KZ
item
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Кіру
Тіркелу
Кіру
Тіркелу
Негізгі бет
Трендинг
Журнал
Ұнаған бейнелер
Ең жақсы KZitem
Фильм және анимация
Автокөліктер мен көлік құралдары
Музыка
Үй жануарлары мен аңдар
Спорт
Ойындар
Комедия
Ойын-сауық
Тәжірибелік нұсқаулар және стиль
Ғылым және технология
Негізгі бет
リニア中央新幹線広報動画 ダイジェスト
Күн бұрын
リニア中央新幹線広報動画 ダイジェスト
Рет қаралды
267,491
リニア中央新幹線建設促進期成同盟会
1
1
Жүктеу
Пікірлер: 765
@HAL-17
5 жыл бұрын
先日京都行ったけど リニアを通そうと必死だったわ でもな京都はリニアより地下鉄に力入れてほしいわ それに一応北陸も乗り入れるんだからさ…
@user-qt4rc6fm8o
4 жыл бұрын
俺京都市民やけど地下鉄はマジで使わん てかリニアいらんねんけどこれ以上外人いらんねん
@boeing777kr
4 жыл бұрын
京都市は地下鉄よりもライトレールが最適
@kibou_no_hana_freezia
4 жыл бұрын
@Ryoraku まぁけど路上がごちゃごちゃすると、歴史的景観が損なわれるからね…?
@suzaku1218
3 жыл бұрын
@@boeing777kr ライトレールとか四条通クッソ混みそう
@user-bk4sk9ks4h
3 жыл бұрын
京都市民は新幹線あるしむしろ関西を盛り上げるために奈良に通してほしいと思ってる人のほうが多い
@user-ib2en2wt1z
4 жыл бұрын
リニア都市圏とか響きが好きすぎる。 未来だなぁ
@CHANNEL-oe7kk
5 жыл бұрын
東京大阪間67分て… 俺の学校よりも早く着くじゃん…
@user-cm2gh4hb4m
4 жыл бұрын
悲しーw
@ParkRideSide06524
6 жыл бұрын
0:59 静 岡 の 存 在 感
@user-ib8tg9ef5d
6 жыл бұрын
キノピオSuper 京 都 の 存 在 感
@giantnioinoba2011
6 жыл бұрын
どっちかというと、こっち( 3:15 ) w
@yn-ir6lx
6 жыл бұрын
キノピオSuper 実際静岡のあの区間は誰もいないし何もないw
@line-ew9bh
6 жыл бұрын
和 歌 山 の 存 在 感 (大阪の下 奈良の左下 三重の左)
@line-ew9bh
6 жыл бұрын
キノピオSuper 1:10 地 味 に 静 岡 通 っ て る 。
@user-kb8fe9lq2o
5 жыл бұрын
東京~名古屋が普通に通勤、通学が出来るレベルの速さだな... お金はかかるけどもw
@zundamonnanoda_plusmate
4 жыл бұрын
@@user-zt5qr8zx9f ドーナツ化現象はならんぞ 実際に新幹線できてもしてないし、行政の政策が東京都に人を呼ぶような制作で人口は増加傾向やし ビルが永遠建ち並んでるし まぁ、そもそもドーナツ化現象は都市圏で起こる現象からこれをドーナツ化現象と呼ぶのは間違ってる気がするが
@iwahure_mm
3 жыл бұрын
2010年にJR東海が計画が経営的に可能であると確認するために試算したところ、 東京~名古屋間をのぞみ指定席で移動する場合の1万780円に+700円程度上乗せされて約1万1480円になるとのことなので、定期代補助が出る会社ならリニアで通勤できますね。
@user-nk4vt6yk5r
2 жыл бұрын
まあ流石に第三都市内の人は金持ちが多いからこれぐらい安い
@jnakao
2 жыл бұрын
お金持ちでも、自腹を切ってまで通勤、通学はしないでしょう。今でも京都までは40分、大阪までは50分ぐらいだけれど、さらに定期代も東京までに比べれば安いけれど、通勤、通学している人はそんなに多くない。そうしたことはエグゼクティブ限定で大衆現象とはならない。リニア都市圏は幻想です。
@user-yy9pf6bp8q
5 жыл бұрын
政治的圧力が嫌だからJR東海は全額自腹したいのに…
@smasa388
2 жыл бұрын
リニア開通するころにはみんな超高齢化社会になってるから大変だけど 生きて元気なうちにじいちゃん・ばあちゃんリニアをバンバン乗ってほしいわ
@toyota15dan
5 жыл бұрын
令和9年開業か
@naochan0207
5 жыл бұрын
大地震が起きたときのために中央新幹線と北陸新幹線の新大阪延伸を計画しているんだっけ?
@user-wp5dn4jj8x
4 жыл бұрын
東海道新幹線にも言えることだけど、東北新幹線のようにデザインをもっと凝らせてほしい こまち・はやぶさの組みあわせ好きだわw
@nosa746
5 жыл бұрын
なんかこんな素晴らしいものなのに 表現が控えめすぎて インパクトが感じられない
@steels-nm2il
5 жыл бұрын
とりあえず、大阪迄の開通をもっと早く出来ないかな?国も、JR東海に余計な口出しを一切しないという条件で、超低金利で資金援助すべき!
