KZ
item
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Кіру
Тіркелу
Кіру
Тіркелу
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Негізгі бет
プロ野球 晒し投げ集
Күн бұрын
プロ野球 晒し投げ集
Рет қаралды
777,126
JAPAN BASEBALL Ch.
1
1
Жүктеу
Пікірлер: 982
@コウイチ-c2o
Жыл бұрын
4:39の新井さんの顔で草
@kata6568
Жыл бұрын
当たってるような顔してて笑う
@リトル若
Жыл бұрын
(古巣相手に当てられて)辛いです
@NEETSECOM_anime
Жыл бұрын
これはツライさんモード出てるな
@りちゃあど-t6l
Жыл бұрын
さすがツライさんは、何をやっても面白い
@カント-e6f
Жыл бұрын
新井が悪い
@iq1203
Жыл бұрын
唐突に出てくる金本の顔と疲れ果ててる藤波の顔が怖すぎて(´;ω;`)
@えぐたつ-g2l
Жыл бұрын
藤浪に160球以上も投げさせたのももちろん酷いけど全然追いつける点差なのにあからさまに試合捨てた采配なのホンマに酷い
@麦茶-u3i
Жыл бұрын
まあ、金本からしたらこれで藤浪の肩と肘が壊れようがどうでもいいことだからね。代わりは幾らでもいるんだし、たかが投手一人…てとこだな
@m.h2256
Жыл бұрын
@@麦茶-u3i はっきり言って監督失格ですね。
@ろろろ-j1z
Жыл бұрын
5点ならワンチャンあったのにな
@メガネ-q4j
Жыл бұрын
@@麦茶-u3iいやちゃんと53クソ監督やんけ
@saburo1901
Жыл бұрын
金本の頭の中って完全に戦時中のあれだよね。
@かまくら-k8b
Жыл бұрын
点取られても投げさせるのはまだしも明らかな死球連発とか危険球ギリギリとか出し始めたら変えるべきだよな。相手選手も守らないと
@otabe-uu7ow
Жыл бұрын
金本は見にきてくれたファンに対して責任を感じて欲しいし感じないといけない。
@kot8592
2 ай бұрын
本当に仰せの通り。 金本はファンの事を少しも考え出ない。
@ananhideable
2 ай бұрын
韓国人だから
@kyse88rael
Жыл бұрын
金本は2度と監督をしないで欲しいね。 名選手が良い監督になるとは限らない見本 現役監督では立浪。
@m.h2256
Жыл бұрын
二度とする資格なし。
@user-fz7um6dv2m
3 ай бұрын
キム・ジホンのこと?
@小関通洋
Ай бұрын
ノムさんの名言に有った、名選手名監督ならず。
@ウルトラスーパーハード仮
Жыл бұрын
矢野先生のインパクト強すぎたけど、金本は予祝とか文字職人とかの影響を受けないでシラフで頭おかしいからな
@ちゃ-y2d
Жыл бұрын
草
@user-rc9dy7kl4q
Жыл бұрын
頭おかしくないと手折れてもフルイニング出場なんか続けられんわな
@ナイトハルトミュラー-x9d
5 ай бұрын
朝鮮人だからな
@文之助-x4z
Жыл бұрын
なんで藤浪の晒し投げが当時、評価されていたかよく分からん。こんなの集団でいじめてるようなもんだろ
@sekikou3065
Жыл бұрын
この試合の前までも内容がゴミなピッチングが多かったから、いい加減ピリッとせえやって思ってたファンが滅茶苦茶多かった。
@LALALA_LALAND
Жыл бұрын
阪神ファン以外はマジで最低なことしてるなと思いながら見てたで
@つるふ
Жыл бұрын
こんな試合で中継ぎ消費する方がきついよね。野手に投手させる文化は日本にないし
@木綿ぷ
Жыл бұрын
あれも当時評価してたのは本の1部でほとんどの阪神ファンも引いてたぞ
