KZ
item
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Кіру
Тіркелу
Кіру
Тіркелу
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Негізгі бет
覇権になれず公式が敗北宣言…失速アニメ3選【2024年春】
Күн бұрын
覇権になれず公式が敗北宣言…失速アニメ3選【2024年春】
Рет қаралды
39,675
アニメがっかりちゃんねる
1
1
Жүктеу
Пікірлер: 169
@nanahara-ADHD
3 ай бұрын
ヨルクラは1日が24時間じゃ足りないから25時間がいいってEDの通り13話にすればよかったな 最後詰め込みすぎて勿体無いわ
@anime_gakkari
3 ай бұрын
減った可能性はありますね。まひるが受けた仕事の扱いは明らかにおかしい、あんなに揉めたのに
@enlkds928
3 ай бұрын
ヨルクラはちょっと残念だったな ただガルクラが無かったらもっと評価されたと思う それぐらいガルクラが凄すぎた
@多浪太郎-z9v
3 ай бұрын
クラゲはキャラ、作画、オリ曲は良かったと思う。ただ9話EDを完成させるまでのフリが長すぎて、後半にあまり時間を割けず、結果的にやや詰め気味になったのかなっていう印象でした。あるいは13話構成だともう少し違ったかも。
@1astnjohn
3 ай бұрын
なぜソシャゲアニメはストーリーをやりたがるのか。資金も十二分にあるんだから、こまけぇこたぁいいんだよの精神でハチャメチャオムニバス形式で話題を集めるだけで勝ち確なのに。ギャラクシーエンジェルやミルキーホームズは偉大だ。 まぁ自分がブルアカの漫画版ゲーム開発部が好きってのもあるんだがw
@山口倫太郎-f4e
3 ай бұрын
○○トロトオノはキャラデザの時点で誰かが異を唱えていれば少なくともここまでにはなってないだろ コンテンツが溢れてる世の中だと高確率で絵柄で判断するから
@srk6240
3 ай бұрын
アストロノオトはそんな大風呂敷を広げてたのは全然知らないで見てましたが、確かに最終回はテンポも展開も良く、中の下くらいの評価が中の上くらいにはなりましたね。 夜クラは第1話だけで短編映画として成り立ってると思えるほど完成してる感があったけど、あとは下り坂…。 ブルアカはアニメから見た層には謎設定が多くてモヤモヤしてるところに、途中のソシャゲ版のCMでさんざん「透き通るような世界観で送る学園RPG」って言いまくってるのを見て「全然不透明やんけ」って思いました。
@伴之進
3 ай бұрын
ブルアカはアニメになった範囲だとただキャラが顔見せしただけで『盛大になにも始まらなかった』って内容だからなぁ。先輩が一人で抱え込むのをやめたのかっていうと全然そんなことないし
@wow-ey2fr
3 ай бұрын
イオリの足舐めも製作陣はおそらく原作の先生のギャグ部分を意図的にナーフしてたのに原作勢が期待しまくったから舐めざるを得なかった感半端なかった…多分本当は舐めなかったんだろうなって
@白鐘双樹
3 ай бұрын
ガンバスターと、言うよりイデオン。ガンバスターのミサイルやレーザーは、最初から曲射する真っ直ぐ発射されるのは、バスタービームくらい😅
@ituwarinona
3 ай бұрын
現状維持が目的な訳だから、色々な事件が起きて、全部解決して元の生活が戻ってきたのでは
@Fキー
3 ай бұрын
3章のせいで最後のやり取りが茶番になってるのほんとひで
@ああ-y1i5m
3 ай бұрын