@taichii1120
5 жыл бұрын
ワードへい すでに3兆円財政投融資を行なっています
@yahharohikkiy
5 жыл бұрын
あとは、福岡も繋げて欲しいと思っちゃう。
@taichii1120
5 жыл бұрын
@@yahharohikkiy 福岡は遠すぎる
@HAL-17
5 жыл бұрын
そこで世界銀行ですよ!
@taichii1120
5 жыл бұрын
@@HAL-17 それは無理や、そもそも世界銀行の融資対象は戦災国の復興や開発途上国の援助であって日本のような先進国では対象にならないしその日本でも先端の技術の塊のリニアに融資をするという目論見は成功しない。東海道新幹線の時ですら最先端の技術を使用ている点で融資するかどうか問題になったのに、リニアでは間違いなくそこはアウトになると思う。
@ttn9924
4 жыл бұрын
もうおっさんなのにリニアとか自分がハナタレ小僧の時からこの話出てた。
@user-rn8uv8dv8s
6 жыл бұрын
名古屋が復活じゃん。 てかさリニアもっと早く開業できないの?おっさんになってから開業されてもなぁ… まぁ確かに名古屋大阪間は今の新幹線でも大丈夫なんだけど…なんかなぁ…
@user-wd3nj2fy6i
4 жыл бұрын
文句ばっかで草
@user-lo1cx6wu5z
6 жыл бұрын
67分とかスーパーはこね号で新宿から小田原に行くよりも速い
@takashi3180
6 жыл бұрын
今は59分になりましたよ
@sd9555
5 жыл бұрын
Train Video 略して TVたかしん まじですか?w
@user-rr9ud7ce9s
5 жыл бұрын
59分は、土休日ダイヤの下りのみで、スーパーはこね号の4本中の3本です。残りの1本は62分。 平日は、13号が69分と17号の70分です。
@myki7138
5 жыл бұрын
京都駅行ったらリニアの広告めっちゃあって草生えた
@user-fk1uf1yr6z
5 жыл бұрын
macchayukki なぜ京都に
@sukesan1828
5 жыл бұрын
@@user-fk1uf1yr6z どうしても通して欲しいんでしょうねw
@sd9555
5 жыл бұрын
すけさん/sukesan 遅くなるから無理
@sukesan1828
5 жыл бұрын
@@sd9555 その通りですよね!
@sd9555
5 жыл бұрын
すけさん/sukesan というかリニアは東京、名古屋、大阪だけ繋げばいいのにと思う、、
@aiueo-akasatana
6 жыл бұрын
新幹線がそうであったように、リニアの将来の速度アップはどうなるんだろう。
@pikomeka4097
4 жыл бұрын
静岡県のとんがった部分をルートにしているかぎり、2027年開業は無理です。
@user-tp9wu8qf1z
4 жыл бұрын
早く作って 安全性を向上させて 海外に売り込む 国が低利率で貸しても 国にもメリット出るでしょ 遷都とかさ 1時間なら大阪も通勤圏内ですよね 夢を持たなきゃ 楽しくないよね
@user-COVID1919
4 жыл бұрын
普通に指定席券売機でリニアの切符買って即乗車みたいな感じになったらすごい便利だよね。2027年は切符なんて概念無くなってそうだけど。
@punie_tanaka_310
5 жыл бұрын
本当に定員1000人で開業させるのでしょうか。足りないと思うんだけど・・・。 分岐器が大掛かりだったり、変電所の数で制限されたりするので、新幹線ほどの高頻度な運行は難しいはず。リニア開業後ものぞみを使い続けるのは、新横浜周辺の利用者と、山陽方面に乗り換え無しで行きたい人、車窓を楽しみたい旅行客くらいでしょう。それ以外の大部分はリニアに移るでしょうし、航空機からも移ってくるでしょうから、常に満員という状況になるのでは。チケットが取れないというクレームが続出しそう。 リニアの20両編成と新幹線の16両編成が同程度の定員だろうと思うので、後から拡張工事するのが難しい地下駅は特に、最低でも20両対応の準備工事をしておいた方が良いのでは。社長自ら「絶対にペイしない」と言い切るくらいだから、空席を出来る限り無くしたいのは分かるけど。
@user-ch2kh1yj8t
6 жыл бұрын
いつになったら開通するのよ もう半世紀以上やってんだよね
@user-fs8fb1rh3s
4 жыл бұрын
いーすとま 1時間早いだけ?では聞くが、あなたは家に帰る時にバスで帰りたい?タクシーで帰りたい?もちろんタクシーだよね。タクシー然りリニア然り、金っていうのは時間を買えるんだよ。1時間早く着けばそれだけ早く仕事が始められて早く遊べてゆっくり帰れるんだよ。
@user-uy2fo6qm8d
4 жыл бұрын
6 u 殿 中国なら採算無視で3年で作るねw. 勿論、技術はパクリでおから工事して… 故障事故しまくりしても…隠蔽? 一方、今のままでは… リニア開業迄持たない日本人の割合が増えていくね…
@user-ch2kh1yj8t
4 жыл бұрын
@rokikou1 はいわかりました そうします
@user-ch2kh1yj8t
4 жыл бұрын
@rokikou1 ところで何らかの形ってどうゆう形?