@Majimon_no_CheegiU
Жыл бұрын
「しっかりしろよいい加減にしろ」って思ってた阪神ファンも、あの161球にはみんな引いてた
@里芋慢太郎
Жыл бұрын
ただの酷使。藤浪の7回5失点までなら、まだギリギリ試合は壊していないと思うが…
@YU-nr7eq
5 ай бұрын
この件に関して金本も藤浪もコメントしてほしい
@user-fz7um6dv2m
3 ай бұрын
キム・ジホンに監督は無理
@YU-nr7eq
3 ай бұрын
@@user-fz7um6dv2m 阿部慎之助に金本と同じ匂いを感じる、、 阿部の方が突然ニヤニヤし出すのでアレの方かもしれんけど
@takuya701
3 ай бұрын
責任を感じなきゃならないのは金本
@kosan0922
Жыл бұрын
こういう考えを持った人が監督やっちゃダメだな。権力って怖いわ。
@コーイチ-d6r
Жыл бұрын
吉井さんが言ってた、選手の健康より大事な勝利は無いという考え素晴らしいわ。
@謎の魚-t7x
Жыл бұрын
いうて吉井ってロッテ来る前のピッチャーの使い方えぐかったけどね。
@とろろトマト
Жыл бұрын
@@謎の魚-t7xそれで学んだ今の答えがそれでしょ
@糸野光太
Жыл бұрын
上記例のような度を越えた球数での晒し投げはそうやけど、むしろ「晒し投げ」は本来、敗戦の可能性が高くなった試合を、敢えて早急に替えずに先発にできるだけ消費してもらって効果的に1試合を「捨てる」ことで、リリーフ(特に勝ちパターン)の消耗を抑えるという、むしろ「休ませる」策だと思うんだが。(もちろん藤浪や西の例はむしろ先発を酷使した結果になってしまっているのでナンセンスであるけれど) 晒し投げという作戦の是非の問題ではなく、球数云々の話なら論点がずれてくる。それは球数の問題として提起するべきだ
@ペコ酢
Жыл бұрын
@@糸野光太 今年でいうと阪神村上の楽天戦での投球が本来の意味での晒し投げですよね
@せせせららら
Жыл бұрын
@@ペコ酢 日本語読めてるか?
@飛んで火に入る夏の君
Жыл бұрын
大人のイジメを見てるようで辛い。 責任感って言葉使ってるけど、監督としての責任感はそこにあるのか。 監督の自己満072で選手の人生を狂わすのはあまりにも酷すぎる。
@TAMU_4eva
Жыл бұрын
スリーベースの球をなんとか捕球しようとジャンプする大和とスライディングする福留が...
@user-sanari
Жыл бұрын
スライディングして取れなかったときの顔を見ると切なくなる
@Bdyavejdk
Жыл бұрын
「責任を感じてほしい」なんて意味のわからない私情で藤浪も試合もこの日応援にきたファンも全てを蔑ろにした金本は史上最低の監督
@共同作戦
Жыл бұрын
晒し投げは選手をダメにする
@タムタム-k4w
Жыл бұрын
責任を感じろと言われようが、入らんもんは入らんのや。そういう日もある。 バッター出身のお前らは必ず毎日ヒット打てたんか?って言いたいわ。
@ラファイエット-m4n
Жыл бұрын
@@タムタム-k4wこれ
@えるえる-z6s
Жыл бұрын
同じく。打者としては一流だろうけど監督としてはこの行為だけで三流以下。
@Nanorinrin
Жыл бұрын
金本とかいう阪神最悪の産物
@まもちゃん-u3r
Жыл бұрын
梅津の晒し投げもさることながら6.7.8回で19失点してるの凄いな😮
@西浦とおる
Жыл бұрын
この動画が投稿された約2ヶ月後に中日横浜戦で同じ悲劇が繰り返される...。
@user-pw7zi5ry7s
10 ай бұрын
近藤は頑張ったから褒めよ
@Dookoisyo
5 ай бұрын
それに近藤に関しては金本のようなクソふざけた理由ではないからね。
@user-m3n7k
Жыл бұрын
今日のちうにち近藤もえぐかったなぁ... 1回10失点は晒し投げの域を遥かに超えてるだろ...
