KZ
item
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Кіру
Тіркелу
Кіру
Тіркелу
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Негізгі бет
【実際の交信】韓国機が燃料不足により米軍基地へ緊急着陸
Күн бұрын
【実際の交信】韓国機が燃料不足により米軍基地へ緊急着陸
Рет қаралды
2,917,096
管制Translate
1
1
Жүктеу
Пікірлер: 723
@translate3349
3 жыл бұрын
【訂正】 動画内の5:58〜で管制官とコマンチ14が交信している際、上部に「RAH-66」と表示していますが、これは誤りです。 RAH-66は実際には運用されていないヘリコプターである上、「コマンチ=RAH-66」という誤った認識をしておりました。 今後はこのようなミスがないよう、より一層注意して動画を作成いたします。 ご指摘くださった方、ありがとうございます。
@RachalKappala
9 күн бұрын
前回の返信が私にとってとても有用でした。ありがとうございます!
@mitskami
3 жыл бұрын
そりゃエマージェンシー宣言しないと外国の軍事基地には着陸できないでしょう。
@Falken0014
3 жыл бұрын
メーデーコールしたのに米軍が拒否したのか?って思ったけど、宣言してなかったのね そりゃ拒否されるか
@憧れのFIRE生活
2 ай бұрын
メーデー宣言したら後々どえらいことになるし、 チョコッとくらい…着陸させてくれてもええやんけ…減るもんじゃあるまいし❤
@KoKKo2000
2 ай бұрын
@@憧れのFIRE生活 空港からしたら不審な機体でしかないので、減るもんじゃなしではないですね;
@user-dogmaitioshi
Ай бұрын
@@KoKKo2000しかも、米軍基地ですし、民間機が着陸なんてどだい無理な話。だから「緊急事態」を宣言しなさいって、言って貰ってるのに
@KoKKo2000
Ай бұрын
@@user-dogmaitioshi ですよね。どういう感覚なんですかね。
@mana1660
Ай бұрын
「在韓米軍基地」とはいえ「米軍基地」ならテロや攻撃の可能性を疑うだろ? 機内に爆発物や大量の敵兵やゲリラがいたらどうすんの? エマージェンシー宣言しないまま、「他国の軍事施設」に降りようなんて、撃墜されてもおかしくない
@あきら-k1i
3 жыл бұрын
米軍が言外に「緊急事態を宣言しなさい、そしたら許可が出せる」って言ってんの優しすぎ
@user-jb1wg4qq8y
3 жыл бұрын
いや、それ管制官と当たり前だし、それで事故られたら法廷に立たされるよ。 いくらパイロットに非があっても。
@あきら-k1i
3 жыл бұрын
@@user-jb1wg4qq8y へー、アメリカの法律に詳しいんですね
@user-jb1wg4qq8y
3 жыл бұрын
@@あきら-k1i いや、まったく詳しくないw
@NoukinRanger
3 жыл бұрын
日本も竹島で緊急事態宣言だそうぜ!
@NoukinRanger
3 жыл бұрын
@@あきら-k1i アメリカだけでなく世界共通のルールだと思いますよ笑 しかも緊急事態宣言を拒否して墜落させたら韓国政府がどんな大金を請求するか目に見えますしね笑
@Camo-Rabbit
3 жыл бұрын
米軍基地に対し民間機が着陸を求めた場合、管制はどのように対応するのかを本動画で知ることができ、嬉しく思います。
@macsy1955
2 ай бұрын
何も米軍基地にリクエストしなくても近くには他の空港もありますからね。怪しいと思われても仕方がない、、。
@愚零闘多鍜
3 жыл бұрын
韓国だからとかそういうの関係なしに、シンプルに軍事施設に民間人は普通、入れられないよね。って話。
@jasumine9
Ай бұрын
e?w
@d.0702
Ай бұрын
ひろゆき
@オカモトスーパーゴクアツ
3 жыл бұрын
同盟国とは言え自国の軍事基地だからなぁ、機密のレベルにもよるだろうけど
@gori_gori_gori
3 жыл бұрын
日本にあろうと韓国にあろうと米軍基地はアメリカの領土ですよ 自国の軍事基地という言い方は間違ってます
@JNSNomutalk
3 жыл бұрын
コメ主の主語はアメリカだから"自国の"で合ってるんでない?
@abarthspider653
3 жыл бұрын
(アメリカは韓国の)同盟国とは言え(韓国内)自国(内)の軍事基地とも読めるから、どっちの意味かは定かではない。
@moonjupiter9627
3 жыл бұрын
結論 日本語は難しい
@うぇーい-k2b
3 жыл бұрын
@@abarthspider653 もしそうだとしたら日本語おかしくなるから、誤読は仕方ないけど普通は 自国=アメリカ が正しいよ。 同盟国って言葉はこの場合、着陸許可に肯定的になりやすい要素。韓国内の基地であることも同じ。 もし「アメリカは韓国の同盟国とは言え韓国内の基地だから... 」だとしたら、”とは言え”の使い方がおかしいからね。
@bravo1823
3 жыл бұрын
途中まで緊急事態宣言して無かったんかいw
@toshinobunishikawa9727
Ай бұрын
そこな
@mana1660
Ай бұрын
燃料が切れる20分前まで、エマージェンシー宣言を渋ってる・・バカなのか?
@masarag1
3 жыл бұрын
タイトルを見て緊急事態だったら降りられるハズなんだが…って思ったら緊急事態宣言出していなかったんかぃ!!
@西田哲也-t1m
3 жыл бұрын
そういうところが理解困難な国民性なんですよ🙄
@018_kaminori
3 жыл бұрын
@@西田哲也-t1m その国民性と大差ない発言してるあなたはどこの国の人でしょうか?