40mp好きだから曲目当てで見てたけど、まぁアニメはよくあるソシャゲ系アニメだなって感想だった
@mikiwoto
3 ай бұрын
ヨルクラは音楽クリエイターもので期待してたけど、ガルクラと同じクールってのが不運だったかな。登場人物が同世代なのにマインドやライフスタイルが違いすぎて、どうしても比べてしまった
@loopmiamia
3 ай бұрын
ヨルクラは花音と母親、メロとの関係をふわっとさせたままで終わらせたのがよくない。一番描かなきゃいけないとこなのに。
@ルリとリュウ
2 ай бұрын
メロとの関係はともかく、親子関係はかなり描いてくれてたでしょ……
@ああ-y1i5m
3 ай бұрын
ヨルクラは脚本が友崎くんの時点で色々察するところはあった。劇中歌はめちゃくちゃ良かった
@anime_gakkari
3 ай бұрын
友崎の葵みたいな胸糞な鬼畜外道ヒロインを出すか、無難にするか…後者にしたわけですが、もし前者にしていたらどうなったのかな
@中田祐介-b7p
3 ай бұрын
@@anime_gakkari てめえはもうアニメを二度とみるな。
@ip3898
3 ай бұрын
アストロ荘だけ完走しました(惰性で) めぞんとうる星合わせたような内容で ツッコミしかなかった。最後にミラ(響子さんポジ)が五代くんにいきなり恋愛感情を抱いたように見えて アラララ…って感じ。ロボも唐突だったし、そんでミボー星を見て小説を書き上げたいと言っていた正吉が 宇宙船の中で書き上げてしまった(ように見えて)アラララ…
@黒あむ
3 ай бұрын
ブルアカに関しては1話2話でいきなり墜落してファンもアンチもごっそり減った後に、6話辺りから少しずつ改善し始めたけど 結局ファンの期待値を越えることなく終わったって感じだった気がする
@ふわふわさん太郎
3 ай бұрын
クラゲは勿体なかったわ、1話は良かったんだけどなぁ。 ブルアカはソシャゲアニメのダメなパターンそのままで製作側のが無策すぎ
@中田祐介-b7p
3 ай бұрын
自演するなうざっしー
@okome0721
3 ай бұрын
ゲーム勢だけどブルアカは戦闘がツッコミどころすぎて8話で切った。完全にキャラが動いてるだけで満足する人向けになってる。
@二次元大好きポポポクマ
3 ай бұрын
8話までみただけで偉いよ、自分はPV見た時点で期待はできないなーと思ってそれを下回る形になったから1話切りしたw、一応1足舐めのシーンだけは見たけどなw。
@921sinja_soumen
2 ай бұрын
10話以外は見たけど、これはまあ好み分かれそうと思っていた。
@okhan
3 ай бұрын
今スペースダンディやってるけど あっちのパロディのほうがよっぽど面白い 高松監督は反省しろ
@天秤ジジイ
3 ай бұрын
ダンディーやってんのー?と思ったが地上波じゃないのね ('A`)
@ym8154
3 ай бұрын
@@天秤ジジイBSフジですね
@みゆくん-z1i
2 ай бұрын
ヨルクラは全体的に書ききれなかったことが多すぎた 2期を絶対に出すっていう覚悟でもう少し掘り下げて欲しかった 個人的には名前しか知らない状況で見たのとあんまりガルクラほどのガッツリとした歌を求めてなかったから良かったとは思う
@ED81S
2 ай бұрын
2クールが出来ないのなら、4人だすよりまひると花音に絞ったほうが良かったね あれもこれもと脱線してって結局中途半端になってしまうアニメ最近多い
@快晴-z3f
3 ай бұрын
ヨルクラ、後半確かに失速はしたけどリアタイした時のライブ感が熱かったから正直めちゃくちゃ楽しめた!!!
