1qm3h
7 жыл бұрын
上原「起きてから動こうとする」 マジそれな!!!!
@user-ze8bo8pz6g
4 жыл бұрын
上原さんは言っている事がまともで素晴らしい‼️
@sh-xw7mc
4 жыл бұрын
今の政府と一緒
@d74859
4 жыл бұрын
@@user-ze8bo8pz6g x,
@handle_sleep
4 жыл бұрын
すぐ政府批判に持っていく奴キモすぎ
@user-dv8ql3zn1u
3 жыл бұрын
@@sh-xw7mc キモ
@mjmtddgwtdjddd
2 ай бұрын
ほぼ毎年二桁被本塁打の大瀬良が今時点で被本塁打0であの防御率なのが全てだろ
@user-cm6sh7uy3z
Ай бұрын
ドツボにハマったらHRバカスカ打たれてた大瀬良があんな防御率なワケがない。
@Melanin1212
Ай бұрын
投手の能力が上がっと言う人もいるけど、フライアウト率が変わって奪三振率は変わってないという...
@JackDemerga
15 күн бұрын
大地に謝れや!
@user-cm6sh7uy3z
15 күн бұрын
@@Melanin1212 三振は穫れてなくて、フライのアウトが多いから防御率が下っている・・・わかりやすい指標だわ。
@user-tn2kf8ug6t
3 күн бұрын
被本塁打数が増えてる投手もいますが、
@user-wi2qo5co7j
3 жыл бұрын
かつて2011までは統一球は「本物の打者と偽物の打者を炙り出せる」とか言ってネット民全員肯定してたんだよなぁ
@user-ep1hw3bp8m
3 жыл бұрын
なお炙り出せたのは打者ではなく投手だった模様
@kuronekoyamato777
3 жыл бұрын
統一級の反発が基準値より低かったのが問題なんだぞ
@user-wi2qo5co7j
3 жыл бұрын
@@vividwhiteclover あの時はほぼ全員言ってて川崎や青木がクッソ叩かれてたやん。
@user-gi4fp6wm6x
3 жыл бұрын
okawariくん以外偽者か
@noby2940
3 жыл бұрын
中村と千葉しか本物じゃなかったんだな〜
@ultraeleven1995
Ай бұрын
2005~2010年のボールが好き もうミズノのボールはやめようよ 反発係数が変わりすぎだし投手有利すぎてつまらん
@dtaro3791
7 жыл бұрын
1試合平均3.4本はやばい
@user-ji4ok3yo4k
6 жыл бұрын
33.4だったらもっとやばい
@user-fq5hi9ty1h
5 жыл бұрын
なんでや!阪神関係ないやろ!
@boygame7004
5 жыл бұрын
平均だから1回1本も微レ存w
@riocmr
2 ай бұрын
2005〜2010年くらいがよかった 統一球からホント嫌い
@zentzm6070
3 жыл бұрын
上原は飛ぶボールでもしっかり成績残してたから格好良い しかも東京ドーム本拠地で守備崩壊してる中で
@user-zc2om2oq8h
2 ай бұрын
とにかく2016くらいのボールにしてくれ 今は飛ばなすぎる
@nabecube2968
2 ай бұрын
2022以降地獄すぎるよな
@kkkkkkksfkDVD
2 ай бұрын
2010が好き
@sorawakami
2 ай бұрын
個人的に2016〜2020ぐらいが一番いい
@user-ew8uk7op3h
Ай бұрын
3割打者も少ない、30本塁打も少ない。ピッチャーは150キロ超え多い。見てて面白く無い
@user-gz6yb7wg7o
20 күн бұрын
2010が丁度いい
@whatidgive
7 жыл бұрын
上原がど正論かましてて草
@user-hc6gx4gf7h
6 жыл бұрын
younger20 日本はそもそも何か起こってからじゃないと変えない。危ないとわかっててもそれを言うと煙たがられたりするし、ほんとこれは日本の悪すぎるところ
@queenloft236
6 жыл бұрын
大谷川 世界共通です
@sjsk2109
6 жыл бұрын
Queen Loft2 世界を知ってんのか
@queenloft236
6 жыл бұрын
Basser圭 アッハイ
@user-od5kh9rh4u
5 жыл бұрын
草生える意味わからん
@user-cg2oh6ob1l
6 жыл бұрын
防御率1点台とホームラン30以上複数人が共存してる今ぐらいがちょうどええな
@dfs-dodo10
11 ай бұрын