@user-ch2kh1yj8t
4 жыл бұрын
@rokikou1 それに協力する義務ないもんね
@kazuki199799
6 жыл бұрын
大阪から東京に通勤できるな
@user-ny6uy2bi7z
6 жыл бұрын
Neuron 但し会社が交通費を負担してくれればの話。 自腹を切ってまでリニアで通勤しないでしょ。
@taichii1120
5 жыл бұрын
哀愁のドラッカー いや以意外にいると思う。予備校講師とかはわざわざ週3で東京、札幌を往復するような人もいるから実際にできたら新たな需要が創出されるかもしれない。
@user-hv8ft5xm6f
5 жыл бұрын
片道5万円以上かかるよ〜
@MikhaelGor
5 жыл бұрын
さとうさとう 約16,000円です。 のぞみ+1000円だとJR東海は明言しています。 馬鹿みたいなデマを言わないようお願いします。
@user-rp8wl5rs5v
3 жыл бұрын
@@user-hv8ft5xm6f そんな値段設定したら誰も乗らねーよw
@gco728
4 жыл бұрын
新幹線の半分の時間で目的地に行けるということは、 編成数も極端に言えば半分で運営できるということ? 車両単価は上がるかもだけど、回転モーターよりリニアの方が安いと聞いた。 これってまあまあ経済的に優位性ある気がする。
@user-tz3gf8fg9p
4 жыл бұрын
リニアは中山道から東海道、現行新幹線は東海道から中山道です。なかなか面白いクロス現象です。
@gjd278
6 жыл бұрын
名古屋から大阪まで19分だってよ 乗って弁当食ったらついてるよ…
@nhkl5287
6 жыл бұрын
なぬ トイレに手を洗いに行って幕の内とかなら食い終わる前に着いてるやろな笑
@mister.potato
6 жыл бұрын
もう、着いてから食べるようになりそうw
@Shoki-Ayanami
5 жыл бұрын
せわしないw
@03343217hurdle
4 жыл бұрын
なぬ お腹壊してたらトイレから出られず回送されてそのまま基地行きですね。
@user-si1zi2pi9f
4 жыл бұрын
名古屋市内の俺の最寄駅から名古屋までが20分なんだけど笑わらっちゃうね
@user-gy9vf5py2l
6 жыл бұрын
JR 東海はさすが 素晴らしい
@user-pq3mx4et2t
5 ай бұрын
リニア早期開業応援しよう。
@Fuji-Kengamine
3 жыл бұрын
最大の課題は大自然南アルプスと最先端の文明リニア中央新幹線との融合ですね🖐️🗻
@AcubeofN
6 жыл бұрын
品川駅から名古屋駅まで最速40分らしい
@user-sk8so5uo8e
6 жыл бұрын
ウトウトとしていられないな
@user-pk5pg8yx5w
6 жыл бұрын
速えぇ
@user-yi4nw8io5n
6 жыл бұрын
そして品川から大阪まで最速で一時間らしいよ。
@6nem3ktumi
5 жыл бұрын
都内からリニアに乗るよりも早いなw
@user-px3cg3vm7l
4 жыл бұрын
N Cube 飛行機が勝つよ
@junesunshine417
5 жыл бұрын
大阪延伸まで先が長いんで、それまでは名古屋が関西へ行く人の巨大な乗り換え駅になりそうな気がします。 リニア乗ってきた人の殆どが一気に新幹線ホームへ押し寄せて、"名古屋ダッシュ”が流行語になるとか。
@user-ft6nt6zx1y
4 жыл бұрын
June Sunshine その時には人口減ってる説()
@user-ft6nt6zx1y
4 жыл бұрын
Ki ra しょーしこうれいか
@user-ft6nt6zx1y
4 жыл бұрын
Ki ra 確かに 関係ないかもしれないけど後50年くらいで人口半分になりまっせ
@user-ft6nt6zx1y
4 жыл бұрын
Ki ra ちなどこ情報? って言おうとしたけど70年後だったスミマセン(2070と70年後をごっちゃにした馬鹿
@BA-fm7vg
4 жыл бұрын
大阪延伸ですらあと20数年の話なのになんで50年後の話になるの?
@westvillage321
4 жыл бұрын
鉄壁の静岡県が立ちはだかります。
@user-gp3cn2ny9v
4 жыл бұрын
パス県、寄らない
@masayasasaki4633
4 жыл бұрын
静岡は良いところよ
@Sazu8556
3 жыл бұрын
@rokikou1 でも水問題も死活問題だから疎かに出来ないよね
@user-sh5hr6vu1q
3 жыл бұрын
@@Sazu8556 水問題 でもJR側が護岸工事をしてしまえば問題ないという結果のものを既に出してますよ?
@Sazu8556
3 жыл бұрын
@@user-sh5hr6vu1q それで問題なくいけて両者納得してるんならいいんじゃない?
@kibou_no_hana_freezia
4 жыл бұрын
この動画観るまで気づかなかったが、東京→名古屋→大阪→広島→福岡ってほぼ一直線上にあるのね…流石「東海道ベルト」とか言っただけはあるね😅これ、バブルの頃なら、瀬戸内海上に新広島駅造って、大阪から福岡まで一直線でリニア路線引けたよね…そっちの方がロマンがある…あるよね?!
