KZ
item
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Кіру
Тіркелу
Кіру
Тіркелу
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
無駄トリCH
6 ай бұрын
【無幻双刻】時の運命者 リィエル゠アモルタ VS 万化の運命者 クリスレイン【#ヴァンガード対戦動画】
6 ай бұрын
【無幻双刻】奇跡の運命者 レザエル VS 零の運命者 ブラグドマイヤー【#ヴァンガード対戦動画】
8 ай бұрын
【運命大戦】夢刃の剣姫 ラスカリア・ヴェレーノ VS 標の運命者 ヴェルストラ “ブリッツ・アームズ”【#ヴァンガード】
8 ай бұрын
【運命大戦】万化の運命者 クリスレイン VS 奇跡の運命者 レザエル【#ヴァンガード】
8 ай бұрын
【運命大戦】標の運命者 ヴェルストラ “ブリッツ・アームズ” VS 無双の運命者 ヴァルガ・ドラグレス【#ヴァンガード】
8 ай бұрын
【新春特別企画】無駄トリーグ'24 第10試合(決勝) 魔忍竜 シラヌイ “朧” VS 爛漫の総行進 リアノーン・ヴィヴァーチェ【#ヴァンガード対戦動画】
8 ай бұрын
【新春特別企画】無駄トリーグ'24 第9試合(3決) 柩機の禍神 オルフィスト・マスクス VS 魔宝真竜 ドラジュエルド・イグニス【#ヴァンガード対戦動画】
8 ай бұрын
【新春特別企画】無駄トリーグ'24 第8試合 魔忍竜 シラヌイ “朧” VS 魔宝真竜 ドラジュエルド・イグニス【#ヴァンガード対戦動画】
8 ай бұрын
【新春特別企画】無駄トリーグ'24 第7試合 柩機の禍神 オルフィスト・マスクス VS 爛漫の総行進 リアノーン・ヴィヴァーチェ【#ヴァンガード対戦動画】
8 ай бұрын
【新春特別企画】無駄トリーグ'24 第6試合 イノセントクライ 高松 燈 VS 魔宝真竜 ドラジュエルド・イグニス【#ヴァンガード対戦動画】
9 ай бұрын
【新春特別企画】無駄トリーグ'24 第5試合 柩機の禍神 オルフィスト・マスクス VS LèVre♡SœurS シャルモート【#ヴァンガード対戦動画】
9 ай бұрын
【新春特別企画】無駄トリーグ'24 第4試合 万民の剣 バスティオン・アコード VS 魔宝真竜 ドラジュエルド・イグニス【#ヴァンガード対戦動画】
9 ай бұрын
【新春特別企画】無駄トリーグ'24 第3試合 ユースベルク“破天黎騎” VS 魔忍竜 シラヌイ “朧”【#ヴァンガード対戦動画】
9 ай бұрын
【新春特別企画】無駄トリーグ'24 第2試合 不完全なメタモルフォーゼ 倉田 ましろ VS 爛漫の総行進 リアノーン・ヴィヴァーチェ【#ヴァンガード対戦動画】
9 ай бұрын
【新春特別企画】無駄トリーグ'24 第1試合 覚醒を待つ竜 ルアード VS LèVre♡SœurS シャルモート【#ヴァンガード対戦動画】
Пікірлер
@JOKER-bz8bx
8 ай бұрын
時を刻む足跡は1ターンに2度使えるんですか?(超越時の効果とGB無視効果を1ターンに1回ずつ)
@Muda_TriggerCH
8 ай бұрын
ご視聴頂きありがとうございます。 《時を刻む足跡》の超越コストとして捨てられた際のスキルは、オーダーのプレイに含まれません。そのため1枚目を超越コストにして、2枚目をメインフェイズにプレイするといった動きが可能です。
@JOKER-bz8bx
8 ай бұрын
@@Muda_TriggerCH返信ありがとうございます! 最近、クロノジェットを組んだので、回し方を参考にさせてもらおうと思って、拝見させて頂きました。 初心者なのでオーダーの事が良く分からず、疑問に思い質問させて頂きました。 丁寧に説明して頂いて、疑問が解けました。 ありがとうございます。
@灘本剛
8 ай бұрын
あれ?エネルギージェネレーターは?
