KZ
item
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Кіру
Тіркелу
Кіру
Тіркелу
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Негізгі бет
【遊戯王】言ったもん勝ち?バトルシティ編の俺ルール【ゆっくり解説】
Күн бұрын
【遊戯王】言ったもん勝ち?バトルシティ編の俺ルール【ゆっくり解説】
Рет қаралды
231,350
ゆっくり遊戯王ch
1
1
Жүктеу
Пікірлер: 150
@kaitannoie
Ай бұрын
神を生贄に捧げる!の時の海馬の「うわあぁぁ!何言ってんだ俺は!!」的な顔が最高w
@ne-gz7xc
2 жыл бұрын
バトルシティ編でも王国編みたいなノリで戦ってる梶木漁太すき
@chemisa5136
2 жыл бұрын
「神を生贄に捧げる」は、「わざわざ同レベル以上のモンスターを生贄にする事はないだろう」と考えて、運営側がルールに余計な事を書いてしまったのだと解釈してます。
@よしかず-z3d
Жыл бұрын
そもそもOCGでは生贄召喚に必要なモンスターはレベル関係無しに制限が無く何でもいいからな。 原作で高レベルモンスターを召喚する際、そのレベルを超えるモンスターを生贄にしてはいけないというルールは余計な設定だった。
@びかきん
2 жыл бұрын
要塞クジラ撃破するシーンかっこいいな
@ToysDriver
2 жыл бұрын
ああ、フルカラー版だから六芒星の呪縛じゃないのか テーブルトークトレーディングカードゲームほんとすき 決闘の決着がついたのに洗脳城之内がレッドアイズに自身を攻撃させることができたのも、俺ルールといえば俺ルールよね
@めばちこ-u6n
2 жыл бұрын
5:50 ここ梶木は「でも今の攻撃でパンサーウォーリアも吹っ飛んだはずじゃ!」みたいなこと言ってるのもジワる
@user-jg6xo6vu2f
2 жыл бұрын
ドラゴンを呼ぶ笛のドローほんますこw ただあんまり気にしてなかったけど、カード枚数を考えながら描くの地味に大変だなぁって気づいたw
@hakujo-w3h
2 жыл бұрын
作者「あれ!?今後の展開するにはカード一枚足りないぞ!?」 ってなってたんだと思うと草生える
@user-jg6xo6vu2f
2 жыл бұрын
@@hakujo-w3h ぶっちゃけ俺なら枚数を数えながら読んでないから気づかない思うw
@kw6478
Жыл бұрын
確かに漫画に書くにはカード枚数とか細かい辻褄合わせ必要だからかなり大変そう。 遊戯や相手のデッキを用意して、テストデュエルみたいなこともしてたのかな。(遊戯デッキは高確率で事故りそうだけど)
@user-jg6xo6vu2f
Жыл бұрын
@@kw6478 それを週間連載でやってたってのほんまバケモンやね
@マイケル寂聴-g9e
Жыл бұрын
リメイクされたら「このカードが墓地に送られた場合に発動する。デッキからカードを一枚ドローする」が必要だね
@SRDMSK
Жыл бұрын
海フィールドの件では観客の子供が「シャチが2匹いる」と言っていて母親が「1頭はクジラ(要塞クジラ)って言うのよ」と言うと子供が「シャチが2匹いるんだ」と言いこれが伝説のフィッシャーマンが海フィールドに隠れているヒントになっていた
@朱鷺子-l4o
Жыл бұрын
そんなのアリか の多い梶木ではあるが 最後の、たとえ敗北するとしても 一番好きなカードをセメタリーに 置いておきたくない、という カードを大事に想う精神は見習いたい。
@うどん-q2m
2 жыл бұрын
オベリスクを生贄にしてブルーアイズを召喚したとき爆弾とか事情を知らないギャラリーは海馬の行動意味不明すぎるとか思わなかったんだろうか
@れん-o9b9u
Жыл бұрын
アニメではなるべくOCG準拠になってたから、シナリオライターってすごいなって思うわ