@y.t2564
4 жыл бұрын
2027年(令和9年)の開業が楽しみです。
@edajimahe8
6 жыл бұрын
特急名(のぞみタイプ) 「富士」 に1000カノッサ
@werthersoriginal6671
6 жыл бұрын
全ては価格次第
@user-ey5jj8mg3z
4 жыл бұрын
新幹線代金+1,000円を設定しているそうですよ!
@user-ze5lb3ch4f
3 жыл бұрын
@@user-ey5jj8mg3z 超特急券って言うかなw
@user-cy6vy7zx6x
4 жыл бұрын
無理だけど600㎞で通常走行 してほしいなー
@takamovie4432
4 жыл бұрын
これだけ速いと駅弁の売れ行きに影響でそう
@biohazard2jp
3 жыл бұрын
これできたら芸能人のロケのスケジュールまたハードになりそうだなぁ、今でもほぼどこでも新幹線あるから日帰りスケジュール組まされてるらしいし
@livinglife5463
6 жыл бұрын
500km/hで40分なので 将来スピードを上げるれば30分とかに成るかも。試験走行603km/h 出ましたがまだまだスピード出る様なので,路線がもっと長く完成すれば,又試験走行すると思います。
@taichii1120
5 жыл бұрын
ビクティ二Victini 一応700kmまで速度をあげようという計画があるらしい。
@sd9555
5 жыл бұрын
taichi i 1000は欲しい
@tw_ch9414
4 жыл бұрын
モジもじSD アホ乙
@2430kei
4 жыл бұрын
JR東海は世界一の鉄道事業者!?
@user-vg7cg2dm4o
5 жыл бұрын
静岡の怨念が京都に飛び火したわけか…
@user-dm9ft4lf7x
4 жыл бұрын
比較的新しい地下鉄みたいに 駅で階段やエスカレーターの上り下りで 時間ゴッソリもってかれそう(笑)
@user-td3wh4zg4b
6 жыл бұрын
帰省ラッシュやゴールデンウィークでは需要が見込めますが、JR東海は東海道新幹線とリニア中央新幹線の両方を保守管理する余力はあるのでしょうか?
@user-ny6uy2bi7z
6 жыл бұрын
666 567 あるからリニア建設するんじゃないかな。建設費を東海が全て負担すると言ってたはずだけど。JR東海の悪い所、リニアと新幹線に予算使い過ぎて在来線の列車に予算を回さないから10年以上同じ車輌ばかりだと思いましたけど。
@taichii1120
5 жыл бұрын
666 567 新幹線の利益の9割はビジネス客によるもの、GWなんて東海にしたら利益のうちの微々たるもの。とは言っても利益6000億円の1割だからなぁ。
@user-gy9vf5py2l
6 жыл бұрын
でも東海道本線を使う人は青春18きっぷぐらいじゃないかな?🌠
@aqours4109
5 жыл бұрын
日本鉄道チャンネル は?
@MikhaelGor
5 жыл бұрын
貨物列車って知ってる?
@iroRi_Rorin
6 жыл бұрын
そのまま空白地帯の四国に通して九州まで......。
@ousann
5 жыл бұрын
広島とかのほうがお金になるし 福岡着にするのなら四国通したら劇的に早くなるとかなさそうだから難しいと
@ZZZ-rn9ls
5 жыл бұрын
田舎に需要はないだろ〜
@mrs.cleanapple7838
5 жыл бұрын
ありゃほい どっかの自治体のシュミレーションでは 採算取れるとかって言ってるとこもありますよ。
@ZZZ-rn9ls
5 жыл бұрын
@@mrs.cleanapple7838 へーそうなんでしたか
@sd9555
5 жыл бұрын
Ryoto Hiratsuka 来て欲しいからやろ
@nhkl5287
6 жыл бұрын
大阪まで開業したら使うようになるなぁ まぁこれが出たらもう大阪東京間の移動で飛行機という選択肢は乗り継ぎとかでないと無くなるよな
@1420kei
6 жыл бұрын
はやっ
@n700s9
4 жыл бұрын
さすが東海旅客鉄道‼️
@bakhahyang
5 жыл бұрын
身延線に支線作った方がいいんじゃないんですかね......
@user-ot7jk3wt5e
4 жыл бұрын
文句言ってるやつは大して新幹線乗ならないような仕事してそう
@amqsz
4 жыл бұрын
人は水がなければ生きていけないことを知らなさそう
@user-gs9pn7cg2l
4 жыл бұрын
a m 川が近くになくても水を使えるって知らなそう
@amqsz
4 жыл бұрын
@@user-gs9pn7cg2l 大井川の水は10の市町と広範囲の水道に供給されていて、 JRが当初流出するとしていた毎秒2tという数字は、その水道水として取水している量に匹敵することまでは知らなそう。
@user-gs9pn7cg2l
4 жыл бұрын
a m 俺がそこまでは知らなかったことは知ってそう。 まぁ川の水が消滅するわけじゃないし取水場所を変えればいけるんじゃね?