@すみっこのモコモコ
8 ай бұрын
あのんちゃん逃げちゃった…遅かった…あそこで揃ってれば突破できたかな…
@hirotokazuya2613
8 ай бұрын
i cannot see Mygo Deck profile. Dont have code?
@Muda_TriggerCH
8 ай бұрын
Sorry,I forgot it. decklog.bushiroad.com/view/4W9H6
@કાર્ડિનલ
9 ай бұрын
最初のコルリーノの効果で翠嵐選んだあと疾風か紅蓮ソウルに入れればいいのに翠嵐そのままソウル入れたせいで3ターン目運が良かっただけで事故ケアとか一切考えてないのまるわかりで
@朱維民-x4b
9 ай бұрын
ダメージゾーンが5枚負???
@ふぁんたじあ-y1y
9 ай бұрын
企画動画とはいえ25分測ってファイトするなら1つ1つのプレイ早めて会話しながらファイトする、もしくは時間測らずにファイトするのどっちかでいいと思います。 考えているのは分かりますが能力の発動・処理以外に時間かけすぎですし、ファイト内容に対して時間かかりすぎて時間切れのEXターンでの決着でシャルモート側が勝っただけであのまま時間切れなかったら山札の中少し見えましたがルアード側の勝ちですし
@Muda_TriggerCH
9 ай бұрын
ご意見ありがとうございます。 今回の企画では大会の環境に近づけたかったのと、撮影に際してレンタルスペースを利用しているため全10試合を1日で撮り切るために回転率を上げたかったので試験的に時間制限を設けさせて頂きました。 今回の動画ではシャルモート側が企画ルールに助けられた部分がありました。 今後は今回の経験を活かして動画作りに取り組んでいきます。
@કાર્ડિનલ
9 ай бұрын
シャルモート側のプレイがぐだぐだ、シャルモートのソウルからコールは基本プレミの防止の意味も含みで最後にすべきだし相手が除去連発してくるようなデッキじゃないなら無理して盤面全部消すのは悪手だし8000ブーストのために5000×4パンプ捨ててたりするのもね
@あかまふ-j3p
10 ай бұрын
ヴァンガードの知識があまりないのでわからなかったのですが、一番最後のアタックでヴァルシュブランでブーストしなかったのはなぜなのでしょうか? もしかして6回目のアタックとかできたりしましたか?
@Muda_TriggerCH
10 ай бұрын
ヴァルシュブランはグレード2なので、ブースト能力を持っていないためだと思います。
@PentaAbyssgard
10 ай бұрын
The fullblast clutch were soo funny😂
@奈多奈多-c5h
11 ай бұрын
フウライは永続なので後からコールしても支配のアタック回数上がるので最初のマグンテンブ回は5000バンプじゃ無くて10000バンプですよ。だから単体20000じゃ無くて25000ですね。
@アイ-l9w
11 ай бұрын
15:58 手札のコストは不要ではないでしょうか?
@Muda_TriggerCH
11 ай бұрын
そうですね、不要です。 いつもの癖でコストを払ってしまいました💦 ご指摘ありがとうございます。
@MT-Sarunabe
11 ай бұрын
分かりやすくて助かります! コレからも応援してます!
@ryu-hj9mi
11 ай бұрын
最近バスティオンを組もうと思ってましたのでとても参考になりました🙏✨
@IONLYPLAYVANGUARD
Жыл бұрын
次のバットmygo vs リアノーンお願いしますw
@vh0629
Жыл бұрын
what music do u use for the background
@Aoishinichi
Жыл бұрын
ミネルヴァこんなに上手に回してもガーンデーヴァに勝てないとは…流石にガーンデーヴァが強すぎるのですか?