@291come83
2 жыл бұрын
7:16 オベリスクで攻撃しかけた時点で メインフェイズはもう終わってんのに、 無かったことにしてブルーアイズを アドヴァンス召喚する社長のラフプレイ
@洸一-j4s
2 жыл бұрын
それ思った! いやいやバトルフェイズ中ですけど!? ライバルアライバル使わんと無理やでって思ったよ笑
@杖の人R
2 жыл бұрын
原作ではOCGにおけるフェイズの概念は存在しないんやで。
@豊古川-i1g
2 жыл бұрын
確かにデーモンの召喚と磁石の戦士αの合体攻撃で攻撃力プラス200アップは実際出来ません。アニメの世界だからこそ出来ます。
@洸一-j4s
2 жыл бұрын
@@杖の人R 確かに笑 あとリシドが城之内のターン中に「甘いっ」とか言って手札から魔法解除使ったとこもルール無視しててウケた 原作の魔法解除は速攻魔法でもあり、手札誘発でもあり、カウンター罠的な立ち位置になってた
@杖の人R
2 жыл бұрын
@@洸一-j4s 原作の「魔法解除」は元ネタであるMTGの「対抗呪文」オマージュでしょうね。 対抗呪文も手札から直接発動して効果を無効にしますので。 頭ごなしに俺ルールなどと言わないで、こうやって掘り下げて調べると新たな発見があるかもしれませんね。
@ポテト大好き-z1z
2 жыл бұрын
たしかに俺ルールまみれではあったけどエンターテイメントとしては最高だったよな。 面白かった!
@iai-hijou-shoku
2 жыл бұрын
ラーの言ったもんがち効果はOCGでの弱体化とサポートカード追加による擬似再現まで含めて好き
@lipschitz0
Жыл бұрын
王国編やこのころは、本当に俺ルールが多かったw しかし、だからこそ面白かったな!
@soladod2422
2 жыл бұрын
砦を守る翼竜 35%の確率で回避できるぜ その時の衝撃展開は忘れられない
@kinokolian_pk
2 жыл бұрын
最初のレアハンター戦はダイレクトアタック以前にドローフェイズ前とかいう謎のフェイズがあるのもイカれてると思うわ
@上伸-j2q
Жыл бұрын
絵の描き込みやべぇ…
@まじしあ
Жыл бұрын
パンサーとクジラの攻防戦もはやカード関係なくてゲラゲラわろてる
@富士松戸
2 жыл бұрын
フライングフィッシュのせいで、飛んでるモンスターは、落とし穴使えない俺ルール使って奴がいたなぁ…ブルーアイズ→落とし穴→ブルーアイズ飛んでるじゃん→初期の足ついてるじゃんってなりました。
@japan1898
2 жыл бұрын
最初から城之内がハリケーン使ってればなんの問題もなかった件
@にゃかむら-y9p
10 ай бұрын
※なお現実のパンサーウォリアーは稲妻の剣を装備出来ません。
@小野友基
2 жыл бұрын
8:23 ココでオベリスクをリリースしてブルーアイズを召喚したのがブルーアイズ=社長の嫁ってイメージをますます加速させた感じですな(^^;
@クレラ-j3y
2 жыл бұрын
原作ありきなんだから俺ルールって言われるの嫌い OCG側が原作再現してないんだよ
@平らな道路
2 жыл бұрын
シャチの入ってる水槽にフィッシャーマン隠すのはディスク開発した海馬も驚くだろうな。
@sigininemnem
Жыл бұрын
ドラゴンを呼ぶ笛は相手も使えるから相手が特殊召喚した数だけドローとか
@尾張イサク
2 жыл бұрын
梶木ほんま凄いわーw
@byuwatahero9349
Жыл бұрын
闇遊戯「カウンターマジック発動!魔法解除!」←思いっきり相手ターンに使ってます 魔法解除って速攻魔法じゃ無かったよね・・?(OCGだと魔法除去に変更) ってか原作ではそもそも魔法カードに通常と速攻の違いが無かったような(永続と装備は有った筈)
@ChocoKohne
Жыл бұрын
かつて流行ったMAD関係の遊戯王やりたい放題もかなり面白かったな