@unknownunknown4337
3 ай бұрын
ジェネリックこのすばに振ったプリコネは英断だった
@デルタカイ-l9o
3 ай бұрын
24年春は期待されてたアニメ作品が失速して期待外れが多かったクールだった アニオリのアストロは初回から面白くなかったし、夜クラはキレイな終わり方だったけど、 どこかモヤっとした感じが残って、スッキリしなかった ブルアカは論外だな、何もかも舐めてるアニメだ
@大坂城
3 ай бұрын
ヨルクラは花音介護アニメなってって、他のキャラみんな花音立ち直らせる機械になってましたな。9話ラストから誰もまひるをフォローしないのが気持ち悪くて気持ち悪くてw
@ルリとリュウ
2 ай бұрын
まひるをフォローする意味ある?
@GiftGuy-r5g
2 ай бұрын
ブルアカは原作やってる身からするとこの部分だけでは盛り上がらないのはしゃあないなとは思う でも夜クラに関してはアニオリで楽しみにしてたから何かわからないけど、凄い薄味な気がした。 2クールでもうちょい段階踏んで細かく描けば面白そうな題材ではあると思うけど
@もっちゃん-p8z
3 ай бұрын
まぁ、ぶっちゃけブルアカはアプリやってる人向けの内容だったからな。プロローグすっ飛ばしたし。
@荒木勝-m8t
3 ай бұрын
ブルーアーカイブ。分裂しないでドロフロに力を注いでればなぁと悲しいなぁ。ドルフロ2期みたい・・・
@tatt-01
3 ай бұрын
カットしまくりのアンネームドメモリー、万策尽きてしまったささ恋も挙げましょう。 実は両方とも結構楽しく見てるのですが・・・
@anime_gakkari
3 ай бұрын
アンメモは艦これいつ海のキャラデザで濡れ場を割とはっきりと描いてたのだけは良かったですね。だが曖昧にしたLv2チート、てめーはだめだ
@tatt-01
3 ай бұрын
@@anime_gakkari 種崎敦美さんの演技だけで見る価値あり、だからこそ惜しい部分がやたらと気になってしまいます。
@tincodx
3 ай бұрын
アストロ、金かけて作ったなと分かるけどネタが中年層すぎる・・ちょっとニッチか? くらげ、一応見てたけどなんか微妙・・ ブルーアーカイブ、艦これの二の舞い、キャッキャウフフの5分短編アニメ作ったらいいんだよ
@funny5816
3 ай бұрын
ブルアカはイオリの足舐めのシーンだけでも見る価値はあったと思っている。
@たら-z9c
3 ай бұрын
クラゲめっちゃって程ではないけど自分は普通に楽しめた
@獅龍凰
3 ай бұрын
見てないやつばっかだがアストロノオトっての音なのかと思ってたらノートなのか😅アストロノーカみたいな名前とも思ったが(笑)
@naozick
3 ай бұрын
ヨルクラに期待してたけど….残念 渋谷を舞台にする意味なかった、もっとストリート感が欲しかったな 音楽もなんだかなぁ
@愛上大あいうえお
3 ай бұрын
いちおう夜クラは公式によるとジャンルが青春群像劇なので4人全員が主人公 色々気になるところはあったがまあまあ面白かった
@utakak3882
3 ай бұрын
ブルアカの銀行強盗について 犯罪と言うには被害届を出して受理される必要ある 違法なことをやりまくっている闇銀行は被害届けなんて出せないから 一応犯罪ではないと言える でもそんなやばい組織の金を奪ったら懸念事項は大差ないな
@dekaimara13
3 ай бұрын
現行犯🤔
@野上勇-o3q
3 ай бұрын
ジーp…登録商標なのでバギーなんですかね? ゲーム原作は色々大変です
@takutoo9019
6 күн бұрын
夜クラ結構好き
@うゑっち
2 ай бұрын
ユーフォはアニメ効果で原作が売れたという恩義もある気がする
@花房藤人
3 ай бұрын
現実のAIでそうなってきてるのは権利侵害しまくってて減速してるからな……このままゴリ押しが続くと国際市場から締め出されかねない