@user-uh7vj3hg6c
5 ай бұрын
近藤はまあ。。
@thetomoyan9668
Жыл бұрын
藤浪はこの試合から本格的におかしくなった。 この年はあまり良くなかったとはいえ、ルーキーイヤーから3年連続二桁勝利してきた藤浪に対してデメリットしかない起用だった。
@バズバズ-p3r
Жыл бұрын
@@サイトウ-m2y 野球見てないくせにその反応できるの草
@inumeri-lg2vk
Жыл бұрын
その通りですね
@エグ原チョー
Жыл бұрын
この年のこの試合以降は普通に良い投球してるからちゃんと試合結果見てみきてみ 本格的におかしくなったのは2017年のWBC参加でWBCの試合球が合わなくて、フォームも試行錯誤で中途半端なまま迎えた2017年の開幕 畠山への死球から一気に狂ってった
@thetomoyan9668
Жыл бұрын
@@エグ原チョー んー。この年は7勝しか出来ませんでしたし、二桁11敗してるのでね。藤浪のマウンドでの余裕がこの試合以降完全に無くなった印象なんでね。 金本監督になってからロッカールームで音楽を流すな!とか藤浪を押さえつけるような発言で金本監督とは相性がそもそも悪くてのこの試合。 和田監督はこのような事はなかったんでね。 まぁ、あなたがその印象をお持ちならそれでいいのでは? 僕は自分が感じた事を書いただけなんでね。 ちゃんと見ろは上からで失礼な表現ですよ。
@良-b6b
Жыл бұрын
2014も2015も与死球トップのノーコンマンやけどな
@mint.9590
Жыл бұрын
藤浪の現状は本人の問題ももちろんあるけど阪神の酷使にも問題あるわ この161球以外にも、高卒1年目から3年連続で150イニング前後投げさせてるからな そらぶっ壊れるやろ
@林佳樹-p6h
Жыл бұрын
3年目なんてほぼ200イニング
@kio820
Жыл бұрын
ロッテや日ハムとかならこういうことにはならなかった(吉井コーチ)
@yuubou1986
Жыл бұрын
@@kio820 そして黒木コーチもいる… 黒木コーチも鬼みたいなローテのせいで短命になってしまった方なので。
@fnami1941
Жыл бұрын
1年目からローテ 2年目は日本シリーズまで合わせて約3000球 3年目に3300球投げて肩に炎症 4年目は2900球とWBC まぁそりゃそう
@kata6568
Жыл бұрын
エグいな 完全に壊れてないだけすごいやん
@うぱきち
Жыл бұрын
藤浪に関しては、相手が怪我する可能性もあるから本当やめて欲しい。
@マイキー-m1e
Жыл бұрын
完全に監督の感情入ってて草 こういうとこ無くした方がいいよね、
@ああ-z2y3p
Жыл бұрын
ある程度大差がついたらふざけて内野手とかに投げさせた方がオモロい。高校時代はピッチャーみたいな選手まあまあおるやろ
@あいうえお-s1r2h
Жыл бұрын
ほんとこれ
@da-madaishinkan
Жыл бұрын
増田大輝みたいにね
@gage8423
Жыл бұрын
ただ敗戦処理の投手でもテストの場だからなあ そのクラスの投手まで連投嵩んでたら野手使えばいいと思うけど、そんなケースは意外とない
@カグヤ様最高
Жыл бұрын
こういうの見ると案外藤浪が阪神に潰されたって意見も正しいように思える
@おんちポーチ
Жыл бұрын
@@めめめ-b5n高卒一年目から10勝勝てるやつの代わりがいくらでもいるわけないだろ
@iseo3518
Жыл бұрын
@@めめめ-b5n ノーダメではない
@kio820
Жыл бұрын
当時を知らない人もいますよね
@巨人ふぁん-j7x
Жыл бұрын
@@めめめ-b5n それ優勝できたチームだけが言えるだろ。2021に藤浪がそこそこの出来なら優勝だぞ
@user-zj9pt1nb2l
Жыл бұрын
@@めめめ-b5n 3年目までダル田中級の成績残してたホープが潰れてノーダメな球団なんてどこにあるん 仮に阪神がノーダメでも日本球界がノーダメじゃないんだよな
@すていしす-d1v
Жыл бұрын
プロ野球界のパワハラだよなあ
@abcdefgwxyzz
Жыл бұрын
まぁ仕事ですからね
@atmwt91
Жыл бұрын
まあ陰湿な世界だからな だから人気がなくなる
@もろこし-u6l
Жыл бұрын
@@abcdefgwxyzz発言がパワハラで草
@Kiddesu
Жыл бұрын
@@abcdefgwxyzz仕事するならパワハラされて当たり前って言う自分の意見を人に言えないインキャ
@村井マックス-n9h
Жыл бұрын
@@abcdefgwxyzz パワハラ肯定イキリおじさんって存在したんやな
@GG-fh5vm
Жыл бұрын
金本、もうスポーツに一切関わらないでほしいね
@ソーナンス-t3p
3 ай бұрын
ドラフトやスカウトはええんやけどなぁ
@いあ-r6x2q
Жыл бұрын