@ぺろぺろペペロンチーノ
2 жыл бұрын
ラーがほんと言ったもん勝ちで笑ってた
@Y_g_m_
2 жыл бұрын
合体攻撃で200ポイントアップ!はほんと子供ながらに意味不明だった、殴る順番変えればそんなことしなくてよかったのに…多分最後の最後で計算合わないことに気付いたのかな…
@Alati666
Жыл бұрын
イシズの「生贄の抱く爆弾」も発動宣言も何もせずひっそりと使われて墓地に置かれたのは読んでて「いや、おかしいやろ!」って思ってた。
@yukitazawa5137
2 жыл бұрын
カードテキストに書ききれない効果が記された六法全書並のカード効果説明書が存在するんだよ。たぶん。
@デブメラ
Жыл бұрын
そもそも梶木くんはシーステルスとかいう戦法のせいで一人だけ異次元のカードゲームしてるよねw
@野中たけし
Жыл бұрын
ルールは一見難しそうだが、ガバガバだぜ!⭐
@lupin298-f6k
2 жыл бұрын
カードを使ったテーブルトークRPGなんだな
@山田士郎-r3l
Жыл бұрын
実際、対戦相手を納得させるかバレないかでどんな効果も通るんだよなぁ。。
@まじしあ
Жыл бұрын
1:18 あいてのカードに俺ルールw
@masaoku926
Жыл бұрын
11:39ワロタ
@yataro3
11 ай бұрын
これが漫画のダイナミズムよ!
@rakuyou9482
Жыл бұрын
遊戯の場にブラックマジシャンとレッドアイズが居たのかぁ。 2体の融合カードがあの時存在してなくて良かった
@らくがきびーむ
Жыл бұрын
飛行能力とかはあからさまにMTGの影響よね
@ch-ee5qg
2 жыл бұрын
城之内の切り札時の魔術師も俺ルールの強いカードだと思います。王国編では舞やキースのモンスターが弱体化したしエスパーロバ戦ではサイコショッカーには効かなかったりした時は笑いました。
@k.k-k4f7e
Жыл бұрын
アニメではフィールドに出されたエクゾディアを連鎖破壊で破壊し 光の護封剣を砂塵の大竜巻で解除してからモンスターでダイレクトアタックするのではなかったでしょうか?
@ZGMF-X09A333
2 жыл бұрын
梶木のやつは当時子どもながらにこんなん反則やんwって思ってたなぁ
@ひらさん-n8x
Жыл бұрын
レアハンター戦のドローの前に発動も十分俺ルールな気が
@ロイセルシード
Жыл бұрын
これ程メチャクチャな描写をして尚、称賛の声が高い遊戯王は改めてスゴい。凡百のマンガなら炎上して消えてる
@user-pd2js4ob9o
2 жыл бұрын
原作のM &W自体が現代で闇のゲームをするためにシャーディーが千年眼でペガサスを操って造られせたゲーム感があるから神のカードのめちゃくちゃ具合といい普通のゲームでは無さそう。
@たつキョンの生存日記
Жыл бұрын
個人的に一番意味が分からないのはパンドラのエクトプラズマでブラックマジシャンが身代わりになることかな ブラックマジシャン対決のやつ
@yアンコウ
2 жыл бұрын
梶木ってさっぱりした性格に見えて羽蛾なんかよりよっぽど陰湿な戦術使うよな
@elf6944
2 жыл бұрын
ディメンション・マジックでラーを倒せるのも意☆味☆不☆明…
@高橋レイレイ
2 жыл бұрын
そもそも海馬くん、攻撃宣言直前ってことは言ってはいないけどバトルフェイズに入ってるはずなんだよね…そのタイミングで通常召喚するのも当時「んん〜?」と思ったもんだなぁ
@藤恵-u6q
Жыл бұрын
社長が衛星を使ってラーのテキストを盗み見るのもビックリした どのくらいラグがあるかわからんけど その気になれば相手の手札も見れる訳だしww
@highbridgecorp.6388
Жыл бұрын
梶木戦はニビジムでスプリンクラーを使ってイワークを倒したピカチュウ的なノリなのかな
@rinrisP15
2 жыл бұрын