@laala6199
3 жыл бұрын
@@西田哲也-t1m ブーメラン乙
@チベットスナギツネ-f5m
3 жыл бұрын
@@西田哲也-t1m そんな事言ったら同類になっちゃうよ
@けふお-u2s
3 жыл бұрын
だってゴブリンですもの
@masanas3869
Ай бұрын
すっげぇ。 ここまで進展しない会話ってあるんだ
@col_max
3 жыл бұрын
突発的な故障や燃料漏れなどではなく、単なるローフュエルを理由にしたエマージェンシー宣言は、パイロットにとって最大の恥である。 しかしエマージェンシーを正式に発報すれば確かに、たとえそこが米軍基地であっても、緊急着陸の要請は受け入れるのがルールだから、管制官は「恥を天下に晒し、お前の愚かさを認めるのなら着陸を許可してやるけど、どうすんの?」と促した訳だ。 近隣に普通の滑走路があるのにわざわざ米軍基地を目指したのは、このセスナはレシプロ機だからケロシンではなくガソリンが必要で、そうなると民間空港よりも軍事基地の方が準備が多いだろう、着陸料も安いだろう、という読みがあってのことかもしれない。 まあとにかく、程度の低いパイロットだねぇ。 ちなみにこのような場合、燃料代はその場で現金で払え、と言われるらしい。当然、カード払いなんかないので。さて、このヘッポコ二人組はちゃんと財布を持っていたかな?
@apricot_l67
3 жыл бұрын
メーデーって言えば米軍基地でも民間機が下りられるんだなって思ったら、 JAL123便も横田基地から「横田に下りるか?」って聞かれていたことを思いだした。
@garage55mukku
3 жыл бұрын
東日本大震災の時にもやってましたね。 父の同級生がちょうど3.11の時に米軍基地に緊急着陸した機の機長なんですが、米軍管制から「着陸させるからメーデー宣言しろ」って言われたって言ってましたよ。
@六正
3 жыл бұрын
@@garage55mukku 軍事基地だと緊急事態宣言した機に限定しないと不都合が大きいのでしょうね
@気まぐれトラック一人旅
3 жыл бұрын
@@六正 そりゃあ機密の塊の軍事基地に何でも韓でも下ろしてたらスパイし放題になっちゃいますしねぇ(特定野盗の官庁押し掛けみたいだね)。
@イキリヶ谷和人
3 жыл бұрын
降りてたら助かってたのかもしれないとなると複雑な気持ちになる
@kiranishrovsky520
3 жыл бұрын
@@気まぐれトラック一人旅 誤字に悪意があって草(ナイス)
@ham.station
3 жыл бұрын
何時も完成度の高い配信ありがとうございます。 毎回楽しみにしております。
@polarbear5960
3 жыл бұрын
航空機の燃料は目的地までの量に加えて、気温や風などの外力を考慮した分を積んでるはずですが… 空の上では理屈や想定通りに物事が進みづらいと実感しますね…
@tokoname19790803
3 жыл бұрын
過去には単位計算ミスで計算上は充分な搭載量でも実際には必要量以下の燃料しかなくて途中でガス欠になり危うく大惨事になりかけた(そのスジには有名なギムリー・グライダーですね)と云うのもあるので予期せぬ事態が起きる事は充分有り得るとは思います。
@Janeko666
3 жыл бұрын
イギリスだかで単位間違えで燃料不足になった事例もあった気が
@nakamigi1089
3 жыл бұрын
ヤード・ポンド法は死すべし(過激派)
@ダイオウグソクムシ-p9b
3 жыл бұрын
ヤーポンを許すな
@オカモトスーパーゴクアツ
3 жыл бұрын
追い風が向かい風になるだけで燃料の減り方が全く違うからなぁ
@science-cw3rs
3 жыл бұрын
こんな状態で火器管制レーダー照射されたらどんな反応するのかなぁwww まだ忘れてねぇからな韓国
@katomasa4941
3 жыл бұрын
コロナが落ち着いてこの国の定期便が戻ってきたら、(この間一部削除、R3.3.16) 沖縄や東京で、ある集団がやってるでしょ、あれだよアレ。お返し、お礼?www
@sasukenekomikoshi
3 жыл бұрын
一部の軍人と喫急にある無関係の民間人を同一に考える意味がわからんが。
@ojyama1214
3 жыл бұрын
どこも着陸拒否したら自動的に落ちる
@suzuyu6261
3 жыл бұрын
@@katomasa4941 犯罪で草。どこ目線のお返しか知らんが日本の民度下がるからやめてくれ。もし冗談だとしても相当寒いぞ
@katomasa4941
3 жыл бұрын
@@suzuyu6261 やっぱり犯罪か、じゃぁ止めておこう。寒い冗談だったのは遺憾。でも、じゃぁどうして沖縄県警や東京警視庁はあの連中を確保する努力しないかなぁ?
@kazun7847
3 жыл бұрын
コメント欄も動画も参考になります。投稿お疲れ様です。
@みよし三吉
3 жыл бұрын
燃料足りないとか、どんだけショボいんだよ。 計算してなかったのか?
@ケツの中で粉塵爆発
3 жыл бұрын
飛行機って怖いな
@Ataru-u5r
2 ай бұрын
計算できないんだよ!
@mana1660
Ай бұрын
タカり癖が染み付いてるから、「ゴネれば燃料タダで分けてもらえる」とでも思ってるんじゃね?
@mako-gm7me
3 жыл бұрын
管制塔は着陸を許可しているのに、パイロットは明確な理由を告げずに一周してから着陸すると言ってるので、管制が訝しんで『緊急事態を宣言してるんだよね?』と確認してる。
@tita6818
3 жыл бұрын
管制側は有視界飛行で直接進入を期待しても、パイロットは周回経路による進入をしたようで。
@ryouma77779
3 жыл бұрын
緊急事態宣言してるのに1周する余裕あるんかい!本当に緊急事態か??と思われてるよね。
@R25-y1k
3 жыл бұрын
基地を偵察飛行していると思われても仕方が無いのでは?
@もちつけ-d6x
3 жыл бұрын
@@ryouma77779 お前はそれ本気で言ってる?一周の余裕あれば何でもできるってか?