@amqsz
4 жыл бұрын
@@user-gs9pn7cg2l どれだけ減るかは掘ってみなけりゃわからないし、水道水によりも農業工業水産業など産業用水の方が圧倒的に多い。 以前は水かえせ運動といって、中流域が涸れたことから30年かけてダムからの放水を勝ち取った地域。だから水に対して非常にシビア。 水道水は発電を終えて戻ってきたところから取水しているくらいだ。そんな簡単な話ではない。
@edcrftvggdf
2 жыл бұрын
水問題があるので静岡県を迂回しないといけませんね。ルート変更は将来の日本の為に必要不可欠ですね。
@peterraccoon2160
4 жыл бұрын
今住んでいるところからのぞみ停車駅が近いから大阪まで開通しても話の種に一回使うくらいかな それにしても東京側のターミナルを新宿にすればよかった 東北新幹線と繋がらないなら品川にする必要性を感じない
@user-cz3qc8mw2o
4 жыл бұрын
京都だ静岡だ問題より終点が新大阪をごり通そうとしているのが不信感max 奈良から新大阪にするとカーブできるし新大阪じゃ難波行くのに困難 奈良からまっすぐ難波に行けないものか
@コメント専用
3 жыл бұрын
え?新幹線が新大阪駅にしか停まらないからリニアの終点も新大阪になるのは当然だろw
@コメント専用
3 жыл бұрын
東京から九州に行く人が新大阪ならすぐにリニアから新幹線に乗り換えられるが難波だったらどうなる?超迷惑だと思うけどw
@user-cz3qc8mw2o
3 жыл бұрын
@@コメント専用 名古屋で乗り換えたらええやん、あそこは普通に名古屋駅だし、名古屋の乗り換えで何か不都合あるの? 新大阪だとその超迷惑が大阪市民に跳ね返るし、なんで大阪に出来る駅が東京の人間に対して配慮せなあかんの? 多分君荒らしだからブロックします
@コメント専用
3 жыл бұрын
@@user-cz3qc8mw2o なぜリニアが新大阪につながることが迷惑になるのだ?梅田にも近いしメリットしかないけどw基本リニアを使うのはビジネスマンだからビジネスマンが多い場所に駅ができるのは当然でしょw
@コメント専用
3 жыл бұрын
@@user-cz3qc8mw2o 大阪市民の俺にとっては名古屋でリニアが打ち切られて大阪まで順延されない方がよっぽど迷惑だ
@user-ef6lt4iy3q
4 жыл бұрын
やはり青いラインを貫き通すjr東海
@oys9420
4 жыл бұрын
乗車料金は現在の新幹線+700円程度だそうですね。
@user-bd6yc1cj7j
2 жыл бұрын
思ってたより高く無いね でも通勤とかには使えないな😅 リニア都市圏実現できるのかな
@user-ux3wz8pb8b
5 жыл бұрын
批判とかじゃないけど、鉄道で行くならやっぱりゆっくり行きたい…時と場合によるけどね
@mrs.cleanapple7838
5 жыл бұрын
天声人語でもありましたよね。 リニアで時間短縮して他のことに取り組むのと、ななつ星のようにゆっくりと時間をかけて移動自体を楽しむのか。 私も時間が許す限りは後者でありたいです。
@er0ke0irewewrj81
5 жыл бұрын
自分みたいに酔いが激しい人は無理だ😭
@timesnew2005
2 жыл бұрын
そんな貴方に18切符!
@user-cb6ps3lm7u
3 жыл бұрын
早く開通させて!!!
@full1984
6 жыл бұрын
万が一名古屋が被災したら東海道新幹線も中央新幹線も止まってしまうから北陸新幹線早く完成させて!
@masayasasaki4633
4 жыл бұрын
人口減っていくのにそんなに作れるか、、?北海道みたいになるぞ...
@HimuraHaise
2 жыл бұрын
増えてるのは東京、神奈川くらいじゃない?
@user-cb1ow9ml1q
Жыл бұрын
@@masayasasaki4633 さすがにそれはオーバーすぎる、それは北海道が大きすぎたせい。とてもじゃないけど東海地方や関東とかで人口が著しく減ることは無いと思う
@user-om1xs6if9l
5 ай бұрын
🎉汽車からリニアへ。 どこでもドアが、近寄ってくよう。 😅早く乗りたい!
@aiueo555
6 жыл бұрын
2:50 2027年までに南海トラフが来ないといいんだけどな 建設中に来たらどうするんだ? いつも疑問に思うのだが
@yoko-tj7dy
5 жыл бұрын
地震を完全に予知なんか出来ないのに事業の心配してたら何もできないよ
@ligaya85
5 жыл бұрын
ただ作ることしか考えてないよこの国にはバカしかいないから
@CHANNEL-oe7kk
5 жыл бұрын
vj sfh じゃあ、あなたもバカですね笑笑
@hiiyivk
5 жыл бұрын
vj sfh この国バカしかいないなら君もみんなもバカだよ
@MikhaelGor
5 жыл бұрын
建設中に来たらどうするって何に対する疑問点なのでしょうか。 それは、現状の交通システムで対応するのみであって、リニアは関与しませんし、 なおかつ、東海地震は周期的に繰り返すものなので、建設中に起ころうが、またさらに次に起こる東海地震への備えとなるだけですから当初の目的は果たされることになります。
@user-sx1ep1cf4v
4 жыл бұрын
携帯電話でも心配する学説があるのに、1,000tの車体を浮かせるリニアの電磁派が人体に及ぼす影響は、今のところ解らないというのが現実です。解明出来てからでも遅くない、というのが私の意見です。電磁波以外でも、停電や事故による脱出方法も考えないと危険です。地下40mからの脱出口は4k?おきに設置するらしいが、最長2kを徒歩での移動は身障者・高齢者には大変だと思います。
@Air_Con
4 жыл бұрын
分かっていないのは長期間(数ヶ月~数年)の影響です。 数十分というリニアの乗車時間程度であれば影響はある程度わかっているようですよ。
@user-sx1ep1cf4v
4 жыл бұрын
短時間なら大丈夫ですか?長時間の実験はやろうと思えば、山梨時実験線でやれそうですが、誰も実験動物になりたくないですね。
@user-sx1ep1cf4v
3 жыл бұрын
それが未だかって、1,000tの重量を浮かせる強力な電磁波を人が長時間浴びた経験がないから、解からないようです。この動画は詳しいですよ。 kzitem.info/news/bejne/tX6DrZWQbat3eWU
@raiwwwwww
6 жыл бұрын
長野県とかにはリニアリレー号とか言う在来線特急を走らせてくれることを期待してる
@user-rr9ud7ce9s
5 жыл бұрын
新中津川で、特急しなの号と接続します。特急しなの号はJR東海の車両ですよ。
@user-yx3it5uy8u
5 жыл бұрын
飯田では特急伊那路か快速みすずが接続するのかな?