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
スズです、ご視聴いただきありがとうございます。 ガーンデーヴァを意識した動きはしっかり練習していて動画内でも出来ていたのですが、やはりドラグヴェーダ(超トリガー)を捲られ、合計4回のドライブチェックで守護者(完全ガード)が2枚手札に加わった事が一番の敗因だったと思います。ドラグヴェーダが無ければ守り切れるガード値が無かったと相手の方も言っていました。 ガーンデーヴァはとても強力なデッキな事は間違い無いですが、ミネルヴァも今でも強いデッキだと思います。
@Aoishinichi
Жыл бұрын
@@Muda_TriggerCH はい、まったく同感です!自分は初心者ですが今ミネルヴァを使っています。慣れたらかなりすごいデッキだと思います。昨日は初めての大会で10何人ぐらい参加していたのですが僕は未熟でもベスト4に進出できました。ベスト4でガーンデーヴァに当たりましたが私は未熟なせいで負けました。敗因は手札がそんなに良くなかったのとヒールトリガー2枚とオーバートリガーを全部引いたんで😭強いトリガーがもう捲れないっていうし、試合中で自信無くした感じです。でも試合後は同じガーンデーヴァ使いの方と練習したら横の肝心なユニットを倒しながらvに攻撃すれば勝てました。なんかこの動画を何回も繰り返しに見ていたおかげで自分は初めての大会で自分も驚く結果を残したので本当に感謝してます!これからもよろしくお願いします、強くなりたいです!
@森山レオ
Жыл бұрын
こんにちはm(*_ _)m。コメント失礼します。 マグノリアを使っていた人に質問なのですが、マグノリア乗った最初のターン、デプスエイリィを押し潰してインレットコールする位なら何でその前のターンのスカルケムダーの攻撃を最後のアタックで見せたドローとインターセプトでガードしなかったんでしょうか?単純にダメージのドローで引いたのがドローでその時は手札になかったのでしょうか? 参考に聞きたいです
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
ご視聴いただきありがとうございます。 見返してみたらスカルがアタックしている時点で引トリ握っていたので、ご指摘頂いたようにこの攻撃はデプスと引トリで守った方が、返しのターンに押し潰す必要が無くなりますし、スカルの攻撃に対して切った★トリも、同じターンのミザリィウィングの攻撃まで温存出来たので(これは結果論入っていますが)ダメージを4に抑えることが出来ました...ご指摘ありがとうございます。
@森山レオ
Жыл бұрын
@@Muda_TriggerCH いえいえ、外野から見てるので分かりやすかっただけです。 これからも頑張ってください( ˶˙º˙˶ )୨
@danielmokobia106
Жыл бұрын
GG。プレイしたデッキのリンクが機能しない
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
Sorry! Now, I updated DECKLOG.
@紹介系研究生
Жыл бұрын
コメント失礼します。G3のクロノジェットドラゴンは、DシリーズではなくてGシリーズのTDで収録されたクロノジェットドラゴンをデッキに入れてもルール的に問題はありませんか?
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
ご視聴いただきありがとうございます。 当時、公式のアナウンス(下記URLをご覧ください)にもありましたがGシリーズの《クロノジェット・ドラゴン》を使うことも可能です。 cf-vanguard.com/products/trial/dss03/
@紹介系研究生
Жыл бұрын
返信ありがとうございます!最近、ヴァンガード復帰してクロノジェットドラゴンのデッキを買ったのですがやっぱり旧クロノジェットドラゴンに馴染みがあるので良かったです!
@ましゅこちゃん
Жыл бұрын
G2だとトリクシー使えないです
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
ご視聴ありがとうございます。 トリクシーのスキルのタイミングについてはこちらの確認不足でした。 ご指摘頂きありがとうございます、次回以降気を付けます。
@natsuKamisama
Жыл бұрын
和泉守極はそのターンではなく、このバドル中パワープラスだけです 6:50
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
ご視聴いただきありがとうございます。 ご指摘いただいた点につきましては、前回のガーンデーヴァ回でも同様の指摘を頂いておりましたが、撮影日が同じという都合上、同じミスをしている形となります。 次回以降の撮影ではご指摘いただいた点を注意してプレイを進めて参ります。
@natsuKamisama
Жыл бұрын
@@Muda_TriggerCH 頑張れ!次を待っています
@とうごう-r5n
Жыл бұрын
鍛錬所でドロートリガー戻した時にシャッフル強制なのが忘れてたのと先攻3ターン目の加州清光の効果でCブラスト必要ないっす。
@雪菜垢
Жыл бұрын
クリ回収ってヤバ過ぎw
@aegismk2
Жыл бұрын
和泉守兼定 極のヴァンガードパワー上がる効果はそのバトルだけなので、スタンドした加州清光のパワーは戻りますよ~
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
ご視聴いただきありがとうございます。 《和泉守兼定 極》のテキストを再度確認しましたところ、ご指摘いただいたとおりパワーが+5000されるのは「バトル中」でした。 ご指摘くださりありがとうございます😊 次回以降の撮影では効果を適切に処理するよう努めます。
@dfrost5780
Жыл бұрын
I think rorowa forgot to giv a glitter unit 5k, momoke token can get the 5k
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
Thank you for watching!! That’s right. I forgot that Momoke is a glitter. I’ll use this lesson next time.