@ryouma77779
3 жыл бұрын
@@もちつけ-d6x ん?何言ってるか良くわからんけど。一周してから着陸するってことはトラフィックパターンを周って着陸するってことだけど、トラフィックパターンを周るとそのまま着陸するより5分や10分余計に時間がかかるわけで、緊急事態を宣言している飛行機は普通そんなことせず直接着陸する場合が殆ど。緊急事態じゃないのに緊急事態を宣言することはどこの国でも違法になっているし、特に軍の基地に民間機が着陸することについては非常に厳しく制限されている。だから管制官は本当に緊急事態なのか確認してるし、着陸後も残燃料とか間違いなく調べられる。これで緊急事態宣言時に30分以上の燃料があったと判断されれば、罰金や免許取り消し等の処分になる。
@ヨッシー-y8s
3 жыл бұрын
米軍基地に緊急着陸するのではなく、韓国空軍基地に緊急着陸すればよかったんじゃないの?。
@touka586
3 жыл бұрын
今調べて見たらオサン空軍基地には韓国軍とアメリカ軍の司令部が置かれてるみたいですね、そして近くに民間の空港もなかったので、やむを得なかった状況だと思います。
@Falken0014
3 жыл бұрын
緊急時はそんな選り好みしてる状況じゃないから、とにかく最寄に降りるってのは普通よ (もちろん機種ごとに降りられる滑走路の距離の長さとか、火災や急患発生による緊急着陸の場合はすぐに対応できる設備のある場所とか考えなきゃならない場合もあるけど) まぁ幾らテンパってても緊急事態宣言しないんじゃ降ろさせるわけにもいかないけどね
@HONOBONO_Y
2 ай бұрын
安全第一だろ
@kon2108-i7y
Ай бұрын
全くその通りです👏👏 パイロットの英語は韓国訛りが凄い!聞き取り難いわ🥺
@tinoachan1
18 күн бұрын
@@kon2108-i7y こんなの聞き取りにくいに入らないよ アメリカはもっとやばいぞ😂
@katomasa4941
3 жыл бұрын
最初の要請を却下した後の管制官が優しすぎる、緊急事態を宣言するか、なんて聞かずに突き放したって問題にはならんと思わない? 交信内容によればオサン付近を南下していたようだが、そのまま右旋回320程度してまっすぐ行けば50kmもせずに仁川国際空港。180ターンして北北東に40kmほどでソウル金浦。仁川に向かって行って燃料切れたら着水するのが正解では? 20分って即答したくらいだから何分か前にはもう燃料ヤバいって思ってたはず、どうしてソウル方面に舵を切らないのかな? 民間機に偽装した敵機かもって、軍用基地の管制はまず判断するよな、準戦時状態下の空でしょ?
@moo883jp
3 жыл бұрын
ほぼ同じこと思った。北西50-60kmにソウル。 ただ最初にIDENTしたVASLIはオサンとピョンテクの南東40kmほどのところで、なんと韓国空軍ソンム飛行場のすぐ北側。 エマ宣言するなら治外法権の米軍基地じゃなく、自国空軍基地に降りろよ、と。チャートも持たずに、残燃料もわからずに飛んでるのか、こいつらは。
@ojyama1214
3 жыл бұрын
たしかに20分あればソウルまで行けるな。安易に近くに降りようとする韓国人の努力しない生き方が反映されてる。
@katomasa4941
3 жыл бұрын
@@moo883jp ほんそれww 「VASLI waypoint」でググったらまぁ簡単。すぐそばに立派な滑走路と自国空軍基地があるじゃないの。セスナよ、なぜ下を見ない?
@kazu0001-i5b
3 жыл бұрын
米軍の管制官は、「燃料管理もできず自分から緊急事態も宣言できないような技量の低い操縦士をこのまま飛ばしておくのは危険」と判断したんじゃないかな
@kaitodem7337
3 жыл бұрын
ラミア航空2933便墜落事故がそうだけど、燃料不足がパイロットのミスの場合、目的地まで行けるか怪しくても行けるほうに賭けて飛行してミスを隠そうとする場合もある。有名な事故で管制官も原因含め知っているはずだし、敵機かもと思うよりもパイロットミスや故障による燃料不足だと一番に判断するのでは。 緊急事態を宣言するか聞いたのは、ラミア航空2933便墜落事故の原因の一つが緊急事態の宣言の遅れだったので、同じことを繰り返すことを防ぐためでは。
@homarejumo2134
3 жыл бұрын
燃料不足はいくら何でもみっともないなぁ・・・
@qoo9719
3 жыл бұрын
勿論、目的地までの距離やその時の風圧等を計算して燃料を積んでるだろうが突然天気が変わったり風向、風圧が変わるからこのような事態が発生する事は稀にある。それを「みっともない」の一言で片付けるのは如何なものか
@私だよ-c7b
3 жыл бұрын
燃料不足を装った スパイの可能性もあるし。
@けふお-u2s
3 жыл бұрын
@@qoo9719 ギリギリまで対応してない時点でみっともないと言われても仕方ないのでは?
@surd-up3ym
Ай бұрын
燃料代高くて色んな航空会社さんでもかなりカツカツで飛んでるそうです…場合によっては太った客の重量が問題になるとかも聞いた事があります。
@sinkun12
3 жыл бұрын
ホグアップ20にしたらものすごい迷惑だねえ。 こういうやりとりがあることを知れて良かった。 ありがとうございます。
@タカウエレン
3 жыл бұрын
ヤベェ奴と感じいい奴とで二極化してる米欄
@kei-eagle
3 жыл бұрын
事故動画あるあるなんだよなぁ…。
@tunafishermann2435
3 жыл бұрын
ネトウヨにコマセ撒いてるみたいなタイトルだしなあ
@randomyagoo
3 жыл бұрын
まあ言われるまでエマージェンシー宣言しなかったパイロットが悪いよな
@便所マン
Ай бұрын
動画を見ないで安易に米軍批判に持っていく人が炙り出された
@volcano0121
3 жыл бұрын
何処の国だろうが航空基地への着陸は認められた者に限る。 ただし緊急事態を宣言した機は最寄りの飛行場が航空基地しか無い場合など特例で着陸が認められる。 これは基本的にどこの国でも同じ。「着陸拒否したら墜落しちゃった☆」とか発生すると国の責任になるし道義的な所でね。
@Kiromaki
3 жыл бұрын
空軍基地が緊急着陸を拒否したら悲惨なことになったLOTポーランド航空5055便墜落事故ってのがあってね…
@匿名のちくわ
3 күн бұрын
墜落しちゃった☆好き
@goro-yoko-teto869