最大値/最小値の二つだけを隔離したサンプルで物事を判断することが統計学的にいかに愚かなことか。野球しかしてきてない何百人共感し、高評価していることも、また残念
@user-yd5pg4vl1v
11 ай бұрын
@@dfs-dodo10ただの感想にマジレスして煽ってるの草
@dfs-dodo10
11 ай бұрын
@@user-yd5pg4vl1v まあ、そんなコメしてる時点で僕ら同類じゃねーの?仲間同士仲良くしようぜ
@user-iw4ep8iv7s
11 ай бұрын
@@dfs-dodo10これ五年前の米やぞ?恐らく広島3連覇かソフトバンク4年連続日本一の年のどっちかだからそんな変なこと言うてないと思うが
@user-ep8ey7hf3j
11 ай бұрын
@@dfs-dodo10その最大値を求めて選手は試合に出ている。ボールの質によって最大値が左右されることは、選手にとって大きな問題。
@ec0151pr
5 жыл бұрын
岩村が44打つのは異常
@user-up7fz3fv8s
6 жыл бұрын
ホームランはある程度多い方が面白いと個人的には思う。 だが、投手を危険に晒してまでホームランを増やす必要は全くない。 あとコミッショナーが飛ばないボールを採用して自分の名前まで入れたのにいざ問題が起きたら逃げまくるような統一球はもっといらない。
@Takashimura7
6 жыл бұрын
04も同様に飛ぶボールだったがダントツの防御率(2.60)を残した上原
@user-ct1jr4sc3n
2 жыл бұрын
今年やたらノーノー多いからおかしい
@terra6222
4 жыл бұрын
市民球場で飛ぶボール使ってたらと想像しただけで草
@user-ol3bo6ly2h
4 жыл бұрын
_ unknown 場外ホームランからホームランと認定しよう
@user-sk1fk4hz1u
4 жыл бұрын
スタンド入ったらボール取れなくて どっちみちホームランw
@user-lj3hu5ff1t
3 жыл бұрын
エンツーかエンスリーかなw
@user-tg7cx7lf8t
3 жыл бұрын
え、重さ7gも違うことに驚きなんやけどw
@8001ify
3 жыл бұрын
どういう話かというと打率が低い捕手でも10本塁打以上をクリアしてたと言うのを見るとイメージしやすいかも。
@Climb_Mt.NIITAKA_1208
6 жыл бұрын
2011ロッテ総本塁打46本 西武 中村剛也 48本
@user-di7yg1fk8p
6 жыл бұрын
メッシみたい
@lasubegashiii2766
6 жыл бұрын
これ本当にヤバいよな
@yanman94keiman
6 жыл бұрын
千葉露手真凜図 46本
@fumiji682
6 жыл бұрын
334よりもネタになるわ
@Hummer.Kammer
6 жыл бұрын
やめたれ!
@steinwaller
5 жыл бұрын
4:27カブレラかわいい
@aniki-yanawarabar
4 жыл бұрын
カブレラ怒るどころかガチ困惑してて草 かわいい
@user-ve9ex7ls3b
10 ай бұрын
2004年チーム打率 セ1位広島.279 6位阪神.273 パ1位ダイエー.292 6位ロッテ.264 ホームランだけでなく、とにかくチーム打率が高かった。
@user-th1tl8fo9c
7 жыл бұрын
38試合で138本塁打w
@user-ih6xo5xk8y
4 жыл бұрын
ちなみに阪神今年94本なw
@user-vs6dt7kl6f
4 жыл бұрын
ドライブポケモン 阪神より下の球団おったやろ多分
@user-jh1dc9nf9y
4 жыл бұрын
ドライブポケモン よし!阪神より下のチームはいないな!
@user-jh1dc9nf9y
4 жыл бұрын
ユニゾンTV なお、順位
@TSMFTX_NaoyaFPS
4 жыл бұрын
違反球やけど2011年ロッテ選手
@yuitoghoulshine
4 жыл бұрын
え、チームの本拠地ごとに違うボール使ってるとか知らんかった
@jupiter123
4 жыл бұрын
今は同じやで
@user-dk8xf2hz9h
3 жыл бұрын
@@ios4013 2004年から2010年までのHRパークファクター調べても見てもらえればわかりますけどだいぶ球場によって差がありますよ
@nanaminn_hayato
3 жыл бұрын
統一球でも本塁打王を取って2位に圧倒的な差をつけたおかわり君は最強
@akshdisj
2 жыл бұрын
千葉選手いるから圧倒的ではないのでは?