@user-rr9ud7ce9s
5 жыл бұрын
快速みすずに接続して駒ヶ根方面が便利になると思います。
@user-yx3it5uy8u
5 жыл бұрын
@@user-rr9ud7ce9s 飯田、天竜峡、豊橋方面は飯田まで普通か快速で行き、そこからは伊那路で天竜峡、豊橋方面に向かえば結構良いかもしれません
@user-rr9ud7ce9s
5 жыл бұрын
飯田線はJR東海の路線ですのでリニアに接続ダイヤになると思います。
@user-ob1ro2he8k
4 жыл бұрын
時速500kmでこんなに駅がいるのか。途中で誰が乗るのか。
@user-ke9dz1ib8z
4 жыл бұрын
東海道新幹線が観光路線になる 例えばちびまる子ちゃん新幹線とかwww
@music.hamamatsu
4 жыл бұрын
東海道新幹線の利益を使って計画 既に償却済だから 運賃を三割位にすべきだと思う。運営経費・メンテナンスでその程度。通信と交通は競合商品。通信に比べて高い。コロナでリモートワーク時代でもある。航空機の選択も有る。そもそも28兆円税金投入して国鉄民営化したのだから、東海道新幹線は国民の物でJR東海は借りているに過ぎない。 運賃を安くしなければ、リニア新幹線反対
@kyu43411kyu
2 жыл бұрын
残念ながら静岡ではリニアのトンネルは掘らせない方針 なので予定通りには行かないと思われますね。
@taku_channel4720
7 ай бұрын
名古屋〜東京が静岡問題で遅れるなら、新大阪〜名古屋間を先に開業させても良いと思うけどなー 北陸新幹線の問題もあるから早く開通して欲しいな!
@user-mp8tz8wy3g
4 жыл бұрын
ふと疑問?リニアは、品川⇔名古屋⇔大阪、ですよね すると、北海道、東北、上越、北陸新幹線は、品川に乗り入れするのでしょうか?
@user-vr6rc6sv5o
4 жыл бұрын
無理じゃないですかね? 会社違いますし
@user-mp8tz8wy3g
2 жыл бұрын
@@252f6 さんへ、 リニア自体、毛嫌いしてる自治体長も、居るしねェ。爆 でも、今さらJR各社,再合併しろなんて無理だろうけど、互助会みたいに相互提案ぐらい出したらどうだ、思いますよね。お客様あっての、商売じゃないか。
@hh6029
4 жыл бұрын
現状のテスト線を拡張して駅までを繋いで本走行させることは考えていなにのか。そうじゃないと現状の問題点が浮き彫りにされない。
@haruki31717
6 жыл бұрын
東海道新幹線利用者の相当割合がリニアに乗り換えると、現在の収益率はどうなるかな?
@heze6934
5 жыл бұрын
67分は良いけど、東京ー大阪間を一万円くらいにしてもらわないと。新幹線でさえ高くて使えん。飛行機の方が現実的。
@diasbuenos3127
4 жыл бұрын
J暇 それは実験車両だから短いだけであって実際は1000人キャパですよ🥴
@Air_Con
4 жыл бұрын
新幹線の今の品川-新大阪間の料金に、プラス1000円ほどの金額になるそうですよ。 品川-名古屋間はプラス700円ほどだそうです。
@user-vr6rc6sv5o
4 жыл бұрын
@Ki ra それな
@コメント専用
3 жыл бұрын
新幹線ですら高いとか言ってる奴はどうやっていつも移動してるんだよw車か?在来線か?徒歩か?
@moa6306
4 жыл бұрын
地元、新幹線通ってなかったから嬉しいw
@user-rp8wl5rs5v
3 жыл бұрын
山梨?岐阜?
@line-ew9bh
6 жыл бұрын
なんか東海道新幹線が、可哀想。僕はいつまでも東海道新幹線を応援してるよ‼
@user-rr9ud7ce9s
5 жыл бұрын
新横浜~豊橋、米原、京都と新大阪から西は東海道新幹線、山陽新幹線が必要です。
@taichii1120
5 жыл бұрын
坂口平作 東海道は東海も大黒柱として決して見捨てないでしょう。その結果n700sとか言う化け物が作られたわけだし。
@user-me4rr6uc4t
5 жыл бұрын
東京大阪という国内二大都市を繋ぐのは東海道というのが江戸時代から伝統化されているので、 リニアの中央道経由は何か違和感ある。 やはり東海道を活性化する方がしっくりくる。
@akira2685
Ай бұрын
バカだねぇ、東海道新幹線のバイパス役割って何で理解出来ないかな?