3 жыл бұрын
燃料不足ってどうしてこうなったんでしょう?基地側も最初は断ったのに結局受け入れたって事は、もう他の飛行場まで飛べないと判断したからって事ですよね。残り20分しか飛行できないってよっぽど切羽詰まった状態って事でしょう?どうしてそうなるまでほっといたんでしょう?そもそも飛行機は出発する時に目的地までの燃料を計算して給油してから出発するのでは?よく分からない・・・。
@YH-lo5mu
3 жыл бұрын
燃料漏れじゃない?離陸時や飛行中になにかとぶつかって破損、計器故障とかが重なればありうる
@kyosyotakasima5881
3 жыл бұрын
通常の要望だったので許可がないので着陸許可できないのでしょう。 そこで米軍管制が「何かサポートがいりますか?(非常事態ですか?」「非常事態ですか?(非常事態なら着陸できますよ)」と質問した。 HL1004は最初理解できなかったのでもう一度伝えた。 これでパイロットは気づいて緊急事態宣言を行った。 燃料不足は計算ミスか給油ミスか、ドレインしちゃったか判らないよね。 他のコメントにあるけど民間空港が近くにあるし、飛行ルート的には直前にも民間空港があるらしい。 何とも不可思議な話。そして優しい米軍よ
@わたるん-o8d
3 жыл бұрын
韓国人は計算できないからだよ
@ruuko18
3 жыл бұрын
韓国人だから仕方ないね
@Love-rex
3 жыл бұрын
ぽまいらやめろ、恥ずかしいぞ。そんなんで日本語喋らんでくれ。
@tsuruokanobuyoshi3379
3 жыл бұрын
燃料の給油し忘れかな、それとも燃料代をケチってわざと入れなかったとか。
@加賀-s4y
3 жыл бұрын
多分燃料代やろ、航空燃料高いから目的地に合わせて燃料調整するし。
@okazo81
3 жыл бұрын
@@加賀-s4y 高いガソリン代取られるだろうねー
@okazo81
3 жыл бұрын
@@加賀-s4y ガソリンでいいんだよね?この機はIO-520のガソリンエンジンだからね
@加賀-s4y
3 жыл бұрын
@@okazo81 すません間違えてジェットエンジンのこと言いよった…
@yanma88
3 жыл бұрын
@@加賀-s4y まあ最近はプロペラ機減ってるからね、飛行機だとナフサだと思ってもしかたないよ。
@伏水-y8s
3 жыл бұрын
パイロット自身は Emergency と言う言葉を使ってません。何で意地を張るんだろう。
@munchlax528
3 жыл бұрын
02:16のところで使っていませんか? そういう意味じゃなかったら申し訳ない
@hjiyu9322
3 жыл бұрын
緊急事態を宣言したら始末書書かないといけないからじゃない?
@GreenTeaMan
3 жыл бұрын
社内での進退に関わるとか前メーデーで言ってたけどそういうことなんかもね
@fenderprs0
3 жыл бұрын
韓国は復唱をしないのが普通なのかな?そりゃインシデント大国になるわけですね。
@HIEN1944
3 жыл бұрын
燃料補給にしても米軍基地から韓国の民間人にどのルートから請求するんだって思うし、そもそも事前に身元保証されていない民間人に着陸許可される訳ねぇだろうさ。
@エリック-t9h
3 жыл бұрын
着陸してどれくらいで帰れたのか気になる 取調べで何日間か拘束されたりすんのかな
@Falken0014
3 жыл бұрын
@Alfons Murr 小型機とは言え300ドルくらいってかなり安いんだね もう一ケタか二ケタくらい取られるのかと思った
@kazun7847
3 жыл бұрын
ほえーパイロットになる予定ないけどとても参考になった。
@ジェイ-n2d
3 жыл бұрын
韓国はこんな米軍の優しい対応にもすぐに許可しなかったとかなんとかいちゃもんつけて謝罪と賠償を求めるかも
@user-Nziing7777
3 жыл бұрын
アメリカ相手にはできないでしょ
@たかちゃん-123
3 жыл бұрын
ところが、どっこい奴らはやるんだよ。。
@z6931
3 жыл бұрын
日本にしかイキれないから無理。
@hkana4457
3 жыл бұрын
もしイキっても中折で無いことにするでしょw
@SolitaryJourne
3 жыл бұрын
あらら、エマージェンシーの宣言して米軍基地の閉鎖でしょ? 嘘か本当か機内と持ち物と免許と素性を隅々まで調べられるんでしょうね。 本当でも飛行履歴に事故として残るし、嘘だったら… 怖い怖い。
@maruishi123
3 жыл бұрын
普通に身分証確認されて駐機料と滑走路使用料請求されるだけだよ。 その後ARAIBから事故原因の調査受けて終わり。
@キュン太-g9m
3 жыл бұрын
ちょっとした偵察飛行w 燃料足りないのはガチだろうけど、基地をこれだけ間近にグルっと飛行なんて。 本来この基地に降りたかった飛行機からするといい迷惑すぎる。
@gdd29
3 жыл бұрын
燃料残20分って、よく落ち着いていられるなあ。恐ろしいことだ。
@yumu9
3 жыл бұрын
某フライトシミュレータには米空母に強行着艦して取っ捕まるのがゴールのミッションがありましたね…
@refrego7846
3 жыл бұрын
一体どんなフラシュミなんだそれ…
@yumu9
3 жыл бұрын
@@refrego7846 もしよろしければ「カタリナ島 不時着」で検索してみてください。 救助するから近くに着水しろ、飛行甲板には降りるなと言われますが、それでも強引に着艦するとちゃんと取調室に連れていかれたアワードがもらえますw
@武知一厳
2 ай бұрын
何故燃料切れになったのか気になりますね。 給油量が少なかったのか漏れたのか、無駄にエンジン回転上げて使い切ったのか・・
@hohokekyo
3 жыл бұрын
飛行計画通りに飛んで燃料不足なら、重大インシデントでしょ?
@kenzow2800
3 жыл бұрын
始末書です。平成7年までは陸自だと殴ってましたね。by目撃者
@むらかみまさかず
3 жыл бұрын
人に迷惑ばかりかけるな、こりゃ、燃料をただで手に入れようとしたな、前金で貰わないと絶対に支払わない。それと今回の件で助けたのに文句言われるぞ、それがコリア。
@pekonyan
3 жыл бұрын
残量は20分と言ってるが、国民性を考えると「嘘だな」と思ってしまうのはオレだけ?