2:17 今まで野球見てきた中で1番怖い顔だわ
@py9592
3 ай бұрын
確かにw
@TheTuuhuumoti
Жыл бұрын
「何点取られようが投げさせるつもりだった」 金払って見に来てる客に失礼。
@小松歩-y9z
Жыл бұрын
それを考えますと、予告先発は客には優しいですよね。今日はあの投手先発楽しみ、と金払ったら谷間が先発。試合後に相手もエースだから回避した、とかコメントされたら・・
@user-rc9dy7kl4q
Жыл бұрын
ほんまにな。それに責任背負わせるならそれこそ年俸分今のポジションで働いてもらう必要あんのに…あの試合原因で故障してたらどうするつもりやったんや金本は。
@jendoh5822
Жыл бұрын
リアルに球場へ観戦していたとしたら監督に激怒に野次るかもしれない。監督のコメントを聞いたら尚更。
@お豆腐-h5t
Жыл бұрын
この後に藤浪のお母さんが試合に毎日見にきて応援してる姿を見ると泣きそうになる
@Cypher-stm
Жыл бұрын
MLBでも欠かさずに見て祈ってるらしいからな 母親さんの気苦労は相当なもの
@ライトダンス2
Жыл бұрын
@@takemiya9918よくそんなこと言えるな
@ruta_puyo
Жыл бұрын
道徳習ってないんか
@常に眠い-i6b
Жыл бұрын
全部野手出身監督なのが面白い 投手に求めるとこが「責任感」なんだよね
@小松歩-y9z
Жыл бұрын
昔の巨人藤田監督みたいに、投手は完投して責任を果たす、とは違いますしね。1990年は投手は10人しか一軍で投げれませんでした。リリーフ?使えても一人ですね
@カネモトナゲレナイ
Жыл бұрын
いつか藤浪に161球について語って欲しい。
@user-rinrin01
Жыл бұрын
これって試合放棄してる様で、見に来てるファンにも失礼だと思うんだけど
@つぁん-l8o
Жыл бұрын
大谷が日ハム行ってくれて本当に良かった
@techiasuka
Жыл бұрын
ほんとそう 栗山監督で良かった
@ラジモララ-g1r
Жыл бұрын
謎😂😂。
@tetsutake1207
Жыл бұрын
もし逆だったらって考えると…
@u6233
Жыл бұрын
ホントそれ!
@user-rc9dy7kl4q
Жыл бұрын
逆だったかもしれねェ
@そうくん.2
Жыл бұрын
藤浪のはさすがに懲罰だと思ってた
@mkei7711
4 ай бұрын
晒し投げ。 それすなわちその日の勝ちを諦めたということ。 ダメだろ笑
@user-m9g-a
Жыл бұрын
藤浪の暴投を上手く取ってた梅ちゃん普通に凄いやな
@アレ-v7d
Жыл бұрын
ここにまた1人追加されたという恐怖
@hiroshiy8320
6 ай бұрын
お下がり下さい
@wakaono
6 ай бұрын
こんどぉぉぉーーー!!!
@柊太のフォアボール自滅チャンネル
5 ай бұрын
イケメン!
@がすめろんすいか味
5 ай бұрын
@@柊太のフォアボール自滅チャンネル それは7億の方なんよ
@ホームあっと
3 ай бұрын
開花するかと思いきや…🤣
@kenhoshi8684
Жыл бұрын
こんな根性論(監督の感情優先)がプロ野球で平気である文化がヤバい。 こんなもんで投手の実力が上がるわけがないし育成論やコーチングを理解できていない現役時代はすごい選手だった人物を担ぎ上げで監督にしている球団側も問題
@村井マックス-n9h
Жыл бұрын
選手が一生懸命プレーし、最後までファンも見守ってる中、誰よりも先に勝ちを諦める監督ってどうなの?
@たかひろ-q9v
Жыл бұрын
一昔前はそういうメンタリティの奴らがバンザイ突撃させてたんやろな
@uta-ji8yr
Ай бұрын
金本怖すぎるってwww
@阪神ファン-t2i
Жыл бұрын
中日の近藤も今日晒し投げされたな。(62球投げて1イニング10失点)
@championnihanamaegaaru
Жыл бұрын
吉井さんは偉大
@小松歩-y9z
Жыл бұрын
言うのは簡単ですけど、実行するのは大変。今週なら、水曜日にペルドモ沢村益田使いました。木曜日使うと金曜日使えないから、12回まで行ったけど残り全員つぎ込んで耐える(金曜日メルセデスなのでリリーフ複数は必ず必要)。もし負けてたら言われるでしょう、勝ちパターン全員温存して負けはどうなの?負け越したしと
@championnihanamaegaaru
Жыл бұрын
@@小松歩-y9z 結局何が言いたいねん。日本語不自由すぎるだろ。
@良-b6b
Жыл бұрын
シーズン終わってまともな位置にいた場合の話な
@championnihanamaegaaru
Жыл бұрын
@@良-b6b チームの順位について言ってんじゃなくて酷使を避ける投手運用について褒めてるんだが?
@nabecube2968
7 ай бұрын
@@良-b6b 2位!