@halcyon7198
Жыл бұрын
ロロワの対戦動画見たかったので助かります!プラントトークン生成カードは必須ですね それとロロワの5000パンプをモモッケに振らないのは何故でしょうか?🤔
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
かめたそです。ご視聴いただきありがとうございます。ロロワの+5000パンプをモモッケに降らなかったのは、単にモモッケが【煌求者】であり、スキルの対象に取れることを事前に把握していなかったからです。 ご指摘いただきありがとうございます。 今後ロロワを動画内では使用する際は今回の失敗を活かしたプレイングが出来るように努めます!!
@yomogiamd
Жыл бұрын
ジョヴィアルジャグラーの効果で登場したユニットがソウルに入るタイミングと、ルキエのドロー効果のタイミングは両方ターン終了時なのでルキエの効果から処理すればライジングドラゴンを盤面に残すことが出来て5000だけとはいえインターセプト要員になると思うのですが、そうしなかったのはライジングドラゴンの枚数が足りてなかったからですか?
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
かめたそです、ご視聴いただきありがとうございます。ご指摘頂いたとおり、ライジングを盤面に残さなかったのは手札に3枚目のライジングが無かったからです。 その反面、ジャグラーは手札にあったため(ツインドライブで引いてたはず)、次のターンにライジングを2面展開することを考えてライジング2枚をソウルに置きました!
@yomogiamd
Жыл бұрын
@@Muda_TriggerCH なるほど、ご丁寧に返信いただきありがとうございます! 普段ジョヴィアルのターン終了時効果をルキエの効果で打ち消して使っているので、自分の処理が間違えているのかな?と不安になりついコメントしてしまいましたw
@純也青山
Жыл бұрын
エイゼルはフロント型はビックリしましたな。
@グッチチ-i5p
Жыл бұрын
ユイカか宝石どちらか3の構築多くみますがどっち3のほうがいい感じですか?
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
かめたそです、ご視聴いただきありがとうございます。3ターン目の光彩ウィリスタにライドするタイミングまでに宝石が最低2枚ソウルかドロップに無い状態で宝石を回収するスキルを使用した場合、閃光をプレイ→ウィリスタで山札の上5枚から2枚コール...と動かざるを得なくなります。閃光をプレイする前に山札の上5枚から2枚コールした中にエリヴィラがいれば閃光プレイ時にドローできる枚数が増えるため光彩ウィリスタのスキル→閃光をプレイというのが理想的な流れだと個人的に思います。閃光1枚はライドラインでサーチが可能であり、もう1枚が手札orソウルorドロップにある状態で3ターン目を迎えたいので、宝石オーダーである閃光の方が採用枚数を多くするのが好ましいと思います。一方でユイカの主な用途は山札の上5枚から2枚コールした際の下振れケアがメインなので、3枚で問題ないと思います。
@ふぁんたじあ-y1y
Жыл бұрын
スパイラルキューティーは必ず1枚加えないとダメですね…
@とびー-n3g
Жыл бұрын
かめたそさんの引きが強かったww
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
ヴァルナートの強さを最大限に活かせましたw
@とびー-n3g
Жыл бұрын
@@Muda_TriggerCH 見ててめっちゃ気持ちよかったです^_^
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
あれがヴァルナートの正しい使い方です♪
@HLicfr
Жыл бұрын
You left the wrong link to Gandiva's deck list
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
Sorry, I fixed DECKLOG.