@眠猫-o8u
3 жыл бұрын
緊急時の訓練不足でパイロットがテンパって、宣言し忘れだろうな
@chobionekomannma4428
3 жыл бұрын
米軍基地にレーダー照射して謝罪と賠償を求めたいのですね。
@Manaka_Pettan
3 жыл бұрын
あの国は飛行機全てがインシデントの塊なのか?
@kotarouthailand1610
3 жыл бұрын
そうです、全てが異常なんです、世界中の笑いものです。
@そのなか
3 жыл бұрын
済州航空が硫黄島に緊急着陸しましたね。
@Manaka_Pettan
3 жыл бұрын
@@そのなか そのうち硫黄島も韓国の領土とかぬかしてきそう()
@ほりほり-y2r
3 жыл бұрын
@@Manaka_Pettan 本当にあり得るから怖いよ だって図々しいもん
@Manaka_Pettan
3 жыл бұрын
@@ほりほり-y2r 韓国図々しいっていうと日本図々しいっていう、韓国はおかしいっていうと日本はおかしいっていう、こだまでしょうか…
@闇ぶいれこ-p7s
3 жыл бұрын
この交信が行われた時刻が分かりませんが、2019年3月19日のピョンテク市の天候は時間帯によってはHaze(もや)だった模様です。燃料不足による エマージェンシーの宣言中であること、初めて着陸する飛行場であること、飛行経験の浅いパイロットにとっては難しい気象状態であった可能性があることなどを考えると、このパイロットに掛かっているプレッシャーは相当だったのではないでしょうか。 4:48 ごろからのタワーとHL1004のやりとりのちぐはぐ具合から考えても、軽いパニックを起こしている可能性が十分ありそうです。この状況下において、緊急着陸に成功できたようで良かったです。燃料不足に陥るというミスを犯したパイロットを責めるのは簡単ですが、そもそも人間というのはミスをする生き物です。それをどうカバーするべきかを検討したり、空の安全が航空従事者全員の不断の努力によって守られていることに思いをはせたりすることが重要ではないでしょうか。
@のどか-z6l
3 жыл бұрын
これわざと燃料少なめで飛んでて基地に着陸する理由にして何かしらの情報盗もうと計画してたんじゃないでしょうかね。 南朝鮮のことですからね、大いにあり得ます
@Nonononono-N
3 жыл бұрын
こういうところからデマだとかフェイクニュースが広まるのか、 嫌なもんだねぇ〜
@HA-fy9wq
3 жыл бұрын
あやたかたかた 本当のデマの始まりはもっと断言しますよ(笑)これを変に拡散したりするのとは別ですが
@tgd5495
3 жыл бұрын
韓国の航空機は、早く着陸するために、燃料が少ないと嘘をつくと聞いたことがある。
@hteacher4086
3 жыл бұрын
それは誰に聞いた情報?
@noborushimomura4243
3 жыл бұрын
那覇空港の滑走路に落雷で穴あいたとき、旅客機が嘉手納に降りたことあったな。反対に石垣空港にオスプレイが降りてきたこともある。
@プレくんのお家
3 жыл бұрын
嘉手納に降りたん?ていうか那覇空港穴空いてんの?沖縄民だから悲しい
@シンプソンズ-h1p
3 жыл бұрын
@@プレくんのお家 あいた”とき”それが今かどうかは限らないし、文脈的に昔のことでは?
@noborushimomura4243
3 жыл бұрын
説明不十分でしたかね。10年以上前の話で石垣~那覇のJTA 便に上司が乗っていました。運航案内では嘉手納空港と表示されてたのがおかしかった。
@katomasa4941
3 жыл бұрын
@@プレくんのお家 那覇付近に急に台風が(予想進路逸れて)近づいて那覇空港がクローズになって、与論くらいまで来てるのも鹿児島や福岡まで戻ったりするけど、羽田-那覇便とかは鹿児島に戻るのもキツいのか嘉手納に降りたってのは何回か見聞きしてます。台風の時のJAL/ANAの運航情報とか、交通ニュースとか。
@katomasa4941
3 жыл бұрын
十何年前かバンコク旅行した時、ドンムアンが急に特大スコールになってクローズになって、何十キロか南のタイ空軍ウタパオ基地に臨時着陸・給油した経験があります。タイ国際航空です。その時は基地内では左最前方のドア1個だけ開けてクルーと軍職員がやり取り、乗客は座席待機・窓はシェード下ろして外見るな、携帯の通話は許可する、とアナウンスあって1時間半くらい居てドンムアンに向かったなぁ。スワンナプームが出来る前です。
@tabibitotabibito
3 жыл бұрын
テロの危険性だってあるし、20分飛べるだけの燃料があるならよその民間飛行場にだって届くだろうから、着陸はさせるべきではないと個人的には思いますけどね。「それは人道的ではないだろー」とおっしゃる方もきっといるでしょうけど、じゃあ「何かあった時にあなたはどう責任を取るの?ってか、取れるの?」って話ですしね。
@kaitodem7337
3 жыл бұрын
「何かあった時にあなたはどう責任を取るの?ってか、取れるの?」というのは、拒否した場合に米側に投げかけられる言葉でもあります。「間に合わなくて墜落した時、責任とれるの?」と。もし間に合わなくて墜落したとしたら、人道的でない対応をとったことへの批判も寄せられます。 軍が人道を失ったと見られることは大きなリスクでもありますし、テロの可能性を考えたとしてもそれが大きくない限りは受け入れるのでは。 テロの可能性も考え、迎撃や制圧できる準備はしていそうですが・・・。
@tabibitotabibito
3 жыл бұрын
@@kaitodem7337 さん はい。もちろんあなたがおっしゃったように私も考えましたし、それが間違っているとも思いません。それに、結果論とはいえテロも起きなかったわけですしね。ただ、このようなどちらも間違いではないが二者択一をしなければならない場合は、『被害・リスクが少ない方』を選ばなければならないと思うんです。 もし着陸を許可しなくも燃料が足りた可能性もありますし、たとえ燃料が尽きたとしても、テロでないのであればパイロットは『出来る限り被害が小さなるよう』努めたはずで、空港まで届かなくてもどこかに不時着したかもしれない。それに最悪のケースだとしても、乗員乗客の命だけで済んだはず(もちろんあってはならない事ですが)です。しかもこの責任は『米軍ではなく韓国の航空会社』にあり、米軍に責任を要求するのはお門違いそのものでもあります。 それに対し、もしこれが仮にテロや戦争の初手なら、乗員乗客の命だけでは済まず『米軍基地の兵士・管制塔や兵器』なども被害にあう事になる。ましてや管制塔や兵器がやられてしまえば、その後の攻撃に対する防衛も不利になり、兵士たちや、近隣住民だけでなく広範囲に及ぶ民間人にも、更なる被害が生まれてしまう可能性もあります。 おっしゃりたい事はよくわかります。ですが、被害が少ない可能性の方を選ぶべきだと思います。
@user-vj2gp2gn1r
3 жыл бұрын
燃料管理もできないパイロットが平然と空を飛べる国。
@unknown-ne5tc
3 жыл бұрын
燃料不足で緊急着陸なんて日本でもたまにあるぞ
@Love-rex
3 жыл бұрын
アメリカでもあるぞ!!ミスは世界共通だぞ!