ドラゴンを呼ぶ笛問題に関して社長は「ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ」って言ってて『ドラゴンを呼ぶ笛の効果で』とは言ってない。なんで『魔法カードが墓地に置かれた時一回だけドローできる』みたいな使い捨ての墓地発動効果持ちの別カードが墓地に有った説を推してる
@hotr6627
Жыл бұрын
オシリスのデッキ破壊は「おお!新しい!」って思ったけどなあ ただ、魔法カード効かないはずのラーが、何故かブラマジ専用魔法カードで死んだのは「???」ってなった。
@三島慎吾-y9e
Жыл бұрын
昔は純粋に見てたな… だが改めて王国編からデュエル見てると“俺がルールだ”って感じがしますね。どうでもいいがドロー後何故かニヤけるのも疑問
@reondyuminasu
Жыл бұрын
俺ルールもそうなんだけど、細かく作った大会のルールやレギュレーションを素で忘れてそうなの笑う
@グリーン-k6e
Жыл бұрын
フィールド魔法「宇宙」とかあればほとんどのモンスターが死滅するんやろか 機械族とかは生き残りそう
@宮本まこと-b4l
2 жыл бұрын
動画全体を見た感想「面白けりゃべつにいいじゃん」
@benizmydrew
2 жыл бұрын
お前のコメントを見た感想「誰もだからダメなんていってないじゃん」
@ヤンユン
2 жыл бұрын
この宮本とかいう馬鹿二度とコメントしないでほしい
@koutarou1030
Жыл бұрын
そうだよね。面白けりゃいいよね。 だからこの動画自体もOK
@buzzing2780
Жыл бұрын
この動画は愛ある弄りだと思いますよ
@ブリッジ-y3j
Жыл бұрын
それを言っちゃあおしまいよ〜(笑)
@ゴート-h2x
2 жыл бұрын
漫画に関してはM&Wって言う別のゲームだから、あれが正しいんだ。きっと。 オベリスク生贄は主催者権限?
@山田モコ-b5k
Жыл бұрын
これはマジック&ウィザーズであって遊戯王OCGとは別物だからセーフ
@ketsuneuron
2 жыл бұрын
こうして見ると原作のM&Wはカードを使ったTRPGなんだな
@japan1898
2 жыл бұрын
そもそもカードゲームなのに特定人物しか使えないってのが理不尽やし「俺ルール」じゃない?
@karman3335
2 жыл бұрын
高橋先生海好きすぎたっぽいな
@haramiechannel
Жыл бұрын
当時は小学生高学年くらいだったから、何にも気にせずにワクワクしながら読んでたなー。俺ルールっちゃ俺ルールだが、エンタメとしてはそれくらいやらないとね
@邪悪なビビ
Жыл бұрын
レアカード渡すルールだったのにフィッシャーマン渡してきたのもある意味俺ルールだよね まあ本人たちがよければ渡す必要性すらないのかもしれないけど 実際遊戯と操られた城之内のデュエル後にアンティルール適用されてないし
@ほっけみりん-j4y
2 жыл бұрын
原作が俺ルールでガバガバなんじゃなくOCGの原作再現度が低くかつコナミのM&Wへの理解度が足りてないだけ説
@nm-lg5zf
Жыл бұрын
生贄の抱く爆弾なんだけど、オベリスクを生贄にした青眼は爆発しないのか?と当時思ってた
@剣崎真姫
2 жыл бұрын
海馬「俺の好きにならない奴は嫌いなんだよ!俺こそが正義!」
@KASHIMA-jg3rx
2 жыл бұрын
ドラゴンを呼ぶ笛のドロー効果より問題なのは、レッドアイズを召喚したことだろう。 召喚できるルールがあったとしても、遊戯のフィールドは既に埋まっていた。どこにレッドアイズをセットしたんだ?
@ゆうくん-y1r
Жыл бұрын
面白かった
@yanoto3935
2 жыл бұрын
12:27 ドラゴンを呼ぶ笛でドローさせるんじゃなくて強欲な壺を使わせるんじゃ駄目だったのかな?って思ったけど、キャライメージを優先したのかな?