@vcwvpzq
5 ай бұрын
結果、藤浪のはなんの効果も無かったよな と言うか、彼だけじゃなくて効果があった人なんかいるのか? 指揮官の「本人のため」っていう建前のストレス解消でしかない
@本渡正太
Жыл бұрын
2015年までの藤浪は本当に阪神のエースだった。 もし藤浪が、あのまま良かったら普通に優勝してた年もあったはず
@たけ元
Жыл бұрын
それなんよ くそみたいよ阪神の首脳陣
@ygdr.9469
Жыл бұрын
藤浪の場合は遊びまくってたから本人の問題もあるけどね 福留とかがいた時はちゃんと指導して夜遊びとかを注意してたけどずっと遊んでたし 今はサトテルがそのルートに乗りそうで怖い 糸井が注意してくれてたけど引退したし
@neet210YFK
Жыл бұрын
去年のCSは最悪だったな 2戦目に藤浪で矢野は遊んでるのかと思ったよ
@前歯全部へし折った
Жыл бұрын
2023年8月25日、中日対横浜戦 また悲しいシーンが生まれてしまった
@ke2894
Ай бұрын
この動画の梅津も8/25だった。
@Blue__Apple
Жыл бұрын
藤浪選手161球投げるとか普通にすげぇな
@collagen_1121
Жыл бұрын
この試合後からおかしくなった 阪神のエースが、、
@武田信玄モチモチ
Жыл бұрын
いやこの時には壊れてた
@ぺいちゃん-d9r
Жыл бұрын
そう考えると一夏とは高校生投げすぎよな。普通に161球以上投げる人毎年いたし。
@林恵介
Жыл бұрын
野茂なんかもヤバかったな。仰木監督時代の頃から年間の完投数が20試合超えてたけど、極めつけはシーズン中に故障した1994年の鈴木啓示監督時代の16与四球191球完投勝利か。
@アポロコースター
Жыл бұрын
@@ぺいちゃん-d9r しかも中1.2日とかだし。成長期の高校生がそりゃ将来壊れるわ。
@bca-qk2dd
Жыл бұрын
やっぱ金本はダメだわ😂
@文之助-x4z
Жыл бұрын
近藤の晒し投げから来た人 ↓
@ふみ-f7r
Жыл бұрын
なんだ、ただの暴力じゃんか… これで万が一選手が壊れたら監督はどうしてたんだか…
@MN-nr4kv
7 ай бұрын
ヤクルトの伊藤とかね😮 監督は野村😮 中日のリリーフ陣もよく潰れた😮 監督は星野😮
@eiri518
Жыл бұрын
広島の新監督に金本説あったけど金本にならなくて本当に良かったわ😂
@kotarou7856
Жыл бұрын
金本は反省してるし、前の経験を踏まえて今の時代にあったやり方をしたと思うよ ただ今年の新井政権の投手の球数管理は12球団トップレベル
@Yuta-ff1lc
Жыл бұрын
近藤をあんな目にした立浪ぜってぇ許さん
@柚子-y4o
Жыл бұрын
ちょっと前まで高校野球でもこれが当たり前だったのが恐ろしい
@user-cl1fr1fd97
Жыл бұрын
高校野球はトーナメントや日程とかの関係やプロみたいにそんなに投手のコマがいないから仕方ない面もあるのよ
@k.a.6724
Жыл бұрын
高校野球は晒し投げじゃなくて単純にピッチャーが全く居ないから投げさせざるを得ないというのもあるから...
@AkariAsahina-no1oy
5 ай бұрын
高校野球はシンプルに人不足
@abcaaaaaaiu
Жыл бұрын
この年の梅津は割と良かったイメージだから、この試合で悪化した防御率だけで広島中継ぎ陣"UNKO"の一角担わされてるのがほんと気の毒だった
@ゆよ-e1p
Жыл бұрын
Uは上野だぞ
@アンドレスイニエスタ-t4c
4 ай бұрын
K・・・岸本? O・・・大島?