@yumenooka
2 ай бұрын
めぞん一刻、旧うる星やつらをリアルタイムで見ていた者としてはアストロノオトは楽しかったで。
@merriesp
3 ай бұрын
よるくら面白かったけどなぁ、ぱっとしないと言われたらそうかもしれないけどちゃんと4人の心理も葛藤も掘り下げて問題解決してハッピーエンドって感じだったし良かったかなって思う。これ以上何を求める?リアリティが無い部分は確かにあった。数年ぶりに描いてそんないきなり描ける訳ないとかね。数年放置されてたPADで大丈夫とか?でもそんなこと言ってたら何も楽しめ無くなるんじゃないかな?と思う。主題とは関係ない部分だし。知ってるからこそ突っ込みたくなるのもわかる。そういう意味でリアリティ系のお話はある程度許容できないと楽しめないのかもしれないですね。
@222kb6
3 ай бұрын
ブルアカはまあ平凡って感じになりましたね 個人的不満点まとめ ・世界観不明 ・プロローグ全カット ・戦闘シーン微妙 ・転校すれば?ってなる問題 ・先生の指揮とかいうソシャゲ特有のクソ設定 ・何も解決してなくね?な最終回 まあぶっちゃけあの時点じゃ対策委員会編は3章が本番だし、言ってしまえばここまでプロローグみたいなもんだからしゃーないと言えばしゃーない だからストーリー部分はいいんよ 問題は戦闘よ戦闘 なにあれ?ハッキリ言ってクソすぎる 茶番みたいな銃撃戦は百歩譲るけど、先生の指揮とかいうゲームだから許されてた設定を全く表現できてないやんけ あんな風にするならシッテムの箱による特殊バフとかでよかったじゃん あんなんじゃ居ても居なくても大差ねーよってなる この調子じゃエデン条約編も滑りそうで怖いわ まああっちはストーリー部分がアビドスより圧倒的に面白いからなんとかなるか?
@ミミズク君
3 ай бұрын
ブルアカはもはやファンを騙ったアンチの声がでかすぎてファンが何も言えなくなってた印象 新規バイバイだったのはそうだけど既存ファン向けと割りきれば悪いもんじゃない 原作を知らないのに散々なこと言う輩の声が大きすぎる気味が悪いほどに同じことを叫んでいて恐ろしい
@BYAKKOYA.
2 ай бұрын
ネットだとなかなか批判多いけどリアルだと面白いって話題になる
@アンディ-o8u
3 ай бұрын
ヨルクラ尖ったキャラだったら叩かれるでしょw
@anime_gakkari
3 ай бұрын
友崎くんの日南葵みたいな弱者を切り捨てる凄く嫌な奴を倒す話でもよかったと思います
@まむまむ-d7w
3 ай бұрын
うぷ主の予想が面白かった
@アイルー村出身
3 ай бұрын
アニメとしてフツーに成功したFateですらFGOをアニメ化したら微妙な出来になったしソシャゲのアニメ化ってのは良くない文化だと思うね その点俺の好きなモンハンやACはアニメ化する可能性はまずないから安心できるよ え?ストーリーズ?...あれはモンハンじゃ無くてモンハンの皮を被った退屈なRPGです()始めて1時間もしない内に売り飛ばしたわ
@もやし大好き人間
2 ай бұрын
ブルアカに関しては別に期待もなんもなかったくない? ゲームやってる自分としては最初からファン向けの作品にするんだろうな~と思ってた(というか新規向けではない) まぁとはいえ先生の指揮に関して完全にアレだったし、途中のナルシ発言はゲームプレイ勢からも批判されてた だが私が見る限り足舐めの部分は別に賛否両論ではなかったがね 思ったよりも生々しかったって驚いてるだけでね 正直あれはそもそもゲームをプレイしていないか世界観についていけなくなったかただのアンチの人が批判しているだけかと
@reemarinos
3 ай бұрын
アストロもクラゲも週末の夜に集中しないでボーっと見るにはちょうど良かったよ ブル垢は見てない(見る気しない)から知らん
@テヌテヌ-w7e
3 ай бұрын
ヨルクラ、絵師繋がりで、粗品は同期とかなんだろうか?