@ftujiiisetgbhy
3 жыл бұрын
緊急事態宣言をすることによって何かデメリットとか発生するもんなんですかね?なぜしばらく宣言してなかったのか気になる。
@maruishi123
3 жыл бұрын
経済的なデメリットはあるね。emergencyをするってことは事故調の調査を受けるのとほぼ同意になるから。
@やから-n3q
3 жыл бұрын
そりゃスパイの紛れている可能性がねぇ。。
@manatichinose1760
3 жыл бұрын
なるほど
@るんくる-f2z
3 жыл бұрын
4:50〜ネタなのかと思ったところ TWR:ローアプローチして!高度高いから着陸できないよ?? 韓国機:いまファイナル TWR:分かった、んじゃ着陸許可出すわ 韓国機:・・・1周してからでいい??このままじゃ降りれない。 TWR:(だから言っただろ!!!!!)クリヤードローアプローチ。
@katomasa4941
3 жыл бұрын
あるKZitemライブにて 「じゃぁ今から燃料切れって言ってみて米軍基地に降りてみま~す」 「向こうから緊急事態ですか?って聞いてくるからそうですって言ったらイケた!」 「わざと高めに降りてみるね、基地周辺を一周できるかも・・・あ、できた」 「基地上空を飛びま~す、しっかり見ててくださいね~」 「着陸しました、そのまま滑走路の反対の端まで行けというので格納庫も映しま~す」 「あ、基地のヤツらが来たので配信切ります、これで大丈夫ですか将ぐ・・・ブツっ!」 (なんてことになってたらどうすんだよ在韓米軍さんよ?)
@tmkogt6315
3 жыл бұрын
憶測ではありますが、セスナ206搭乗2人、管制塔からの指示にすぐ対応できないという事は、自家用機の ライセンス取れたから嬉しくて嬉しくて仕方がないおぼっちゃま、まだまだフライト経験が 浅いのではないかと思いました。 飛行機がどれだけ大変なものか、私も飛行機のライセンスを夢見て勉強していますけど、 学ぶ度に色々と考えさせられます。 もちろん、ここのコメントを拝読して考えさせられた事も多いです。 生半可な気持ちで飛行機を操縦したら痛い目を見る。。。どころか死と隣り合わせだと 認識して勉強頑張ろうぅ。。。。。。
@ctbt
3 жыл бұрын
コマンチをRAH-66と訳してしまうと全く違う世界線になってしまいます……。
@AMAGI8
3 жыл бұрын
5:20の高度高いと言われてるのにファイナル(意訳適正高度)と判断とか正常バイアス掛かってる
@acoustic1123
3 жыл бұрын
周回経路の「ファイナル」だと思います
@わらびもちっぷす
3 жыл бұрын
本当に迷惑もいいとこだわ
@かぶとむし-n5z
3 жыл бұрын
日本航空も金浦で迷惑かけたね...よど号
@canfield8305
3 жыл бұрын
無事だったのはいいですが燃料の管理ちゃんとしてたんでしょうかねぇ...
@海底人-v1w
3 жыл бұрын
車とちゃうやろ。
@asteriskice4832
3 жыл бұрын
まぁK国だから不備があるのは前提(偏見)
@sirowani_1
3 жыл бұрын
@@asteriskice4832 それは偏見すぎる笑
@asteriskice4832
3 жыл бұрын
@@sirowani_1 知ってた^^
@genusrhinolimacius
3 жыл бұрын
@@sirowani_1 K国のパイロットは信用するな、は万国共通
@kyoumo4649ne
3 жыл бұрын
テロ目的の犯罪者かと思いました。 ほんとの馬鹿だったとは・・・ こんな奴に免許出すなよ!
@10_jyo
3 жыл бұрын
?詳しくお教えいただけますか?
@鈴木隆-b8q
3 жыл бұрын
着陸許可出るんですね。この後にいくら請求されるんだろう・・・。気になる。
@garage55mukku
3 жыл бұрын
まあそのまま燃料切れて周辺に墜落する方がアレですから… というか給油させてもらえたとして、PPRナンバーが未発行の機体を離陸させて貰えるんですかね?
@Ri-bl9hp
3 жыл бұрын
食い逃げする.....
@ゲーシーシゲちゃん
3 жыл бұрын
韓国なので 燃料後払いで 未払い得意なんで(笑)
@空騎士
3 жыл бұрын
緊急事態を宣言したので着陸はさせてもらえる。
@farmer-at-university
3 жыл бұрын
@@ゲーシーシゲちゃん しょーもな
@Your_Life_is_Good
3 жыл бұрын
降りてみたいから意図的に降りたとか
@tigersfans
3 жыл бұрын
この国のパイロット英語が理解出来ないらしいからね。 アシアナ航空のサンフランシスコ空港事故の際、パイロットが英語が聞き取れなかったって言ってたくらいだし。 日本の航空自衛隊の簡単な英語も聞き取れなかったって言ってたし。 許可すると事故起こすぞ。
@hteacher4086
3 жыл бұрын
日本自衛隊の英語は理解しにくい。
@DavidKamikaze130
3 жыл бұрын
給油金額を高く言っておいたら別の所に行ったんじゃないかな!
@森林みどり
3 жыл бұрын
こんな国に、配慮するなよ。迷惑かけっばなしだからね。
@甲斐二三男
3 жыл бұрын
あわよくば燃料ただで貰う魂胆か?