@user-jd6yx2vd7k
6 жыл бұрын
駅弁食って終わりじゃねえか
@user-un1cm8tz8b
5 жыл бұрын
確かに・・・。
@dafjt7134
4 жыл бұрын
大阪市から名古屋市はJR関西本線や私鉄で繋がってるだけあって近いらしい。 東京から御殿場より少し行くくらい、富士山とか 車で高速だと朝8時から夕方まで5回往復出来るぞ
@nhkl5287
6 жыл бұрын
多分値段は今の東海道新幹線のグリーン車よりも高くなるやろーな 大阪東京間が東海道新幹線、リニア中央新幹線、北陸新幹線と更に行き方が増える一方これで寝台特急サンライズは恐らく廃止されるだろうな。。
@taichii1120
5 жыл бұрын
Maa N のぞみプラス1000円だからそんなに高くない。多分サンライズとはリニアは思考が違うから廃止はないと思う。
@left7421
4 жыл бұрын
サンライズは四国新幹線と山陰新幹線が出来るまでは残りそう
@digitanu
4 жыл бұрын
リニア中央新幹線の開業で静岡県に”ひかり”が差し込む日が待ち遠しいですネ! 現在素通りされる「通り道」になっている静岡県が便利よくなります! それに騒音をまき散らす”大型トラック”も通過しなくなるかも?…狸穴総研・リニア中央新幹線調査室 出自多留狸 www.mamianakobo.com/tanuki/630llinarchuoshinkansen2019.html
@user-rp8wl5rs5v
3 жыл бұрын
静岡にリニア停車駅ってあった?
@user-kq9pu1vr5x
4 жыл бұрын
名古屋〜大阪間は測量もしてないの?
@kiki-vm3xo
5 жыл бұрын
単純にリニアが開通したら、新幹線はどうなるんだろう。本数が激減??
@user-oh9pb2xl1s
4 жыл бұрын
静岡県は通さない駄目だって知事が言ってるから静岡駅は無い無理ですね!
@user-km8th7rg9m
5 жыл бұрын
こんだけはやいと大阪に旅行行ってもなんか旅行!って感じしなそう、遠いからこそ旅行って感じするんだよね
@user-rp8wl5rs5v
3 жыл бұрын
リニアはビジネスマン向けだなw旅行なら新幹線の方が向いてる、リニアは移動の道中でトンネルだらけだから景色が全く見えない
@user-ur6gk3oh9v
5 жыл бұрын
3:27~の曲なんて名前ですか?
@user-pr7bu2yk9l
4 жыл бұрын
ちょっとカッコ悪くなるかもしれませんが現在のN700Sに小型ジェットエンジンかジェットエンジンを着けたらリニア並みに速くなるんじゃないでしょうか? でも燃料を入れる所を考えないと駄目か…
@user-py8lz1ib3e
5 жыл бұрын
ちっさい頃リニアに乗りましたー
@hiiyivk
5 жыл бұрын
赤井/野球/twice どこで
@user-py8lz1ib3e
5 жыл бұрын
ひー 「ひー」って言ってね第2のあいうえお KP 山梨県のリニア研究センターです
@hiiyivk
5 жыл бұрын
@@user-py8lz1ib3e あ、やっぱり
@MikhaelGor
5 жыл бұрын
俺も最近リニア乗りましたよ! 大江戸線で!
@user-dk9qm1qp2v
4 жыл бұрын
俺もリニモ乗った
@yasut.8208
2 жыл бұрын
”夢の超特急”は良いのですが、車両を全線上で稼働させる為に必要な電力は、どの位になるんでしょうか? その電力はどこから供給するのでしょうか?