@うぴっく
3 ай бұрын
13:44 ソシャゲアニメ…😢
@ふじまる-i2s
3 ай бұрын
ヨルクラは普段から途中できりまくる自分が最後まで楽しめたけどな
@カティソール
3 ай бұрын
アストロは類を見ない終わりと伏線張ったんだからもっとぶっ飛んだ終わりのほうが面白かったんじゃないかなと思うね。全部見てないから内容そこまで知らんけど。
@天木大
3 ай бұрын
14:00 どう見てもジープやろがい き、きっと大人の事情だよ ジープは商品・社名 バギーは車のジャンル?形態? カップヌードルとカップ麺みたいな感じだよ・・きっと。
@豊臣亨
3 ай бұрын
そういう意味では、こういうアニメの存在は逆説的にリアルだなと思う。大義や生きる意味を追い求めることなどしないし、かつてのように繁栄を求めるわけでもない。ただ、構築されてしまった日常の中に埋没するしかなく、そこに新しい概念や学問をもたらす、見出すという溌剌とした精神性も向上心もない。それがある意味アニメにおいて生々しく活写されている……。 人間が学問しなくなるとこう成り果てる、というわかりやすい実例なのであらう。こわやこわや。
@nakamoto6930
3 ай бұрын
ヨルクラは失速、ガルクラはその逆で覇権候補。今期はそんなイメージ
@今夜が山田-k9m
3 ай бұрын
ブルアカはOPだけで良かった・・・ストーリーも設定も元から意味解らんからアニメ化してもやっぱり訳解らんかったわw
@サザビーB2
3 ай бұрын
アストロとブルアカは一話から駄作臭がしたけど クラゲは化けそう感があってずっと見てたな でも主人公じゃなくて相棒の方に話が傾くようになってどんどん駄作化していった
@宮翔太-p4t
3 ай бұрын
ブルアカはソシャゲやってないけど、ノノミちゃん目当てに観てた、でも水着回なかったから最終回後録画全部消した。
@東瀬戸経済圏
3 ай бұрын
ありゃ無いわ😅
@ゴンザレス-l1c
3 ай бұрын
ブルアカは予想通りな内容だったけど嫌いじゃなかったよ女の子可愛いし
@palter2519
3 ай бұрын
アストロは作画含めて全体的に普通で引きも弱い。夜クラはギスギスを引きずらないから割と良作寄りだけど、対抗馬のガルクラとかに持っていかれた感じはある。ブルアカも後半は良かったけど、アニメ化の範囲はゲーム内で最もつまらない所なので、最初からどうしようもない(エデン条約編を考えると飛ばせないし)
@布団が吹っ飛んだ-q3w
3 ай бұрын
ソシャゲの方でホシノの強さにユーザーが驚いてるが、アニメで全然伝わらん
@anime_gakkari
3 ай бұрын
ホシノの盾は凄い!くらいw
@Kabotyau
3 ай бұрын
ヨルクラは面白かった!面白かったけど…なんかモヤモヤするとこがあるんだよなぁ
@footamori5057
2 ай бұрын
ブルアカ一挙で全話見たゾ。個人的には可もなく不可もなくって感じだな、ゲームシナリオ通りだし余計な事してないしな。でも不人気だし中の下ってとこかー。失敗っちゃ失敗ね😫
@kenta157
3 ай бұрын
でも5万2千もいってて驚き
@ダークギャザリング圭くん
3 ай бұрын
ヨルクラを、振り返ると 友崎くんの、七海みなみみたいな めちゃくちゃ魅力あるキャラが 個人的にいなかった…あとキャラがあまりにも 幼く描かれていて、小学生に見えたりもして でもエグいテーマも取り上げてるアンバランスに 爆発力は、あまり感じなかったかも?佳作
@spirits-menthol
3 ай бұрын