@nanaminn_hayato
2 жыл бұрын
2位松田の25本でしょ? おかわり君48本の
@user-yl5tp2fe5y
2 жыл бұрын
@@nanaminn_hayato ネタだったらすまんけど、その年の千葉ロッテの本塁打の合計がおかわり君より少なかったからdisられているんですよ
@nanaminn_hayato
2 жыл бұрын
@@user-yl5tp2fe5y そーゆー事か!w
@pv6189
2 жыл бұрын
草
@18145678-Japan
6 жыл бұрын
つば九郎「空調室が、あやしい」
@user-xj6pe9pk5p
5 жыл бұрын
糖質マスコットw
@user-oi5ex1zy4l
4 жыл бұрын
やっぱあやしいw
@18145678-Japan
4 жыл бұрын
やまくろう 本人で草
@user-ls3gy6zo6g
3 жыл бұрын
呼んだ?
@user-qj6ln6mj7z
3 жыл бұрын
@@user-ls3gy6zo6g 本物きたw
@tettun95
Ай бұрын
かの結果違反球誕生 やることが極端なんだよNPB
@user-ky2nh7ze4w
4 жыл бұрын
古木「飛ぶボールでホームラン打てても打点を稼げるとは限らない」
@Takashimura7
3 жыл бұрын
22 39
@okinotori2945
3 жыл бұрын
@@Takashimura7 打点は37だったよ(編集済みダサいなー)
@user-fh1kh6fi1m
5 жыл бұрын
いきなりおすすめ出てきた同士おる?
@return_soryu
5 жыл бұрын
俺もです
@MUSIC-er5sn
5 жыл бұрын
今年も飛びすぎてるから、その関係で出てきたのかね
@user-lm3wv3ub7m
5 жыл бұрын
おら
@aa-zu5rp
4 жыл бұрын
オススメってそういうもんやからw
@kkk02613
4 жыл бұрын
焼き鳥 同士おる?じゃねぇよ気持ち悪りぃな
@tokyo_life2014
7 жыл бұрын
0:55 何だこのディスプレイは…古すぎて、むしろ斬新さすら感じる
@user-cs6jq6os7t
7 жыл бұрын
Tokyo_life 観測系は対応ソフトや機器がないとかいうわけのわからない理由でわざわざ古いのを直したりして使ってる。 対応ソフト作れよって思うw
@okim8807
5 жыл бұрын
グリーンディスプレイなめんな。緑しか表示できないブラウン管だぞ。
@whity.polarbear
4 жыл бұрын
oki m 結構好きなんだけど
@hosozoku
3 жыл бұрын
この頃のパソコンのキーボードのカタカタ音すこ
@ramirezmanny5290
7 жыл бұрын
ベイスターズの場合はウッズが加入したって事もあるけどね
@user-yh1bs3zg8e
3 жыл бұрын
それがインチキのボールのおかげ
@mr.t1964
2 ай бұрын
なぜNPBはボールの調整が下手すぎるのか...今年サッカーみたいなスコアが多すぎる
@user-ze8bo8pz6g
11 ай бұрын
2023年現在、世界大会が増えてもボールは世界共通になっていない。
@user-pe6me9tm7x
2 ай бұрын
投高だから飛ぶボールにしよう 打高だから飛ばないボールにしよう はぁ…
@you-pf2mh
3 жыл бұрын
ブランコのナゴド天井弾だけは飛ぶ飛ばない関係なしにエグすぎる
@tanakayama
5 жыл бұрын
ここ数年が1番ちょうどいいよね
@whity.polarbear
4 жыл бұрын
統一球ってやつかな
@abx1784
2 жыл бұрын
もうちょっとホームラン出ていい
@mikawaanjo
2 жыл бұрын
個人的に2010年がベスト
@valuedam9122
Жыл бұрын
2018年2019年が一番良かった。今は山川村上岡本以外30本もいかん
@user-fb1th2pv4s
5 жыл бұрын
おかしいのは下位バッターの打率だよ!