@ピッコロ小魔王
Ай бұрын
うんこwww
@Usagi-Ogawa
Жыл бұрын
自責点がこんな形で悪くなって給料の査定に響くんだから、監督はやっぱ投手、捕手出身が良き。
@sukemaru5587
Жыл бұрын
この晒し投げが印象的すぎて勘違いされてるけど、藤浪を壊したのは金本じゃなくて和田 ろくに体作りさせず一年目からフル回転、特に15年は199イニング、1年の投球数は3000球が限界ってデータがある中で、3500球近く投げさせたし ちゃんと阪神が大谷とか佐々木みたいに体作りとトレーニング積ませながら投げさせるべきだったし、藤浪本人も努力怠らず意識高く持つべきだった
@HKR-dq2ci
Жыл бұрын
まるで本人は怠けてたかのように外野が勝手に喋ってんの草
@sukemaru5587
Жыл бұрын
@@HKR-dq2ci プロの練習は楽発言、先輩である理論派の能見や練習熱心なメッセンジャーから練習をしない、進歩がないと苦言を呈されていて、試合後のコメントも反省はほぼ無く収穫があったと無理矢理なプラス思考 その他記事でもプライドが高い、自分に甘い、先輩やコーチの言うことを聞かないと証言が沢山あり、練習遅刻で2軍落ち、オフは女性関係の記事が毎年のように出て、挙句コロナ禍合コン、コロナ感染 しかもそれらを自ら茶化してネタにする反省の無さ 比較されていた大谷や同体格のダルと比べていつまでも細いままの体 逆に聞きますよ? どこに怠けてない要素があるの? 努力0とまでは言わないけど、向上意欲皆無なのは明らか
@armello1203
Жыл бұрын
@@HKR-dq2ci 阪神のいろんなOBがそう言ってる時点でお察しやろ
@MN-nr4kv
7 ай бұрын
阪神球団と阪神OBに潰された藤浪だったんですね。 千葉ロッテの佐々木みたいになってないのは、そういうことでしょうね。 契約更改時に、年間の球数制限などを入れないと危険ですね。
@ボンフラ
Жыл бұрын
藤浪のやつ、7回5失点って言うほど悪くない気が…しかも5-2だったっぽいしまだ試合分からなかったのに。
@saburo1901
Жыл бұрын
え。7回までは全然いけるやん
@kurosecars
Жыл бұрын
この試合は相手の戸田投手が完封したので阪神は0点です。
@rozeslo
Жыл бұрын
07:45 西勇「殻を破ります(FA移籍)」
@tanakayuuya0316
Ай бұрын
打たれるのは仕方ないとしても、異常な球数を投げさせるのはあまりにも酷い。 懲罰ではなく、ただの選手破壊。 これが無かったら藤浪はもう少しマトモにやれたかもな。
@浪人ガール
Жыл бұрын
ピッチャーって孤独なのに。こういう仕打ちは本当にありえない
@サーモン丼
Жыл бұрын
負けるのにわざわざ継投して中継ぎ消費するの勿体無いからね笑
@タムタム-k4w
Жыл бұрын
@@サーモン丼 別に良いリリーフを交代させろってわけじゃなくて、 イニング跨がせてもいける二線級の投手や、お試しの若手を敗戦処理で使えばええ話やのに。
@サーモン丼
Жыл бұрын
@@タムタム-k4w なんでそんな負けてる時に投入するのか意味わからん。大差つけられてるときに投げさせてなんのお試しになるのかわからん。はっきり言ってそんなんときに投げるなら2軍で投げる方がマシ
@サーモン丼
Жыл бұрын
@user-qu3ff8rw7u 野球知ってますけど?なんなら野球経験者なので野球知らないと言うことはないと思いますが?
@タムタム-k4w
Жыл бұрын
@@サーモン丼 どこか異国の国の野球経験者ですかね?だったらごめんなさいね。 さすがにマイナーな国の野球のセオリーとかまでは知らないんで。
@stand8930
Ай бұрын
最後の方は情けで介護してもらってたやつが、【責任感】は草すぎる
@roma1874
Жыл бұрын
金本を見返してやれよ藤浪
@CHINPO_WATER
Жыл бұрын
藤浪に限らず投げすぎで壊れた若い選手とかを見ると、佐々木朗希のような育成をした世界線が見たいとつくづく思う
@Sukebace
14 күн бұрын
いずれの監督も優勝経験なく退任。アンガーマネジメントもできない指揮官らしい末路。
@ねこだま-i1w
Жыл бұрын
元々藤浪はスタミナあるって決め付けられて、皆は100球なのに多い球数投げさせられてたよな 背が高いからか知らんけど同じ一軍のプロでそんなに差があるんかいと思ってたわ 自分も185あるけど、周りから勝手にいつも元気で体力あるって思われてるわ 指定難病持ちで貧血も酷いのにそう振る舞ってるだけなのに
@しいたけ-r4v
Жыл бұрын
7回5失点はそんなに怒られる内容ではないやろ。
@KSG-r3v
Ай бұрын
立ち上がりが最悪だったからでしょ。無駄な四球出して。勝負にいって打たれたならまだ仕方ないけど
@major9508
5 ай бұрын
自分の現役時代の守備でどれだけ投手に迷惑をかけてきたのか。
@ああ-n4l5m
Жыл бұрын
監督はこういった采配のメリットや合理性を説明するべきだと思う。 ここで紹介された3人の監督はそれをしていない。
@小松歩-y9z
Жыл бұрын
野村監督の場合は仕方ないのでは?大島岸本も敗戦処理だし、4人も敗戦処理がベンチにいるチームはあまりありません、これで明日また負けていて梅津行けなら話は変わりますが
@ke2894
Ай бұрын
@@小松歩-y9z当時の広島の中継ぎははっきりいって二軍レベルだったから仕方ないですよね、、、、
@blitzand
Жыл бұрын
藤浪は金本によるいじめで潰れたと思うよ
@yutb11
Жыл бұрын
当時の監督が三人とも無能で有名なのが晒し投げの是非の答え 立浪監督辺りが年内にやりそう
@soloiAst
Жыл бұрын
晒し投げではないけど立浪は開幕に小笠原141球やってるんだよなぁ…
@MN-nr4kv
7 ай бұрын
考え方が昔の野球なんですよ 星野の下で働いたのもあるけど
@Tom.RIDDLE1231
Жыл бұрын
これで選手生命終わったらどう責任取るんやろ
@Davi-dj7zl
Жыл бұрын
藤浪と西は別にして他はクソみたいなピッチャーばかりだから別に終わったところでどうでもいいでしょ
@AaishalNasrallah
Жыл бұрын
「勝ったら選手のおかげ、負けたら監督の責任」 歴代の名将たちの金言です。 晒し投げした監督たちはこのことを一生恥じてほしい。
@ABICH1425
Жыл бұрын
金本「勝ったら俺の采配。負けたら投手のせい」 最強マインド
@tigers_is_garbage
11 ай бұрын
@@ABICH1425立浪かな?