アストロノオトは謝罪声明もまた話題作りだったんだな。 ソシャゲのアニメにハナから期待なんてしてないけど知らなくてもいい展開だったな?2番めは全く頭に入らないただの劣等意識だ
@Impetusis
3 ай бұрын
ブルアカ五味過ぎだろ…
@Takezaki-gv6fb
3 ай бұрын
まあソシャゲアニメなんて今まで金かけてきた課金勢に対する最大級の還元としてあるようなもんだししゃーないしゃーない
@woo5835
3 ай бұрын
ヨルクラ楽しめないはおっさん(俺もおっさん)
@oeau6564
3 ай бұрын
夜クラはイラストうんぬんより楽曲が弱かった。その点がガルクラと雌雄を結した。それがMVの再生数にも表れてる。(ガルクラも決して良い脚本とは言えないが)
@ルリとリュウ
3 ай бұрын
ガルクラの数字に関しては広報が結果的に上手くいっただけだろ。その点で言えば夜クラは中途半端な広報しかしてないから伸びなくて当然。
@ダイバー堺
3 ай бұрын
単純な疑問なのですが、 ガルクラが良い脚本と言えないのは何故ですか?
@fla1900y
3 ай бұрын
ガルクラは先ず音楽面重視でキャスト選んでるから、むしろ伸びてくれなきゃ困るだろう
@saryuchan
3 ай бұрын
@@ルリとリュウ 広報強いのは分かるけどどうだろ?音楽系の配信よく見てるけど楽曲解説の面白さって視点でもヨルクラ興味引けてないんだよな。私的にはちょっと完成され過ぎててキャラが作ってる感じが全然しないから「いい曲」以外の付加価値が無いのがもったいないと思った。
@ルリとリュウ
3 ай бұрын
@@saryuchan単に曲のジャンルの問題。夜クラは『キャラソン×ボカロ』的な感じで、ガルクラは純粋にバンドの曲って感じ。どっちが普及しやすく、心に響くかって言ったら後者に決まってるのよ。ちなみに、ガルクラの曲の方が完成度は高いよ。
@アニュー-y6n
3 ай бұрын
ヨルクラの終盤の失速感はリコリコを思い出すな
@srwmsilfiy8099
3 ай бұрын
ブルアカは動いてるヒナ見れたからほかはどうでもいい
@akey3131
3 ай бұрын
ブルアカは割と原作に忠実にアニメ化してたよねちょいアニオリも挟んだけど 最初からファン向けにエデン条約やってれば全然マシだったね、新規全くついてこれなくて覇権なんて100%無理だけど
@あらがかな
2 ай бұрын
地上波でやる理由皆無すぎる
@atara1743
3 ай бұрын
ヨルクラの主役はまひるじゃなくて完全に花音だったな
@コメントがバズったらPayPayください
3 ай бұрын
だから主役が伊藤美来だったんだね
@ED81S
3 ай бұрын
ヨルクラは蓋を開ければ 芸能に長けてて実家が太い悩める都会民たちという設定で拍子抜けした 彼女らと同じような社会階層にいることが多い制作者側としてはものすごく共感できる内容なのだろうけど 親ガチャという言葉が流行ってる格差が表面化した時代では共感できないと感じる視聴者がいると思う 「私はどういう道を選べばいいのか」と悩む以前に現実は自由な選択肢自体が残されていない人のほうが大半 制作者と視聴者との間にそういう認識のズレが終始あったと思う
@ルリとリュウ
3 ай бұрын
これはある。悩み自体には共感できるけど、まずその状況に行き着けないから納得までは至れない。
@naozick
3 ай бұрын
自分のもやもやを見事に言語化してもらってスッキリしました🙏 もっとギリギリの設定だったら渋谷の風景も似合ったのになと思います
@北岳に来ただけ
3 ай бұрын