@fumimaro590
7 жыл бұрын
まず重さの幅が7gもあるのが驚きなんやけど
@takayukiikeda8339
5 жыл бұрын
Fumimaro それ
@user-nm4dj8fb3d
3 жыл бұрын
人間の体重の5グラムなら 大差はないが バッタくらいの5グラムは超差だと思う 数グラムの数パーの違いで大差に繋がるのは ね そもそも球場の広さも違うし 同じのはダイヤモンドとその中の長さだけやろ? つまり王の本塁打記録なんてもう何の凄みもない遺物 全球場福岡ドームの設計にして飛ばんボール飛ばんバットにしたら 400本くらいに落ちるんでない?
@user-nm4dj8fb3d
3 жыл бұрын
@あかざわまさたか そうか 極論だったか ならバリボンがサンフラでなく読売の方のジャイアンに高卒から引退まで数十年居たら王は抜いてた? もちろん後楽園や川崎や市民や平和台や藤井寺やらで
@user-zb6xg3cg9b
3 жыл бұрын
@@user-nm4dj8fb3d なんでそんなに王さん落とそうとするノ?
@yhvhliebe
3 жыл бұрын
@@user-zb6xg3cg9b 妙に段落にこだわるところとか、最初のコメントの一段落目で日本語が怪しいところ、二つ目のコメントにおける「なら」の接続が論理的にめちゃくちゃなところ、、、 たぶん「変な人」なんだと思う(オブラート)
@user-eh1bw5vb8k
3 жыл бұрын
加藤「分かったよ。飛ばないボールにすればいいんでしょ?」
@user-kl7ks8pj5w
3 жыл бұрын
飛ばなすぎるボールになりましたね
@戦姫絶頂したすぐる
3 жыл бұрын
ぐう無能
@mimori_maaya
3 жыл бұрын
今みたいに基準値内の反発で統一なら有能だったのになぁ
@Wpsjrswanps00007
2 жыл бұрын
おかわり「あっそ(48本)」
@joshyyoshy5450
2 жыл бұрын
最初から飛ばないボールにしようとした意思はないけどね 飛ばなくなったのは供給側のミズノの失態のせい それを加藤が隠蔽したから猛バッシング食らったけどw
@kokoichi-b6d
11 ай бұрын
この頃の打者(特に中距離ヒッター)は飛ぶボールによる恩恵を自分の実力と勘違いしてメジャー挑戦→大した成績を残さず日本に逆戻り、という選手が多かった。
@user-cf3yy5hp6y
11 ай бұрын
ナカジの悪口言うのやめてください
@in3445
11 ай бұрын
@@user-cf3yy5hp6yナカジは飛ばないボール(いわゆる加藤球)経験者で、そのシーズン100打点達成してる
@susin49A
10 ай бұрын
@@user-cf3yy5hp6y 岩村の事では?
@user-xo6ht7go2y
2 ай бұрын
@@susin49A 岩村は違うよ。レイズのレギュラーとしてワールドシリーズ出てるしタイトル獲るようなレベルではないものの、通用も活躍もした。と言うか岩村の成績知らんのか?
@scorp_lao
2 ай бұрын
@@user-xo6ht7go2y じゃあ「飛ぶボールによる恩恵を自分の実力と勘違いしてメジャー挑戦→大した成績を残さず日本に逆戻り、という選手」はどなたですか?
@SH-vs8rq
7 жыл бұрын
この時ボールを世界共通にもしできていればwbcでも苦労しなくてよかったろうに
@user-mt9et8qu5p
7 жыл бұрын
世界共通は無理かな・・・利権の関係で。
@user-jc6nq3nw7e
7 жыл бұрын
製造元が別でも細部まで基準を一定化すれば利権問題にはならないけど、この時以上に厳しい審査基準が必要になるから、作ったボールの大半は公式で使われずにコストだけがかかりそう
@sgmt941
4 жыл бұрын
面白いことに 飛ぶボールを使用してたときに WBC2回優勝して ボール変更してから勝てていません。
@user-tg6qe2ss7w
4 жыл бұрын
まるぼーず これほんと不思議
@TV-ep8wv
3 жыл бұрын
ただ単に他の国がガチになってきただけ
@lasubegashiii2766
7 жыл бұрын
乱打戦ばかりの試合もどうかと思うが、2011,2012は「投手戦」というより「貧打戦」だったな 現地行って貧打戦やられるとマジで眠くなるから
@user-vk9ir3ly6g
7 жыл бұрын
lasubegashiii 2 それはそんなにヤバくないだろ
@lasubegashiii2766
7 жыл бұрын
プロ野球ファン マジで? 低反発(2011)以前で打率ランキング2割代がベスト10に入ってたことあった?