@ktteloiv
3 жыл бұрын
でくれなかったら賠償と謝罪要求ですね
@けふお-u2s
3 жыл бұрын
流石物乞いK民族w
@rodokinko
3 жыл бұрын
安西先生。燃料が…。欲しいです…。
@ha-n_ahan-ahan
3 жыл бұрын
諦めたら?
@kazuyukitomita891
3 жыл бұрын
キムチが好きだと叫びたい
@ウォーダディー軍曹
3 жыл бұрын
何だかんだ言って、韓国人がアメリカに敵国民扱いされてるから、話がややこしくなるんだよ。
@shikotantoy-_-y
3 жыл бұрын
謎が残るんだけど、航空機って目的地までの燃料を入れて飛ぶんだよね? なんで燃料なくなるの? こゆ言うことがよくあるのかはわからないけど、韓国のことだからわざと少なくしてそう
@RINPERO-c8p
3 жыл бұрын
航空機の燃料は高いので目的地に合わせて量を調整するんですが、その過程でミスがあったとか…
@魂-v4g
3 жыл бұрын
自衛隊だけの基地も米軍と同じような対応かな?
@さちゃーん-t1w
3 жыл бұрын
同じですよ! 基本的に航空基地は許可のある機体のみが、離着陸出来る場所になります。 なので今回の場合のような緊急事態宣言時に限り特例で着陸できる場合が主です。 ただし、着陸後は色々と大変だと思います…笑
@岩月雅之
3 жыл бұрын
貨物機かな。 貨物機だと燃料はギリギリで運行するのかな?それともこの会社が単に燃料計算ミスっただけなのかな?
@岩月雅之
3 жыл бұрын
概要読んだら民間セスナか 失礼しました
@ステンマルク-h9m
3 жыл бұрын
パイロットは Emergency 宣言をしたく無かったんだろうな。恥ずかしいから。 緊急事態でも体裁を気にして、無事着陸できたら、間違えて降りました、とでも言い訳するのだろう。w
@シャァベルナァァァァ
3 жыл бұрын
普通にテンパってエマージェンシー忘れただけじゃね?
@mh-es7gx
3 жыл бұрын
20分の燃料あるから40キロ飛んで自国の空港降りれる論、日露戦争の頃から連綿と引き継がれる予備を持たない精神性が出でて好き
@うず子
3 жыл бұрын
自国で衛生も上げられないから軍事スパイも目視確認しかないのかな…とか裏をよんでしまう
@sasagakigobogoboh7197
3 жыл бұрын
それは裏でもなんでもなく、妄想といいます。
@kyosukehoppys
3 жыл бұрын
エマージェンシーしたかしてないかでその後の賠償やら補償を出す出所が変わってくるみたい。 言い換えるとエマージェンシーするなら着陸させてやるけど、それにかかる全ての経費はお前たちがみろよ。 エマージェンシーしてないのにその管制 責任者が自己判断で着陸させた場合、基地の運航に支障が出ればその責任者が責任を取らされる的な。 米軍が優しいとかじゃなくてさ。。
@小牧基地尊厳維持局
3 жыл бұрын
7:43 ここでいうfull stopは完全に停止するではなくて、タッチアンドゴー、ローアプローチなどを行わずに着陸することを言っています。
@ごえ-p1x
28 күн бұрын
普通 他国の軍事基地には連絡はしないでしょう。怪しい話ですね、スパイとか爆弾などを持って居たりとか、空中からの 撮影もあるだろうし。中国人が乗って居たり、www😮😅
@ミスターエックス-f6j
3 жыл бұрын
足りないのは燃料じゃなく、礼儀とか準備とかでしょ。
@1234038super
3 жыл бұрын
もう三十年も前かな昔、航空自衛隊で燃料の給油をケチってF4ファントムが三機、海に不時着して基地司令官が私の責任です、と謝っていた事があったのを思い出した。
@vivioalto
3 жыл бұрын
そんな事案あったっけ?
@1234038super
3 жыл бұрын
@@vivioalto 自分の記憶なので、一応調べたら。301飛行隊で「1986/03/16 新井田原 この3か月後370号機は築城付近で僚機(372)とともに燃料切れになって機体を放棄、墜落している」と検索で調べたら出てた。三機ではなく二機のまちがいでした。間抜けな話で200億円も消えたのかと思ったので、、遠い記憶だ。
@vivioalto
3 жыл бұрын
@@1234038super 私の記憶で3機落ちたのは無かったもんで。 返信ありがとう。
@GreenTeaMan
3 жыл бұрын
メーデー民からしたらまだマシなパイロット
@kazumasuishikawa2733
3 жыл бұрын
フライトプランは?燃料足りないとか、有り得ないんだけど。
@あーふぃー
3 жыл бұрын
小型機だとその日のdensityとかwindaloftぐらいコロコロ変わるんでそんなに正確にわかりません。
@wizardazin8591
3 жыл бұрын
結果乗組員が無事で良かった。
@はなはな国試を勉強します
3 жыл бұрын
韓国は緊急なら米軍基地に着陸できるんですね! 日本はできないんでしょうか??
@isegata1
3 жыл бұрын
出来ますよ。ただし、日米地域協定に基づいて、事前に在日米軍司令部に確認を取ってから着陸になりますね。メーデー宣言なら基本どこの基地も不許可しませんが、燃料不足の緊急事態は基本近くの民間滑走路があるなら許可されません。 そもそも軍事基地ですからね。
@いあ-j5c
3 жыл бұрын
本当に緊急でそこしか降りられないのであれば当然民間機でも降りられる。 実際日航機墜落事故でも横田基地は受け入れ可能だった。 でも当然米軍の軍事基地に降りたら色々めんどくさいので余程の事情がなけりゃパイロットも降りようとは思わないと思う。 横田よりも羽田や府中や入間、岩国よりも宇部や広島など、近くに降りやすい空港はいっぱいある。 ていうかセスナ206で米軍基地に降りないといけない状況まで燃料が減ってしまうってどういう燃料計算で飛んでたのか気になる。
@秀46
3 жыл бұрын
東日本大震災のときは横田基地に11機降りてます。日航機123便の時も横田基地への着陸は検討されています。何にしてもエマージェンシー宣言は必要かと。後は詳しい方お願いします。
@Yabetti
3 жыл бұрын
府中に滑走路なんてないけど・・調布と間違えてんのか?