@midnight6402
6 жыл бұрын
山梨、長野、岐阜といったど田舎県が大都市化する可能性もあるな。経済先進大国としてまた一歩進んだってことだ。
@user-hg5xp1bu7c
6 жыл бұрын
編集済み 編集済み 大都市化するわけない。衰退していくでしょう。
@midnight6402
6 жыл бұрын
魔神タージ リニアで数十分で東京、品川っていう立地を生かさないわけないでしょ。間違いなく地価が高騰するね。
@user-de5vu9fy3h
6 жыл бұрын
編集済み 編集済み 長野岐阜は分かるけど山梨は発展しない気がするなぁ
@midnight6402
6 жыл бұрын
ゆあ 長野・岐阜「よっしゃ!」 山梨「…東京に一番近いのに、俺らは期待されてないのか…。」
@Dhkeusha74
6 жыл бұрын
確かに交通費はかかるけど土地やすそう
@thecampanella7327
2 жыл бұрын
なんか聞いた話だと、静岡がリニアに対して反対運動起こして、走行ルートを諏訪方面にするって書いてあったな。
@user-ob1ro2he8k
5 жыл бұрын
リニア新幹線は名古屋で工事を止めた方が良いです。関西が東京のベッドタウンになります。でも東京は関西の面倒は見てくれませんから、犠牲は名古屋で止めてほしい。 関西は貧乏でも独自の文化を発展させる生きがいのある地域として生き残りたいのです。
@user-me4rr6uc4t
5 жыл бұрын
ちゅーかそれまでに東京が貧乏になってそうw 大阪はむしろアジア取引活性化の為関空整備やLCCの増便に力いれた方がよいような気がします。
@roadkaiap1865
4 жыл бұрын
つまらんこと言ってるな
@user-nk4vt6yk5r
3 жыл бұрын
どの名古屋と大阪は東京のベッドタウンにもならないから
@user-dx5qr3iq4x
4 жыл бұрын
勿論静岡は抵抗するで
@user-dx5qr3iq4x
4 жыл бұрын
静岡にとったらデメリットしかねぇのに話し合ってるだけありがたいと思え。静岡県民にとって大井川の水は生活に必要な水です。静岡邪魔って発言であなたは自分の事しか考えられない自己中ってことがよくわかる
@idahiromasa
4 жыл бұрын
@Ki ra いやあ、無理もないで。静岡は自然壊されるだけで、何一つメリットが無いから。しかもそれが水問題。そりゃ、許可出来ないよ。
@idahiromasa
4 жыл бұрын
@Ki ra どんなに可能性が低いとは言え、「はい、川が枯れたのでこの辺に住んでる人は引っ越してね。」なんて相当なメリットがなきゃ、受け入れられるわけないよね。
@user-fg5bw9vq3o
3 жыл бұрын
まぁおれも東京大阪間に住んでないからリニア通ろうがどうでもいいし、静岡応援するよ
@user-nk4vt6yk5r
3 жыл бұрын
@@user-dx5qr3iq4x は?静岡県に通過させてもらってるだけ静岡県は有りがたいと思え水が無くなるのはデマただ静岡県がリニア開業を妨害したいだけ
@コメント専用
3 жыл бұрын
家が新大阪駅に近いからリニア繋がったら郊外の首都圏の人よりも早く東京に行けると思うとワクワクするなwお金さえあれば千葉や埼玉に住むより大阪や京都に住んだ方が楽
@ayumi0707
4 жыл бұрын
いくら67分で3大都市が結ばれたって、片道12000円じゃ気軽に行けねーだろ。 まるで、どこでもドアみたいなプレゼンしてるけど、想定甘すぎるんじゃないか?
@dkdr5795
4 жыл бұрын
世の中お前みたいな貧乏人だけじゃねぇんだよ。
@user-dk9qm1qp2v
4 жыл бұрын
てめー税金値下げしろ!!
@MikhaelGor
4 жыл бұрын
黄色いトマト 医療制度年金制度全崩壊するのと引き換えだな
@user-dk9qm1qp2v
4 жыл бұрын
@@MikhaelGor 大丈夫さ。私には何も関係はないからね。
@user-dk9qm1qp2v
4 жыл бұрын
@@MikhaelGor 外国に行けばいいのさ
@user-xw2lm7tw3d
4 жыл бұрын
開業する頃には俺はもう山梨には居ないな
@user-zx9qe5qr1l
3 жыл бұрын
?
@user-zr3hs1kp1q
5 жыл бұрын
おれは思った。 座席もっといいのないのかよー
@user-vw6ow9fj7z
4 жыл бұрын
なん【NAN】 乗車時間が短いんでその分でしょうね〜
@user-cb1ow9ml1q
Жыл бұрын
@@user-vw6ow9fj7z 軽量化のため、下手に色々載せれないのでしょう(n700sは1両約45tl0は25t)
@n700s9
4 жыл бұрын
開業すれば日本最速の鉄道かつ世界最速の鉄道になりますね!!
@user-uy2fo6qm8d
4 жыл бұрын
静岡のツノに触れて静岡が激高してますなwww. あそこを迂回しないと開業はないね。
@user-ft6nt6zx1y
4 жыл бұрын
他家満弥 北岳のせいで迂回するとめっちゃやばいよな
@user-ec7bm5ht5o
4 жыл бұрын
あのツノを長野県に編入して解決やね
@user-mf2vg2kq9h
3 жыл бұрын
大阪名古屋間を先にしたらいいのに
@akira2685
Ай бұрын
奈良の問題まだ解決してないのに何で?
@RA1994AQ16
5 жыл бұрын
これで更に北陸新幹線が全線完成したら、東京〜大阪間の動脈が3本になるな。 そこまでやらないかんとかどんだけ需要多いんだよ。
@user-ft6nt6zx1y
4 жыл бұрын
RA平成6th1994 北陸は遠すぎて無理
@user-gy9vf5py2l
6 жыл бұрын
これリニアできたら東海道新幹線赤字にならないのか?
@JoeCoolish
6 жыл бұрын
田中拓海 どちらもJR東海です。
@user-jd6yx2vd7k
6 жыл бұрын
セイバー姉貴 ならOKです!
@user-gy9vf5py2l
6 жыл бұрын
セイバー姉貴 JR 東海てっいうのはしってます
@JoeCoolish
6 жыл бұрын
田中拓海 利用者は減るでしょうね、飛行機も?
@user-gy9vf5py2l
6 жыл бұрын
セイバー姉貴 まあ飛行機も少しは減ると思います
@ZzzTimes
6 жыл бұрын
期待
Пікірлер: 765