@ebisuchanne
7 жыл бұрын
lasubegashiii 2 2007年パ・リーグ、2008年パ・リーグ、2009年セ・リーグは2割台がベスト10入ってる
@lasubegashiii2766
7 жыл бұрын
ダホ そうでしたか これは自分が勉強不足でした わざわざありがとうございます
@user-ym9qy5mu8f
5 жыл бұрын
統一球前でも2割台がベストテンに入るってけっこうあるよね。 3割が3・4人しかいないって90年代はけっこうあった 最高打率 .319 西武辻 .314ロッテ平井 とか首位打者獲得したけど低調な数字ってのもあったし
@user-ku6ih1iv2x
3 жыл бұрын
上原の当たり前すぎる提言が今だに実現されてないのはプロ野球界はメジャーも含めてお粗末過ぎるだろ
@user-me514gmtm
2 ай бұрын
今ラビットにしたらちょうどいいだろ
@ryusei.k636
2 ай бұрын
それもありですね😊😊😊
@ggtn1
4 жыл бұрын
今考えると飛ぶボールって本当ひどかったよなwwww
@user-cb1ne3sj2t
4 жыл бұрын
でも上原さん、結構抑えてましたやん。
@user-yk5uo7cv8f
2 ай бұрын
現役時代のカリカリに尖っている上原好き
@saywow5142
Ай бұрын
カリカリw
@user-wx8tg1zy7x
7 жыл бұрын
上原めっちゃええこと言ってるやん!
@roccoanthony8930
6 жыл бұрын
悪いがそれは貴様ら基地外極右主義者の「ソレ」とは全く別の話だw 別に国防が悪いとは言わないが、本当にこの国を思ってるならまず解決する優先順位が国内に山ほどあるわw
@user-vt6mn2fp9e
6 жыл бұрын
Rocco Anthony それなにについていってんの?www
@user-ty2jr4lr1e
6 жыл бұрын
Rocco Anthony ????
@user-vk9ut1jp8w
6 жыл бұрын
Rocco Anthony うんこ食べる?
@user-vv6mj9zt3n
5 жыл бұрын
恥しゃちょー 草
@user-yg5dt3ss7y
2 ай бұрын
選手一人の本塁打数(大谷や村上など)と、チーム全体の本塁打数が比較される自体異常なこと 1対9でも9人の方が本塁打を打てないなんてことあるはずないんですけどね...
@user-dm4tj3yy1s
3 жыл бұрын
いや流石に38試合で131本は異常だろ笑笑
@tyokohama
11 ай бұрын
1試合平均3本超えはバグで草
@HI-ti2wm
2 жыл бұрын
2004年のパリーグは全球団がチーム防御率4点台だったはず
@user-wd3qh7dg8h
5 ай бұрын
今ラビットボール導入したら丁度バランスが取れそう
@ryusei.k636
2 ай бұрын
投手のレベル上がってるので±0ですね🙄🙄🙄🙄
@user-nq5is3ri8j
3 жыл бұрын
パワプロで高反発ボールを持ち込んだ末路
@kaksusei_ramen54
11 ай бұрын
今やパリーグは20本以上が限界。 3割も多くて3人。正直つまんない
@user-pt6tz7mk4u
11 ай бұрын
山川がいないからね 岡本がいなかったらセリーグも同じようなもん
@user-jc1kl2rf7k
2 жыл бұрын
今見ても、統一球は統一球で骨折増えたって言われてるし、メジャーも一社なのに品質バラバラだと言われているしでボール問題は解決せんよね…
@user-jz7nl9rb5h
3 жыл бұрын
俺のプロスピのリアタイは俺が攻撃のときはおそらく統一球で守備の時は飛ぶボールだわ
@user-fh7dm3ub9i
3 жыл бұрын
伊東勤氏のあごの輪郭がはっきりしていることに驚いて反発球の話が吹っ飛んだw
@user-fz8sn5yl4c
4 жыл бұрын
でも統一球にしたせいで小笠原が調子崩してしまったのはちょっと悲しいんだよな
@user-dj6le5zj1j
2 ай бұрын
逆に今は飛ばなすぎ 投手のレベルが上がったんか野手のレベル低下したんか分からんが
@user-wi2pc5fx4x
9 күн бұрын
野手のレベルは上がってる それ以上に投手のレベルが上がりすぎ
@misadragon3
6 жыл бұрын
要は、飛び過ぎも飛ばな過ぎも問題だと言うことですね。ここ最近(2017年)の野球が最もバランスが取れていると思います。 上原投手の意見はどれも正論だと思いました。将来プロ野球のコミッショナーになってほしいです。 1:46 3:45 4:40
@user-km2zs4rz3x
5 жыл бұрын
2018飛ぶボールでしたね
@user-lg7hg9eo1j
5 жыл бұрын
2017が一番バランスが取れてる? 2017のパ・リーグは3割打者2人しかおらんかったのに?