パンチの効いた中卒ガールズバンドアニメの方が跳ねましたね まぁ創作物を見るときに余裕がない人が本気で足掻く姿の方が面白くなりがちだとは思う
@ssama3747
3 ай бұрын
ガルクラも大概なんちゃってギリギリなんだけどね、何やっても味方しかいない優しい世界
@ケンケン-d9w
3 ай бұрын
ヨルクラはBGMは良かった😊
@akashi877-c6b
3 ай бұрын
ブルアカ、ニコニコで最終回見たかったな…
@oshi_no_hako_
3 ай бұрын
勝手によりもいレベルでおもしろくなると期待してしまってたのと、 ガルクラと似た展開とで熱持てなかったな…全部見たし面白かったけど スタッフはやり切ったと言っていたらしいけど、公式垢とJELEE垢はほんとは10万人超えたかったろうな… 結構リアルと連動みたいなこと好んでたっぽいし キウイと木村ちゃんが本当に良かった、なんならこの2人のおかげで見れた的なところはあるかも
@うぴっく
3 ай бұрын
7:53 いつかわたモテの2期が来てほしいですね…
@anime_gakkari
3 ай бұрын
ガンガンが近年アニメ化に力入れてるのでもやもやします。今期のワンルーム天使よりわたモテをまたアニメ化すればいいのに…
@ndk8026
3 ай бұрын
ヨルクラは最終回含めて問題が起こっても割とあっさり解決して青春を謳歌する感じなのは刺激は無いものの結構好きだったけど、キウイに関しては、主役エピの最後があれなら、世間からあぶれても生きる道は有るを貫くんじゃなくて、教師を目指す設定が失敗に思えたのが残念だったな。 あらゆる困難を推しパワーではねのけて見せたり、アリエルちゃんを導いてあげたりしてたメイだったら分かるんだけど。
@焼かれおにぎり
3 ай бұрын
前評判なんてまるで見ないで設定位しか知らないで見るから基本普通に楽しめる。 めっちゃつまらないって作品あんまないし。 特にクラゲは個人的には良作品だった。
@dai-to5yg
3 ай бұрын
アストロノオトはオマージュネタを見つけるために最後まで見続けたw
@ぽしゃもちょ
3 ай бұрын
夜クラのあらすじやキャラ設定に既視感あったけど、某音ゲーのアングラ系ユニットのストーリーに似てない?まひるの設定とかそのユニットのイラスト担当の子とそっくり。
@風輪-s4s
2 ай бұрын
夜クラはガルクラと終始比べれたのがな 特にライブシーンとか惨敗だった
@MPMJTMHLO
2 ай бұрын
円盤も惨敗
@fedorovski6485
2 ай бұрын
コメ付きはいいゾ~ 特にイオリの足
@vist317lip
20 сағат бұрын
ソシャゲ原作アニメって成功しないよなぁ
@fla1900y
3 ай бұрын
ヨルクラ普通に面白かったけどなぁ、失速というか行間描けてない感はあったけど まひるはそもそも量産型として描いてるフシがあるからキャラ立ちが良くなくても不満にはならなかったな
@白鐘双樹
3 ай бұрын
ガンバスターと、言うよりイデオン。ガンバスターのミサイルやレーザーは、最初から曲射する真っ直ぐ発射されるのは、バスタービームくらい😅
@nikupf
2 ай бұрын
ブルアカは動くアスナが見たかっただけなのに…
@藤澤航大-z7q
3 ай бұрын
クラゲは台詞運びがコッテリで、観客の予想を裏切る快感もなければ、期待のさせ方もいまいちだった印象。 演出面は負けてなかったが、脚本でガルクラと大差をつけられた印象がある。 ガルクラは感情面での説得力と、期待、それをいい意味で裏切る展開、独白もうまく使いこなせていた。 予定調和とそれを裏切る快感、後者に軍配が上がった感じ。