@ケロが好きな変な奴
Жыл бұрын
アニメ最終決戦でオシリスの召雷弾がラーに有効だったのも納得いってない
@Trombe023
Жыл бұрын
梶木、決勝トーナメントの時どうするつもりだったんだろ
@大黒なつめ
Жыл бұрын
遊戯王の決闘はある程度作法の決められた能力者バトルだと思うようにした。 だから意味不明なカードの使い方してくるし、未知のカードの能力を確認しようとしない。
@syarasyarasyasyara
Жыл бұрын
避けろピカチュウに通ずるものがある
@佐藤大地-b4s
2 жыл бұрын
フィールド魔法が害悪すぎる
@ビルゲイツ-i4z
2 жыл бұрын
ジャンプ連載時、ゴットフェニックスのライフ1000払って無いんだよな
@da1ske282
Жыл бұрын
アニメのDMの57話、遊戯VSレアハンターで『罠』カードの『光の封札剣』を思いっきり『魔法』カードと言っている・・・
@杖の人R
Жыл бұрын
原作・アニメでは光の封札剣は魔法カード。アニメだとカード種が違っていてもOCGの絵柄をそのまま使うことがあるため紛らわしことになっている。 似たような例だと、アニメでは魔法カードの時の魔術師が、OCGのモンスターカードの絵柄でまま魔法カードとして使用されている。
@loversmeowstic1949
2 жыл бұрын
激流葬は禁止カードではないんですか?あれはあり?トラップだから?
@なかたけ-z9h
2 жыл бұрын
原作の俺ルールで言えばペガサスがそもそも…
@岡村暢彦
2 жыл бұрын
オベリスクを生け贄にするのは遊戯もマリク戦でやっとたよな。
@xmac4910
2 жыл бұрын
梶木はソリッドビジョン以外ならどんな決闘なんだろう。笑
@アオ-d2c
Жыл бұрын
遊戯VS パンドラのブラックマジシャンが身代わりになるやつは?
@ううる-x7c
Жыл бұрын
個人的ラーの偽物使ってゲームめちゃくちゃになってたの草生えた
@マメシバ-b2u
Жыл бұрын
呪縛の円陣て、はじめて聞いた コミックって 六芒星の呪縛じゃなかったっけ??
@本格イタリアンティラミス
Жыл бұрын
ツッコミ出したらキリがないけど、どの戦いも熱いし頭空っぽにして見たら充分楽しめる。 ただし梶木VS城之内はさすがに突っ込まざるを得なかったwもはやカードゲームの枠超えてるよねアレw
@七氏-w8c
2 жыл бұрын
(注)羽賀の行為は最初は完全にイカサマである
@牡牛さん
2 жыл бұрын
ドラゴンに乗るワイバーンwww
@榊祐矢-p6x
2 жыл бұрын
闇のデュエルで神と対立する時、相当な精神力がないとデュエルの勝敗に関係なく死に至るはさすがにやばい。
@まじしあ
Жыл бұрын
演出上厳しいかもだけどクジラよりパワー高くてパックで出やすい子供達のヒーロー、クラブタートルにしろよwって当時から冗談で思ってた
@seriea1144
Жыл бұрын
では「ロードオブドラゴン」の効果でドローさせてもらう
@t25009235
2 жыл бұрын
懐かしいなぁ
@やんひら2024
Жыл бұрын
海馬がオベリスクの攻撃を取りやめてオベリスクを生贄にしてブルーアイズを召喚したのって、 メインフェイズ2だよね?? そのまま攻撃できずにターンエンドになるはず🤔🤭
@よしかず-z3d
2 жыл бұрын
そもそもアニメのレアハンター戦で、アルファで封印されしエクゾディア倒せて、キマイラとデーモンで直接攻撃すればそんなめんどくさい俺ルール出す必要なかった。 それにこの場合、連鎖破壊使わなくても結局レアハンターは負けてた。
@mar1a_rhodes
Жыл бұрын
TRPG要素が強いのでセーフ
@WOW-us9zu
Жыл бұрын
まぁ原作及び初代DMはカードゲームというよりTRPGみたいなもんだから…
@satoru3893
2 жыл бұрын
バトルシティ上位者が全員ルール違反で草
@松尾一慶
2 жыл бұрын
あえて言ったもん勝ちにしたから戦略が面白くなり人気になったんでしょうかね?
Пікірлер: 150