@kimjong-un8366
5 жыл бұрын
バットの折れる本数も統一球導入以降ほぼ変わってないし今も飛ばない
@user-lg7hg9eo1j
5 жыл бұрын
大好き 宇浦冴香 確かにそうだけど、流石に2人は少なすぎるでしょ… 加藤球時代でも両リーグに3割打者4~5人は居たのに
@Knuckle_Pitcher
11 ай бұрын
その翌年の17年はかなりの打高になったし、巡り合わせでしかない。
@user-mm1iw3fs1n
11 ай бұрын
今となっては飛ばなさすぎてノーノーバーゲンや
@user-ym9qy5mu8f
5 жыл бұрын
横浜って2000年ごろからいい野手が育ってるような印象があったけど、ボールのせいもあったんだろうね
@user-vx3np8rn2f
2 ай бұрын
このボールを翔平が打ったらどうなってしまうのか…
@user-um9ju3kn6v
2 жыл бұрын
球場の大きさが違うのもおかしい
@user-bd7bq6yr4z
11 ай бұрын
飛ぶボールでも全く打てなかった人は、、、
@MarkySushi
7 жыл бұрын
ただ飛ばないボールだと投手戦というより貧打戦になるから 見てる側としてはこれほど面白くない試合はないって感じになるよね
@aoki23nori
2 жыл бұрын
統一したのはいいんだよ ただ違反球はいかんでしょ ね、加藤さん
@user-zp7yv6bj2l
2 жыл бұрын
巨人、小林が50本塁打も打てるようになったら問題。
@user-gz6yb7wg7o
11 ай бұрын
2010は最高
@hhsERyR4
5 ай бұрын
わかる
@rakuteniza
5 жыл бұрын
統一球にしたのはよかった ただ反発係数を報告もなしに下げ、問題発覚した後も報告なしに上げたのが悪かった たぶんボールは今が一番いいと思う
@user-by9ji6pf7w
5 жыл бұрын
今も打低だぞ
@bmjtjwm
5 жыл бұрын
篠原あきひと 阪神さん……w
@user-by9ji6pf7w
5 жыл бұрын
@@bmjtjwm 全部打低なんだよなぁ… プロ野球歴史のデータ見てこい
@bmjtjwm
5 жыл бұрын
篠原あきひと 阪神の打率1割台出てきて草
@user-by9ji6pf7w
5 жыл бұрын
@@bmjtjwm あんな底辺球団どうでもいいわ
@user-fw4zs3pc8d
6 жыл бұрын
球団によって違うのはどうかと思うけど、こんな広い球場でホームラン打つプロ野球選手ってやっぱりすごいね!