@ノンたん-j1q
Жыл бұрын
ちうにちの近藤が歴史に加わった😢
@おっさん-g7s
Жыл бұрын
金本顔面アップ草 くそこえーわ
@bandagengen0859
Жыл бұрын
金本は藤浪引退後に土下座して欲しいわ
@O-oooooAAAAE-A-A-I-A-U-
Жыл бұрын
この前の年まで藤浪がセリーグ屈指の最強投手だったんだよなぁ
@パピコパピコ-o5x
Жыл бұрын
100歩譲って元々8失点してるなら晒し投げさせたいのも分かるけど5点差で勝利<晒し投げなの意味不明
@Nagoyan_D73
Жыл бұрын
1イニング10失点の悲劇 18-2の生き地獄 一軍昇格の結果 これなーんだ?
@ym3603
4 ай бұрын
ちゅうにち?
@angela0810
5 ай бұрын
お客さんを蔑ろにしてるやん、球場にお金出して来てる人がこんなん見たいと思うわけない
@neokaazu
Жыл бұрын
藤浪の責任というのなら現役晩年ショート鳥谷にショフトと呼ばれるほど負担をかけてた 責任をどう思ってるんだ?
@user-nr1hk2ch5p
5 ай бұрын
ヤニキは監督よりスカウトだな!選手見る力だけはガチで凄い
@g135max
5 ай бұрын
晒し投げとか要は勝負を捨てたんでしょ? 球場に応援に行ったファンからすればたまったもんじゃないな
@まじのか
Жыл бұрын
梅津が打たれてた年の広島は特に阪神の二軍と揶揄されてたイメージ
@mmm3653-ic5wj
Жыл бұрын
藤浪は金本のせいでおかしくなったんだろうなって改めて思うわ
@AKIRA-xl6qj
Жыл бұрын
藤浪が引退した時に、本人自らこのことをターニングポイントとしてあげると思うけどなあ。 昔は最近はどの抜け球は滅多になかった。本人の問題もあるけど、球団にも責任があるはずなのよなあ
@abcdefgwxyzz
Жыл бұрын
正直、金本の判断は正しいと思う。本能だけで投げないとあのフォームは直らないと考えるのは致し方ない… それでも効果が無かったのは藤浪の技術の土台が無かったから
@theseniorofbeast7635
Жыл бұрын
それも確かに多少はあると思うけど最終的には本人の意識の問題では?メッセンジャーや能見も言及してましたし。結局は才能だけでは壁は越えられなかったということでしょう。
@atmwt91
Жыл бұрын
@@theseniorofbeast7635 庇うのか?