@ぽんた-q4p
3 ай бұрын
幻覚のが面白かった
@yorunikaa
2 ай бұрын
夜のクラゲはデレマスみたいな展開で離脱者多かったよね 普通に脚本がクソすぎたしめちゃくちゃ金掛けてた割にって感じだったよね、第2のリコリコ狙ってたみたいだったけど残念でした。
@MPMJTMHLO
2 ай бұрын
リコリコどころかその辺のそこそこ売れたオリアニ作品にも負けてる、
@yorunikaa
2 ай бұрын
@@MPMJTMHLO ガルクラに売上負けてたしね、曲や作画とかは良かったけど脚本が…ね 後半にかけてじわじわとギスギスさせて最終的に和解させて無理やりハッピーエンドだったしこうなるくらいなら2クールでやったほうがよかった感
@jamjam_chikawa
2 ай бұрын
今回何も始まらない物語だっけど、2期でやるであろうゲーム開発部は始まるどころか何も起きないぞ。 ただゲーム作るだけのアニメ。
@浩司-s9h
3 ай бұрын
この3作に限らず全部来期の「しかのこたんたんこしたんたん」に吹き飛ばされそう😅
@anime_gakkari
3 ай бұрын
私は太田監督&あおしまたかし作品ってもう厳しいんじゃないかなと思います。この動画の銀魂の監督のように。Lv2チートみたいにOPだけ流行るかもしれませんが。
@浩司-s9h
3 ай бұрын
@@anime_gakkari 何か中毒性あるんですよね~🤣🤣🤣
@オレンジにゃん太郎
3 ай бұрын
原作知識ありきのようなアニメの説明不足( ..)"これはゲーム一話あたりから開始したほうがよかったかもね。そして、自分は一応ゲームを知ってるから理解できるけど出来栄えは嫌いじゃないが夢中で続きが気になるかといわれると微妙なところ
@あか-v5o
2 ай бұрын
ブルアカのアニメ失敗ほぼfgo同じでワロタ。主人公に魅力ないんだよ
@うぴっく
3 ай бұрын
12:22 それでも自分はブルアカは大好きですよ…例えアニメが賛否両論でも❗
@BYAKKOYA.
2 ай бұрын
ブルアカは人によって評価全然違うの不思議
@robotkaiju_anikotsu
2 ай бұрын
アストロは好みに分かれるが自分は眠かった
@TheNep3
3 ай бұрын
夜のクラゲは泳げない観たことないけど、車輪の国さちルートの劣化版みたいやな
@nakamoto6930
3 ай бұрын
アストロは銀魂のれんほう編をクソつまらなくしただけと感じたわ
@左藤明-w7c
3 ай бұрын
ブルアカは並でしたね。
@天秤ジジイ
3 ай бұрын
アストロノォトてブルバスターと同じキャラデザだったんか ('A`) あれ嫌い、あの画の限り見ないわ クラゲって今期3つくらい始まったよね、女子集ってバンドみたいな始める奴、大差無さそうで全一話切り ブルアカは無職転生と被って前半15分づつしか観なかったよ。話が分からんけどまぁ楽しかったんじゃないの? 一番ビックリなの、ユーフォのアレ原作と変えたんか Σ(´д`ノ)ノ さすがユーフォは読めないオチ持ってくるなぁと感心してたんだが、原作知ってる人たちにもビックリ展開だったのね∠( ゚д゚)/
@うぴっく
3 ай бұрын
19:01 もし2期が来たら挽回してほしいですね…
@大日本帝国化蒲田ゴジラ
3 ай бұрын
パヴァーヌは1章で区切りつけられてるけど話数足りない疑惑があるらしい【最後の12話がデカグラマトン編になるかもしれない】
@久美子寺元
3 ай бұрын
面白
Пікірлер: 169