@user-ff1eo1tc9p
3 жыл бұрын
??「飛ぶし球場によってボールが違うのは良くないな...。せや!ワイのサイン入れた飛ばないボールを統一球にしたろ!」
@user-jo4js5yl4t
3 жыл бұрын
加藤のした罪は重い
@jonzuebr8437
5 жыл бұрын
岩村が神宮のレフトに高いフライあげてよくホームランにしてたな MLB言ってからはそれが全部レフトフライになってたから シーズン最高でも7本しかホームラン打てなかった
@sleztiazenit1775
11 ай бұрын
今は投高すぎてルール改定すらやってる時代 この頃くらいのボールでちょうどかも
@user-qc5de1hd6d
5 жыл бұрын
伊藤ドームランわかってて草
@yakyukubo
5 жыл бұрын
東京ドームが飛ぶってことは、多分、ないんですけど……
@user-ko6gg5ng5l
4 жыл бұрын
H K いや、動画の中で伊藤がそう言ってるやん
@kannaieki_0515
4 жыл бұрын
@@user-ko6gg5ng5l 40秒前で草wwwww
@user-ko6gg5ng5l
4 жыл бұрын
関内駅 どゆこと?! てか、草に草生やすな笑
@HK-ts6pz
4 жыл бұрын
マダオ さすがにもう忘れたけどこのさぼりんって人が何かしら動画の論旨を外したコメントをしていた(コメント消していることから分かるし返信先見てよ
@user-hs8yl3fm5j
2 ай бұрын
逆に今度は飛ばなさ過ぎる。 20本台で本塁打王もありえるぞ。
@user-bg7tv4cl3w
3 жыл бұрын
5:12 お く す り
@user-oh3so9pf8w
3 жыл бұрын
こいつらカスのせいでボンズもステになってしまった
@user-cs6jq6os7t
7 жыл бұрын
横浜はラビットに変えたせいで投手陣が崩壊したというw
@oketsu_puripuri
11 ай бұрын
この時代とまでは言わんけど飛ぶボールにしてくれ 投手のレベルも上がってるやろうしええやろ
@user-qo4gf8ok1p
11 ай бұрын
危険性を考えろ
@oketsu_puripuri
11 ай бұрын
@@user-qo4gf8ok1p 最初の文章見た?
@user-qo4gf8ok1p
11 ай бұрын
@@oketsu_puripuri 今以上に飛ぶボールにするのは危険。投手のレベルがあがってたらむしろ危険。そして打者のレベルもあがって相まって打球速度は相当な速さ。
@oketsu_puripuri
11 ай бұрын
@@user-qo4gf8ok1p 今でも飛ぶボール?そうは思わないし、プロ野球はエンタメ性も必要やから賛同できないかな
@user-qo4gf8ok1p
11 ай бұрын
@@oketsu_puripuri 今が飛ぶとは言ってないこれ以上打球速度あがるのは危険ってわかるやん
@user-tc3se4lu1d
2 жыл бұрын
3点台中盤でエースと言われていた時代か。
@user-xo3kn5fl3h
5 жыл бұрын
阪神打線はこれ使え
@Austin23232
5 жыл бұрын
ハマスタで使ってんじゃん
@user-ls8vw7yn8d
4 жыл бұрын
MrNJR10 草
@user-ix8nr7jk8i
4 жыл бұрын
じゃあ吉田以外のオリックス打線で…
@user-mq4ig1hl3d
6 жыл бұрын
ホームラン競争みたいなイベントで使うなら飛距離のインパクトで盛り上がりそう
@umakara55
3 жыл бұрын
二岡や仁志が軽く合わせた流し打ちが、東京ドームの右中間最前列に飛び込むホームランを何度も見てプロ野球にうんざりした時代
@hy4175
5 жыл бұрын
トリビアの泉かと思った
@kimjong-un8366
5 жыл бұрын
加藤球に比べれば今のボールはマシだが歴史的にみれば今も飛ばないボールなんだよね
@user-vu8du4ll3h
5 жыл бұрын
上原の言ってることとテロップ違くて草
@kimjong-un8366
5 жыл бұрын
2004年のセリーグ防御率ランキング 1 上原 浩治 (巨人) 2.60 2 山本昌 (中日) 3.15 3 川島 亮 (ヤクルト) 3.17 4 川上 憲伸 (中日) 3.32 5 井川 慶 (阪神) 3.73 6 ドミンゴ (中日) 3.76 7 福原 忍 (阪神) 3.87 8 ベイル (広島) 4.21 9 三浦 大輔 (横浜) 4.25 10 石川 雅規 (ヤクルト) 4.35
@user-gp8un9ln4w
4 жыл бұрын
2012 1 前田 健太 (広) 1.53 2 野村 祐輔 (広) 1.98 3 内海 哲也 (巨) 1.98 4 杉内 俊哉 (巨) 2.04 5 館山 昌平 (ヤ) 2.25 6 大竹 寛 (広) 2.36 7 能見 篤史 (神) 2.42 8 山内 壮馬 (中) 2.43 9 ホールトン (巨) 2.45 10 メッセンジャー (神) 2.52
@sut7976
4 жыл бұрын
上原凄いな
@user-mq7ug5of8x
4 жыл бұрын
SUT 797 巨人相手に投げないことも理由のひとつかと
@user-yy6ld3bt6x
4 жыл бұрын
どうでもいいけど2004年に防御率10位の石川雅規が昨日ふつうに先発投手なのやばいな。
@Takashimura7
3 жыл бұрын
00、01のパ・リーグの方がやばい。2点台いなかった
@tanakayama
3 жыл бұрын
ツーアウトランナーなしで敬遠されるカブの表情草
@japanus4167
5 жыл бұрын
本塁打の数は、そのチームに本塁打打者がどの位いるのかとか、投手力の強弱とか色々あるからね……
@Tomatowotabeyou
5 жыл бұрын
1.国際クオリティ基準を設けなさい 2.リーグでイクイップメントサプライヤーを設定し、ボールを年間契約しなさい。 サッカーでは世界でやっていることです。球場でボールのメーカーが違うのはおかしい。
@stfu6803
5 жыл бұрын
もう野球もNPBが球管理しとるで
@user-ro1kt8pt2u
4 жыл бұрын
これってラビットボールってやつでしょ?