@aipawa22
3 жыл бұрын
@@いあ-j5c 燃料計算の誤りの気がしますが、離陸後に燃料がリークしてた可能性もありますね。 本事象の詳細情報とその後が気になりますが、韓国語は読めないから追えぬ…。。
@Kawaneko-fo2qx
3 жыл бұрын
米軍基地の視察か?笑笑
@重本哲也
3 жыл бұрын
米軍基地にスパイするためにかもね
@Kawaneko-fo2qx
3 жыл бұрын
@@重本哲也 えぇ...だからそういう意図で言ってるんじゃないですか... 読解力磨いた方が良いですよ! 本!本を読みましょう!
@マリアライト-h2k
3 жыл бұрын
韓国はインシデント大国やな‥😎
@borussa8322
3 жыл бұрын
韓国よりインシデント起きてる国知らないんかな、、、
@幸招-l4k
3 жыл бұрын
@@borussa8322 誰も韓国が一番インシデントを起こしてるとはコメントしてないから、韓国よりっていうのを争点にするのは違うだろ。
@お米の大将
3 жыл бұрын
@@borussa8322 論点の勝手なすり替え!よきかなよきかな
@けふお-u2s
3 жыл бұрын
乞食率の高さw
@畷の左門
3 жыл бұрын
燃料足りねぇって…(-_-;)燃料漏れなら同情するが、どんな状況なんだ?(・・;)?
@sasagakigobogoboh7197
3 жыл бұрын
個人所有(?)の民間機が外国軍基地に着陸を求めた際のやりとりが聞ける有意義な動画なのに、コメ欄にレイシストが多すぎて動画の価値を毀損してる。
@okazo81
3 жыл бұрын
マヌケなパイロット
@sol4817
3 жыл бұрын
君の方が「マヌケ」なんじゃない?知らんけど
@hakase4287
3 жыл бұрын
@@sol4817 なぜそうなった?w
@けふお-u2s
3 жыл бұрын
そりゃKですものw
@OKoh21
2 ай бұрын
羽田や関空でよくある「燃料足りないから優先着陸させろ」ってごねるやつの発展型か。単純に燃料足りないのが理由で緊急事態宣言すると会社の経営状態調べられたりするから強引に押し通そうとする。ただ流石に米軍には通じない
@southerntowhere
3 жыл бұрын
航空法を則ってのやり取りにおいても、南朝鮮と関わるのはリスクが高いんだな と痛感させられた。
@tita6818
3 жыл бұрын
最初のパイロットは、両班の出なのか、乞食の仕方を知らないらしい。HNDの進入に悪態をついた新嘉坡航空のパイロットのように、「燃料に問題がある」と言い出せば、「緊急事態を宣言するか?」となるのにねぇ。
@amazon8594
3 жыл бұрын
撃ち落としていいよあんな国
@ああ-e7x9h
3 жыл бұрын
ソ連はやったぞ
@yasun3663
3 жыл бұрын
品のないコメントで荒れていますが 日本でも燃料計表示がおかしく燃料切れになって、横田に着陸した事例があったような… 着陸まで5分かかっているから、実質的には15分 着陸やり直しを考えると10分とみるべきですね。 促されないと宣言しないのは、発想がないのか、面子の問題なのかはわかりませんが セスナは予備燃料が45分程度で、すでに切っているので緊急宣言は順当な気がします。
@アカリンゴ-r4v
3 жыл бұрын
であれば、普通にエマージェンシーというのでは 燃料を最初からケチったのではと、言われても仕方がない
@flogaia314
3 жыл бұрын
フライトルールを詳しく知らない者ですが、そもそもフライト申請する規則ですよね? 無申請で飛び回るって事は違法行為ですやん。愛の不時着でも狙ったんかい?
@merumeru6389
3 жыл бұрын
北のスパイだろう。
@でけさん
3 жыл бұрын
燃料がない燃料が欲しい。 コレが本当の基地 害だね。
@tomm187ab
3 жыл бұрын
アメリカはこのまま韓国が望む、 「韓国北朝鮮、中国朝鮮族が核保有のまま統一し 日本を戦前のお返しで植民地支配する」という計画で 日本が統一韓国北朝鮮領になった場合、 統一韓国北朝鮮は日本に傀儡政権を立て、核武装させて、アメリカへの 報復権行使で2発原爆を落とせることを真面目に考える 時。
@蒼穹難民
3 жыл бұрын
このミスは最近の韓国政府による民間空港への冷遇のせい 国土部が不正をしまくって職務を疎かな上弾圧するから空港の不満が溜まってる 与党管理下の金海新空港を作る為、現存の空港による不備不祥事が文在寅政権から尋常ではない
@ひじきング
3 жыл бұрын
なんの話してんの?
@nichyshakano3509
3 жыл бұрын
この航空機何故フライト前に燃料を満タンにしないのか?ただの間抜けだなぁー‼️
@un_chi
3 жыл бұрын
ヤンキーのくせに親切だな🥺
@Kifflom314
3 жыл бұрын
これは焦る。下手したらJAF呼ぶことになる
@MiKo-pk2st
3 жыл бұрын
十年程前に、日本で燃料不足になったセスナが横田に着陸した事例と似てますね… jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/detail.php?id=2007
@tita6818
3 жыл бұрын
調布飛行場と横田基地じゃ、誤差範囲内ですなぁ。調布の方で着陸できない別の理由のがあったのでは? 韓国空軍機が太平洋上での空中給油に失敗して、横田や三沢で給油して本国に戻るのが通例の様です。
@今川焼き-l4s
3 жыл бұрын
@@tita6818 空中給油できない国って初めて聞いた気がします
@johnmac8898
3 жыл бұрын
@@tita6818 韓国空軍のF-16が横田に緊急着陸したのは、米軍側の空中給油機の方のトラブルですよ......
@MoyashiKazuma
3 жыл бұрын
@@今川焼き-l4s とにかく韓国やばいを煽りたい奴いて草
@今川焼き-l4s
3 жыл бұрын
@@MoyashiKazuma ?だって成功する話は聞くけど「できないから着陸した」なんてあんまり聞かなくない?別に韓国だからってわけじゃないぞ
Пікірлер: 723