@kisaragi_satuki
Жыл бұрын
ぞるが側もう少しダメージ見えやすいようにして欲しい
@tatsumatsu4071
Жыл бұрын
でも猩々童子相手なら勝ち目無さそうのは相変わらずアレスティエルの一番改善したいのところ
@jezzahokuzai1113
Жыл бұрын
デッキログがない
@kawahira7552
Жыл бұрын
What background song
@とびー-n3g
Жыл бұрын
4:10 辺りの攻撃の時はリアから殴るのが正解かと思います 10000要求取って殴った後にダメトリのってもVはケア出来てるので
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
確かに!!
@とびー-n3g
Жыл бұрын
セラスありがとうございます😊
@genesis2mallari695
Жыл бұрын
Thank so much for uploading this. What a great fight Messiah really is great, specially when it can lock "Obscudeid".
@夜桜-e8m
Жыл бұрын
新弾のカードやった感じだとジーヴァにライドしたターンで決めるくらいの動きをしないと勝てなさそう。全体的にテンポが上がった。
@ミューズ-l5d
Жыл бұрын
個人的にはストレガレオとアルクス混ぜた方が圧縮とドローソースになるのでオススメですよ
@tatsumatsu4071
Жыл бұрын
ヴァンカードで判断ミスしやすいのゲームだから、決して批判ではない、でもジーヴァの方CBいっばい残すの状況で負けるのはね、やはり序盤2枚ドロー出来るの時は2枚ドローした方かいいで、のは個人的の意見ですね
@danielmokobia106
Жыл бұрын
Good game
@志藤碧海
Жыл бұрын
毎回 動画 拝見させて頂いております わざわざ リクエストにお答えいただきましてありがとうございます
@gammaclaw6025
Жыл бұрын
what is the name of the song? i love the match-up
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
Thank you for watching our video. This is a song called "Cassette Tape Dream" by しゃろう Sharou @Sharou.
@志藤碧海
Жыл бұрын
毎回 動画 拝見させて頂いておりますクロノジェットvsメサイアやって欲しいです
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
いつもご視聴ありがとうございます!! 次の撮影がいつ頃になるかわかりませんが、撮影の際はそのマッチングで撮るようにしま〜す
@PeyeyoSama69
Жыл бұрын
Buena pelea ✌️ Faltaron los códigos de decklog u.u
@Muda_TriggerCH
Жыл бұрын
DECKLOG has been released!
@paulolucero9864
Жыл бұрын
Hahaha poor dude kept forgetting to draw with Harvest. It does be like that sometimes.
@tatsumatsu4071
Жыл бұрын
失礼ですが、アルダーハチェット・ドラゴンの価値はライドデッキでジ・エンド入れる、4ダーン目からペルソナライドできるのことではないですか? なのに相変わらずドラゴニック・オーバーロードをライドデッキいるのは...別にアルダーハチェット・ドラゴンをデッキに入れてでも良くない?
@Tora-wg6pk
Жыл бұрын
無駄トリCHのToraです。 動画の視聴及びコメントありがとうございます。 コメント長くなりますが、ご容赦ください。 ライドデッキの件ですが、僕個人ジ・エンドの方が強いと思っております。 構築理論に関して動画内で余り説明出来なくて申し訳無いのですが、今回はライドデッキをオバロにすることで3ターン目のライドを状況に合わせて好きな方にライドする選択が出来るようにしてみました。 ライドデッキオバロの利点としましては、アルダーハチェットが引けてない、先行3ターン目にハルブが引けてない場合でのVスタのコストが軽くなるというのが挙げられます。 特に最近ではバーのサーチをさせないために点止めをする人が増えてるので、上記の状況への対策が必要と感じ、今回の様な構築になりました。 動画内では相手が速攻したのと、ヒールが1枚無駄に出てしまったので最速ジ・エンドを諦めてダメージを抑えるためにアルダーハチェットをガードに使うという選択をしたのでライドデッキのオバロを使う形になりました。ダメ超したので手札からジ・エンドでも良かったですが。 以上が動画内で話せなかった構築、及びプレイングの理由になります。 長文失礼致しました。
@tatsumatsu4071
Жыл бұрын
@@Tora-wg6pk なるほど、僕もすっかり忘れてた、確かに別にライドデッキのカードをライドする必要ないですね、勉強になりました、ありがとうございます
Пікірлер