@user-ko8nr9hc7j
4 жыл бұрын
敬遠されてるカブレラの目が怖すぎる
@マイケル-h7
4 жыл бұрын
多分薬もやってるしな
@user-hj5yk3dm7j
3 жыл бұрын
@@マイケル-h7 「たぶん」でそんな本当なら大問題の発言するなよ
@hugginkissinfiend
Жыл бұрын
この放送からでさえもう20年経ったのか…😱
@user-km1wp9oq3k
4 жыл бұрын
中村とか柳田とかなんで打てるんや
@mk-rl7rh
4 жыл бұрын
技術です
@user-lp8ps1um2c
4 жыл бұрын
来シーズン阪神だけ飛ぶボール使っちゃいけませんか?
@glass8maxi
4 жыл бұрын
Kazu Kuro 投壊のリスクも伴うんだよなあ
@user-lp8ps1um2c
4 жыл бұрын
f ixial 阪神の中継ぎ陣なら大丈夫なはず! 最悪阪神の攻撃だけ高反発にして、守備の時は低反発に変えよ!
@user-iq3jo1td4o
4 жыл бұрын
いかんでしょ
@mamirinrin1018
5 жыл бұрын
この頃の“飛ぶボール”じゃなく最近のボールでドームの天井に当てた大谷さんはホント凄いなぁって思いました。
@user-cq1wi5rs5w
5 жыл бұрын
mami rinrin 天井に当たるのはそんなに珍しいことじゃないですよ...。単純な話、打球が上に上がりすぎれば当たる選手は多いと思います。まあ皆さん上手いから上がり過ぎることは少ないのですが。
@4sakura6republic
5 жыл бұрын
マスダダスマ 大谷の場合はホームラン性の当たりで当てたからね
@user-lu3sl3re2h
4 жыл бұрын
おばけ 坂本も当てやがった
@eureka5386
4 жыл бұрын
ホームランボールを天井に当たるのも凄いけど オールスターで森が真上に当てたのはほんとにすごかった
@user-sb6jw4di8p
4 жыл бұрын
あまりパワーのあるイメージの無い元ホークスの城所も天井に当てたことがある
@user-uh3us3kl4h
11 ай бұрын
現代野球は投手のレベルと管理が向上したからもうちょい飛ぶボールにしてほしいよなぁ。
@black.mamba_
5 жыл бұрын
一試合平均3.34本はヤバイ
@user-oh4ui1vw9g
4 жыл бұрын
ん?
@discord6209
11 ай бұрын
なんでや!
@imddmi7601
8 ай бұрын
この時代にHR本数稼ぎまくった日本の短距離・中距離打者らが、今OBとして偉そうに打撃語ったりしてる光景にちょっと笑えてしまいますね。1980年代のとある時期も少し怪しいですが
@lossantos4204
4 ай бұрын
今の打低時代に防御率を良化しまくった投手が偉そうに語る時代が来るぞ
@catneko5659
3 жыл бұрын
おかわりこの時代にいても違反球でも一切成績変わらなさそう
Пікірлер: 1,1 М.