@theseniorofbeast7635
Жыл бұрын
@@atmwt91 庇うわけではないが、藤浪信者が言うようにこの試合で全て壊れたわけではないと思う。前々からその予兆はあったと言うことを言いたい
@エブリー88
Жыл бұрын
藤波のイップスの原因は金本のこの時からおかしくなったと思う。
@ンリッス
Жыл бұрын
監督が起用した責任問題を選手個人のせいにしてるのが無能極まってるよね。自己批判できない人間はダメ。
@kafu3944
Жыл бұрын
これは実質体罰だな。直接手を上げるより陰湿な。
@abcdefgwxyzz
Жыл бұрын
2000年前半あたりまでは140球とか普通に完封する球数だったよな。
@MN-nr4kv
7 ай бұрын
その少し前だと218球の完投とか有りました 最優秀防御率のタイトルを獲っても年俸が下がる評価とか 共に阪急の佐藤投手😮
@o9q-b7h
Жыл бұрын
160球ではなく161球と言うのが何となく芸術点高いよな
@顔忍性
Жыл бұрын
160球という限界点を1歩超えてしまったような
@だし-s1u
Жыл бұрын
ちゃう、161キロってことやろ
@takkyusaiko
Жыл бұрын
@@だし-s1u 何を言ってんねん 161球って書いとるやろ
@だし-s1u
Жыл бұрын
@@takkyusaiko すまん、俺が勝手に球速と掛けて芸術点高いって言ってるんやろうなって推測して、161キロって言っただけ
@takkyusaiko
Жыл бұрын
@@だし-s1u こっちこそごめん
@handle_sleep
Жыл бұрын
今日(2023/08/25)、ちうにちに新たな伝説が生まれた
@hiroshiy8320
6 ай бұрын
お前らコメ禁止や
@handle_sleep
6 ай бұрын
@@hiroshiy8320 お前っていうな(与田ボイス)
@kotarou7856
Жыл бұрын
今ノムケンが監督やったら梅津のような事はしないだろうな 今村を使いすぎた事も反省してるし解説を聞いてても新しい考え方を柔軟に取り入れてるのが分かる そもそも英語ができて外国人選手とコミュニケーションも取れてたし人としてはいい監督だった
@OuenkaFan
Жыл бұрын
5位力って揶揄されていたカープが最初に2年連続でCS行ったのも野村監督時代ですからね
@saburo1901
Жыл бұрын
てか、梅津じゃなくてもメジャーみたいに野手にやらせれば良かったやん。
@dgtgdgypdptpdg
Жыл бұрын
人間はなぜ同じ過ちを繰り返すのか
@ryotanaya1028
Жыл бұрын
なんだよ晒し投げって 選手のプライドと自信と肩とひじを消耗させて、反省しろってこと? こんなしょうもない行為も伝統なの?
@jonson536
Жыл бұрын
金本は一生プロ野球に関わらないで欲しい
@こやまっち-b8t
Жыл бұрын
勝負より感情を優先したってことか、素晴らしいスポーツマンシップですね
@さく-l7e
Жыл бұрын
梅津のは敗戦処理だから別に良くね?
@良-b6b
Жыл бұрын
処理すらできない側の問題だからな
@さく-l7e
Жыл бұрын
@@良-b6b 完璧に処理しなくて良いんだよ。 どうせ負け試合なんだから何点取られても問題ない。 そこで結果を出せれば勝ち試合で出れるし、内容がひどければ2軍に落とされる。 負け試合の敗戦処理に抑える事なんて期待しないでしょ
@tubaki430
Жыл бұрын
止めなかった投手コーチも同罪や
@巨人ふぁん-j7x
Жыл бұрын
西140球近くなってもめっちゃ良い球投げるやん
@写楽-s1s
Жыл бұрын
とにかくタフでイニングも食えるのになんでか叩かれがちやねんな シュートとか変化球も評価は高いのに可哀想
@Geirofficialyoutubechannel
Жыл бұрын
@@写楽-s1s 長く投げるだけで結果がクソだからやろ
@95hiro34
Жыл бұрын
@@写楽-s1s優勝狙える年に失速(2014・2021)したせいで、数字の割にヘイトを溜めやすいですね… 元西武の武隈と似てる
@メメントモリ-o4y
Жыл бұрын
動画の通り中9日で、しかもかわしてばかりですから、西は仕方なかったかなぁ。 藤浪とはレベルが違う。 まぁ梅津も可哀想。
@saburo1901
Жыл бұрын
てか、これで福良にヘイト溜めるとかあほでしょ。 金子が完投型だったから、西にもエースになって欲しかっただけ。
@Yペイタ
Жыл бұрын
選手だけに責任を取らすな すべての責任は監督にあるからね
@てもみん-m6i
Жыл бұрын
こんな試合を球場まで足を運んで見に行ったファンが気の毒だわ
@むーちょん-k6e
5 ай бұрын
この中で1番悲惨な結果になったのが梅津 2軍落ち、1軍復帰して防御率2点代にも関わらず1イニング任せてもらえない状況になり公式戦出場も10試合未満が2年連続となり、そのまま戦力外通告を受け 引退してます その後 コーチなど事務方の声もかかりませんでした 監督に嫌われたら終わりという事を実感させられる選手でした
@kouhironomi296
Жыл бұрын
金本のやつはパワハラでしかない
Пікірлер: 982